ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年10月25日

ママ自作 サシシェイカー

昨日は(10/23)家族で榛名湖でワカサギ釣りして来ました。
天気も良く釣り日和でしたが風が強すぎました...

そのレポは後ほどにして




今日はこのワカサギ釣りの為にママが自作で作ってくれました

さしシェイカー。

さし=ウジ虫です。

ワカサギ釣りでは定番の餌ですが

おがくずと一緒に入っているためおがくずを

どかしたり吹いて飛ばしたりしながらさしを取るのですが、

こないだ上◯屋に行った時にさしシェイカーという

便利なものを見つけました。
ママ自作 サシシェイカー
(画像はネットから転用)

このさしシェイカーはシェイクしておがくずを下に落として上に残ったさしを取るという非常に効率のいいアイテムだなぁと思ったのですが、

何と値段が600円近くします...


これを見たママが100均のアイテムで作れちゃうんじゃない発言....。


早速ママが作ってくれたさしシェイカー。









2つのタッパを買って来て家にあった何らかの金網を使ってさっと作ってくれました。




上段の方のタッパの底を抜き、また周囲を切って高さを低くし金網を底に付けて接着剤で固定しただけのものなのですが....



ママ自作 サシシェイカー
うむ、良くできてる





ママ自作 サシシェイカー
実に良くできてる(何様!?)




早速ウジ虫を入れてみます。
ママ自作 サシシェイカー


そしてふたをして上下に叩いてみると.....





オーイエス!!!
ママ自作 サシシェイカー
ちゃんとウジ虫だけ残ってますやん!!




下段の箱にはちゃんとおがくずだけ!!
ママ自作 サシシェイカー



ウジ虫が余って使わないときはこうやって戻して

ふたをして冷蔵庫保存も可能ですしね。
ママ自作 サシシェイカー



制作費は200円だそうです。





結構重宝しそうなアイテムですよ!!!

ママありがと(^。^)



今度は赤虫も入れたいから3段仕様の作ってねww

自分で作れってか!?wwwww




同じカテゴリー(DIY DIY DIY)の記事画像
氷上ワカサギ釣り解禁まもなく・・・・・・
木枯らしが吹く中でのDIY(~_~;)
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・
いいかげんなあたくしでもできっかな!? 完結
サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`)
いいかげんなあたくしでもできっかな!?
同じカテゴリー(DIY DIY DIY)の記事
 氷上ワカサギ釣り解禁まもなく・・・・・・ (2016-01-20 22:50)
 木枯らしが吹く中でのDIY(~_~;) (2015-10-26 02:42)
 アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・ (2015-04-06 21:12)
 いいかげんなあたくしでもできっかな!? 完結 (2014-11-25 22:23)
 サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`) (2014-11-24 23:27)
 いいかげんなあたくしでもできっかな!? (2014-11-23 00:42)