ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年10月12日

今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

10月8日

休日出勤が終わった後、

車中泊での榛名湖わかさぎ釣りに行って来ました。








仕事から帰って来た夕方、ささっと荷物を車に積んで長女の真央を乗せて出発。


途中、わかさぎ釣りに行きたいと言ってたダイキンマンを拾って伊香保温泉に出発。








深夜12時までやっている伊香保グランドホテル隣にある日帰り温泉で夕食&入浴。

夕食では北海道出身のダイキンマンに

ここ伊香保では結構有名な舞茸の天ぷらを実食してもらう。

オーバーなリアクションだったが美味かったようだ!



温泉でさっぱりした後は温泉街を通り過ぎて榛名湖へ向かう。



明日のボートを予約したお店の駐車場に車を停め

ここで車中泊。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

大の大人2人と子供の3人が快適に寝れるスペースがあるのか心配したが何とか確保できた。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

仕事の疲れもあり今日は就寝。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9



翌朝5時半。



換気のために4つの窓を少し開けといたのだが

非常に冷たい風が入って来て寒くて目が覚める。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

昨夜はいくつか星が見えた天気だったのに今日は朝から雨だった.....




しかもドシャ降りだ.....
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
ボートの料金を支払いにお店に行ったついでに雨が

弱まるまで店内で雨宿り....








しかし一向に止む気配もないし、

今回借りたボートは屋根付きの足こぎボート。

(顔のないスワンボートをイメージしてくれればOK!!)



なので屋根が付いてるし多少は雨はしのげるので

出発する事にした。




ボートに乗船し、ダイキンマンと真央がペダルを漕ぎ、あたくしは真ん中に座って

仕掛けのセット。




ネットでのチェックでここ数日よく釣れている

ゆうすげ前というポイントまで移動。




アンカーを投入し、釣り開始。










しかし強風で釣りが仕掛けがまっすぐに垂れず流された感じになります・・・・。


風が止むと仕掛けはまっすぐになり、風が吹くとまた仕掛けが流されます・・・・・・。





なんか変です・・・・。



全然釣りになりません・・・・・。









ダイキンマンと一緒になんか変じゃねーか!?なんて話しながら


水面から顔を上げ、周囲を見渡してみると

アンカーを投入したポイントから非常に離れてしまってました・・・。



魚探もアンカーを投入したところはかなりいたのにここは反応がまるっきりありません・・・。


釣りを中断し、ペダルを漕いでポイントに戻ります。


再びアンカーを投入後、釣りを開始するも風が吹く度に流されます・・。




ここでアンカーのロープが着底しきってないことに気づく。

すぐさまボートを所有するお店にTEL。


しばらくしてジェットボートで長いロープを持ってきたおじさん。

長いロープにアンカーを通し、ここまでで1時間のタイムロス・・・・。



再びポイントに戻り、アンカーを投入後

ボートが流されてないことを確認しようやく釣り再開!!
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9


真央は解放感抜群の最前列にて釣り。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

普段からわかさぎをチカと呼んでいるダイキンマン。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9

チカを釣って喰いまくるぞー!!!



なんて言ってるもんだから








そんなにうちのママ(本名 ちか)が食べたいんか!?おい!!激怒



と真顔で言うと、



いやっ、ママの方じゃありませんわーん





なんて冗~クの繰り返しww



回遊魚のわかさぎの群れが魚探に反応した時は魚探に表示されている6.7Mを狙い、

反応がない時には底を狙う釣りが功をなし休む間もなく釣り上げます・・。
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9


雨で体が冷えたこともありボートのタイムロスを除いて約3時間半の釣行で終わりましたが、

結果は120匹と大健闘したんじゃないでしょうか!?
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9




その日の夜はダイキンマンも一緒にわかさぎパーティーでしたww
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
ニンニクのから揚げも一緒にww




今度は赤城大沼にも寄ってみよう!!





さーせんした   まっちの拳





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
上野村渓流釣り 2017.3.5
祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中
今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN  赤城大沼
上野村ニジマス釣り大会
上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編 
榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23
同じカテゴリー(釣り)の記事
 上野村渓流釣り 2017.3.5 (2017-03-11 23:47)
 祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中 (2017-03-04 22:08)
 今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN 赤城大沼 (2017-01-27 15:42)
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編  (2016-11-17 12:13)
 榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23 (2016-10-27 04:29)