ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年09月10日

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3



3日目の朝

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











昨夜は早く寝たので全員揃って朝7時前には起きてきました。




今日の予定はメインの上高地散策キラキラ










からの〜……………










河童橋の近くでランチ食事













そんなわけで朝食作りながらお弁当も作ります。









3姉妹もどんどん手伝ってくれます( ´ ▽ ` )ノ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3












つまみ食いはいかんよ〜 いかんいかん♫
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3












お弁当やカップ麺をリュックに入れキャンプ場から歩いて10分ほどの平湯バスターミナルへ向かいます。








バスターミナルで上高地行きのチケットを購入し出発まで並んで待ちます。










ちかあちゃ〜ん………ここ新宿行きのバス乗り場だよ汗
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3














ここよ!!上高地行きキラキラ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









満席のバスに乗り込み一般車規制道路を通り上高地を目指します。









当初は上高地バスターミナルまで行って河童橋を目指すつもりでしたが(およそ15分位)

なんだか近過ぎるような気がするので手前の大正池バス停で降りそこから河童橋を目指すことに変更。(およそ4キロ)
(後ほど調べて分かったのですが、大正池→河童橋ルートは上高地を初めて訪れる方には定番のコースだそうでキラキラ)









そんなわけでここから河童橋を目指して出発〜
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3













バス停を下って行くと早速目の前に広がる大正池。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3




岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









水好きの3姉妹……




出発したばっかなのに水遊びで時間を潰してくれます汗
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3








なんとか説得し歩を進ませます。








川にはイワナが………ハート

あ〜ん、 釣りた〜い
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











大好きな水遊びをやめさせられ泣く末っ子まいたん……タラ~
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









仕方なくちかあちゃん抱っこひもを出し抱っこしながらの散策。

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3














目の前に広がる大パノラマに見惚れてしまった我が家ハート
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











抱っこされたママの胸で暴れるまいたん………。







どうやら自分で歩くそうですよ〜アップアップ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3




ちかあちゃんは冷ややかな目で見てましたが、








案の定












50Mも歩かずに抱っこを求めてきました(¬_¬)





ちかあちゃんも疲れたでしょうからここは

あたくしが抱っこしましょう……(こ・・腰にくる・・・・汗)






2日ほど前にこの辺で熊出没したそうでビックリ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









そーいや…何か教えてたな〜あたくし。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









まいたんを抱っこして腰に来たのであたくしがちと休憩汗
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









その後は順調に歩を進めていたのだがまいたんが異常に重くなって来ます。










寝ちゃいましたタラ~
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









寝てしまったらもうちかあちゃんにバトンタッチ。


まおたんにママのリュックを背負わせまいたんをおんぶして進みます。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










今度はみかたんが疲れた〜と機嫌が悪くなって来たので

梓川でちょっと遊ばせ機嫌を治しますタラ~
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3





水遊びをしたせいもあり大正池を出発してから1時間半かかってしまいましたが、

ようやく田代橋まで100mのとこまで来ました。

しかしゴールの河童橋まではまだ1キロ以上……。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










上高地帝国ホテルから近い田代橋手前のトイレでトイレ休憩と水分補給。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









田代橋を渡りウェンストン碑を見つけて記念に1枚。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










昨日西穂山荘まで登山をしたこともあり疲れもピークに達し機嫌サイアークになるみかたん………汗
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3












ゴールまで後800Mだよ!!頑張れみか〜キラキラ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









泣くな〜みか〜ぴよこ2
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











おっ!?まいたん起きてきたぞキラキラ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3







「まいが起きたからみかちゃんを抱っこしてよ!!」


とせがんでくるみかたん………汗





もうゴールまであとちょっとなので自分の足でゴールさせたく同じ風景が続く遊歩道を外れ

梓川沿いの川原を歩きながら進みます。





しかしここは砂場で一歩一歩が沈み疲れた体には猛毒ですダウン

まるで砂漠のようだった・・・・汗
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











そして出発から2時間半近くが経ちゴールの河童橋に到着です。アップアップ












頑張ったぞ〜。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3
















よく寝たわ〜。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3





















………………………。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









3人ともお疲れ様でした。
そしてよく頑張りました。
♪( ´θ`)ノ








大正池から河童橋までのおよそ4.5キロのコースを歩いたことで火照って熱くなった足を冷やします。


青い星ちょ〜冷たっ青い星

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









しばらく川から離れない3人娘(^^;;
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










そして昼食。




リュックに詰め込んだケトルとパワーストーブを出し水を沸かします。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3








朝作ったおにぎりランチとカップ麺と

河童橋そばの売店で売ってた飛騨牛乳を購入しランチです。








空気がうまいとこで食うランチは格別ですハート
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3







食欲はとどまる事を知らず、3合分のおにぎりは完食タラ~
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3











お腹いっぱいになったあたくしは川原へ寝転がってしまいますアップ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









食後、再び遊び出す3姉妹を見ながらうたた寝してしまいました。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3






晴れて良かった〜晴れ
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










1時間以上滞在した後は河童橋を渡ってバスターミナルへ向かいます。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3






バスに乗った後出発して10分ほどであたくしを含め全員即死Zzzzzz・・・・





30分後平湯バスターミナルに戻り、

キャンプ場に帰ってきたらすぐさまお風呂の仕度をして温泉に向かいます。






3日続けてひらゆの森は飽きちゃうので場所を変えて


平湯温泉街の手前にある(くま牧場近く)奥飛騨ガーデンホテル 焼岳へ。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3





ここはホテルですが日帰り入浴も可能です。

しかも夜10時までというのも嬉しいですよね。


それだけではなく全部で9種の温泉があり


しかも露天風呂は混浴なんですよドキッ






食いついたスケベ方はチェックしてみて下さい。→→焼岳 日帰り温泉




露天風呂でちかあちゃん達と合流し


若いお兄ちゃんのモロ○ンを目撃しちゃったのに




興奮もなくしれ〜っとしているちかあちゃんを横目に






「年取ったんだな〜……」



なんて思いながら源泉を満喫しハイキングの疲れを癒します。






温泉の後は夕食。





最終日の夜は贅沢な夕食を食べにキャンプ場すぐそばのあんき屋へ。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3










飛騨牛尽くしのご馳走を注文します。

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3






あたくしが今まで食べた牛肉の中で富山の氷見牛を抜いてダントツ1位になった飛騨牛。



食べるのは今回が2度目でしたが口の中であま〜い香りが広がりいつの間にか溶けてなくなってる感動を味わいましたよハート





お腹いっぱい幸せいっぱいになった我が家………。












キャンプ場に戻りタープテントを片付けた後は最終日にして初めての焚き火焚き火焚き火です。




3姉妹は花火。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3

岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3






その後は焚き火はまおたんにやらせ、あたくしは静か〜に焚き火の炎を眺めながら晩酌。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









上を見上げると木々の間から幾つもの星が見えます黄色い星
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3







自宅から持ってきた薪が全部燃え切った時はもう12時前……。







最後の夜だからとまおみかも起きていたので一緒に歯磨きをしテントに入り就寝。
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART3









明日はとうとう家に帰るんだ…………ダウンダウン






Part4に続く





同じカテゴリー(夏休みキャンプ2014 )の記事画像
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART4
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART2
岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 Part1
河童橋な〜う
ちと早いけど....
同じカテゴリー(夏休みキャンプ2014 )の記事
 岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART4 (2014-09-15 23:20)
 岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 PART2 (2014-09-07 12:06)
 岐阜キャンプ 夏    2014 8/17~20 Part1 (2014-09-05 19:36)
 河童橋な〜う (2014-08-19 14:44)
 ちと早いけど.... (2014-08-16 23:45)

この記事へのコメント
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9636.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1168.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9955.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4497.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1433.html
Posted by Inceway at 2023年06月06日 00:55
けん爺さん

こんばんは。

もちろん自分も嫁もキツイ思いをしましたが

子供が自分の足で頑張ってゴールしたのをみたら自分のことなんかどーでも良くなっちゃいました(笑)

富士山ですか!?

まず嫁が山登り大嫌いなので叶いそうにありません(T_T)

父娘富士登頂なら十分あり得ますよ
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年09月12日 20:54
今日は~。

三姉妹も頑張りましたが、パパさん・ママさんも頑張りましたねー。
さぞ、温泉でリフレッシュされたんでは?

家族揃っての富士山も夢ではなさそうですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月12日 16:42
しらすさん


シーっ……しぃ〜っだよ(゚o゚;;

なんでここで言うのよ〜..削除するよ〜o(`ω´ )o

って言ってますが決して仮病ではございませんよ(°_°)

温泉療養、ママのマッサージなどで頑張ってキャンプをしてるんですよ……ブログネタのために………。(笑)


しらすさん……キャン会い出来ないなら朝一のホールで会いましょうか!?(爆)

ちなみにまだあたくしも番長やってません。
大丈夫ですよ。あの人気っぷりですから年末になって初打ちしても頂けますよ。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年09月11日 21:58
ユイマ〜るさん

こんばんは〜*\(^o^)/*


上高地ホント良かったですよ。

まるでジブリの世界のようでしたよ。

確かに小さい子がいると大変そうですけど上高地って河童橋を中心に色んなルートがあるので大丈夫だと思いますよ。
バスで終着の上高地バスターミナルまで行けば河童橋まで15分もかkqりませんから。

意外とベビーカーを押してる家族連れもいましたよ。




富士山ともめてるのですか!?(-。-;

日本一、いやっ世界遺産は後回しにしましょうよ〜


まずは上高地でハイキングして富士登頂〜!!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年09月11日 21:32
この記事、マズイでしょ?仮病がバレるんじゃ。。WW

 そう言えばキャンプ場、予定の場所と変えたの?

それにしてもハードなキャンプでしたね~(笑

 マジで何処かでお会いしましょう!

PS:番長どうですか?私、お店にも逝けてないので、教えて下さい。
Posted by しらすしらす at 2014年09月11日 21:22
R'sパパさん

こんばんちゃ(^_^)v

前日の登山に続きハイキングだったので足に来てたはずでしたがよく頑張ってくれましたよ

登山は無理でもこういった自然の一杯のとこでしかも目の前に川が流れてたらR'sジュニアも楽しんで自然と歩いてくれるんじゃないんですかね!?

うーん、やっぱ一番手っ取り早いのははご褒美で釣る事ですよ♪(´ε` )
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年09月11日 21:20
こんにちは~。

いいな~っ、上高地。

うちも行きたい~って思いながらなかなか実現出来ておりません(/TДT)/あうぅ・・・。

1歳児連れだと大変そうだな~ってのと、うちの嫁は上高地よりも富士山登りたいって方なので、意見が合いませんww

まっちさんのブログ見せたら、行きた~いっって言ってくれるかな~?ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年09月11日 12:19
こんばんは~(*^^*)

最後まで歩いたまおちゃんみかちゃんえらーい\(^^)/

うちの長男じゃクリアできないかもΣ(-∀-;)そして次男は同じく終始抱っこでしょう(^_^;)

こーゆーハイキング的なのやりたいなぁ~(*^^*)でも歩かないだろうなぁって思っちゃうとチャレンジする気持ちが折れます( ;∀;)
Posted by R'sパパ at 2014年09月10日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。