ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年01月14日

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

昨年、今年のレポは今年中に仕上げると宣言しておきながら全然仕上がらないまま年を越してしまいました汗



今更ですが、クリスマスキャンプ全3章ご覧になってください。



クリスマスキャンプ
第1章





サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



我が家にとってクリスマスにキャンプをするなら真っ先にACNサンタヒルズが思い浮かびます。

昨年のこの時期もサンタヒルズへ出撃しました。
昨年(2012)は12月にサンタヒルズに宿泊するとサンタクロースがサイトにプレゼントを渡しにきてくれました。



今年(2013)もサンタはやってきますね。
でも我が家が宿泊したのは11月30日…。







1日早いのでサンタは来ません…(-。-;








その代わり【ひと足早いクリスマスお楽しみ会!】といったイベントが開催されます。




そんな訳で出撃です。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



午後2時過ぎにキャンプ場到着後、受付でチェックイン手続きを済ませます。



今回も電源付きサイトです。



サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

荷下ろし完了!!




からの〜





設営〜


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

イベントが始まるまで30分ちょいしかなかったので3姉妹も手伝ってくれます。



サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


もフィールドデビューです。




30分ちょいで設営完了!!



にはなりませんでした…。
クリスマスシーズン突入キャンプということで準備するものが多すぎました。(たいしてないけど…)






3姉妹とちかあちゃんだけイベントに行かせ自分は準備に専念します。



ひと足早いクリスマス会!スタート

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



クリスマスツリーの飾り付けから始まり

じゃんけん大会やビンゴ大会などの企画をやったそうです。(自分は聞いただけですから〜(T ^ T)
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



そのビンゴ大会で






なんとまおたんが…











1番でビンゴ〜!!
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

木彫りのサンタクロースをGETです。


サンタクロースへの質問コーナーもあったようで、イベントが終わって帰ってきたまおたんが全て報告してくれました。


そのやりとりをちとまとめてみます。

こ………子供たち
ま………まおたん
サ………サンタクロース




こ 生まれた国はどこですか??





サ ニッポンです。

まぁまぁ、見た目と日本語を喋ってる時点で日本人だからね。(^.^)




こ 好きな食べ物は何ですか??





サ おつまみです。


まぁまぁ、サンタクロースはおじさんだからね〜




ま おつまみに合うものは何ですか?






サ そりゃ〜ビールと焼酎でしょうね〜アップアップ











それって単なるおっさんやないか〜い
(笑)

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

そんなおっさんタクロースと一緒に(^o^)





イベントが終わりすぐ予約してあったお風呂に入りに行きます。(1番風呂)

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

バスバスinバス♨︎


お風呂上がりに1枚
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

暗くて見えません・・・。
カメラ一眼レフカメラカメラの購入を決意したのはまさにこの時でした。




クリスマスツリーサイトもクリスマスイルミで雰囲気を出しますクリスマスツリー
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



さて夕飯の支度です。
まいたん準備をしてくれてます^o^
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


ちかあちゃんは仕込み…


まっちの拳は焚き火を起こしダッジオーブンを温めます。



今夜のメニューは3姉妹の希望でドリアです。





皿に盛ったドリアをダッジオーブンの中に入れて焼きます。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1




出来上がるまでの間の一服…(^_^)
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1





まっちの拳は焚き火にあたりながら缶詰を温めてホクホクおつまみでおさけの時間ハートハート
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1




クリスマスツリー管理棟の方はイルミネーションが昨年より増えて綺麗さが増してます。クリスマスツリー
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


やっぱりスマホじゃ夜景を撮るのは限界があります。

ちかあちゃんに明日カメラ買いに行こう!!と言ったのはまさにその時でした。



30分くらい経ちようやく出来上がりです。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

大成功です(^_^)v

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


3姉妹にはおいしいと喜んでもらえましたv(^_^v)♪






3姉妹のドリアが焼けたので次にまっちの拳とちかあちゃんのドリアを焼こうと皿をもらいにいったらちかあちゃんから忘れた(・_・;と…





おお〜いっ汗汗





仕方なく代わりに使ったのが…




















フライパン



フライパンの中にドリアを入れダッジオーブンの中に入れ焼きます…。










なんか見た目は………だけど、味は申し分ないのでヨシです(^^)
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1





サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


夕食後はポップコーンを作って食べ
テントの中でまったり過ごします。




夜勤明けで寝不足だったまっちの拳…つい寝てしまいました。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

目を覚ました時は10時前…。



ストーブを消しちゃんと寝袋に入り就寝です。







晴れ翌朝晴れ






トイレに行きたくなり目が覚めます。



アルパカを消したリビング内はマイナス気温です雪
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1
ちなみに寝室はホカペにセラミックヒーターがあったので常に16度をキープしてましたので寒さは全然感じられませんでした。


あまりにも寒いのでアルパカ点火〜!!

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1




外に出てみると車の窓が凍っています。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1



キーンと冷えてますが清々しい朝です。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


サンタヒルズ  2013 11/30~12/1


トイレに行き場内をちょっくら散歩してテントに戻ると








かなり暖かくなってました。

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

アルパカ最高!!





ヤカンの中の水も沸騰していたのでコ〜スィ〜タイムです。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

はぁ〜シ・ア・ワ・セハート




8時前にまおたんまいたんが起きてきたので朝食です。

サンタヒルズ  2013 11/30~12/1





久々のよく寝る子
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1

みかたん




12月1日の今日は、みかたんまいたんが行ってる保育園の作品展(1年間に作った絵画や工作の展示会)があるため、1時までには戻らなければならなかったので9時半には撤収作業をし11時にはキャンプ場を出られるようにします。





11時前に撤収作業が終わり管理棟へチェックアウト(ばいばい)しに行きます。
サンタヒルズ  2013 11/30~12/1







また来年(2014年)もクリスマスになったらサンタさんに会いにココにこようね。

byまおたん



サンタヒルズ  2013 11/30~12/1





次はクリスマスキャンプ第2章 大子グリンヴィラです。






さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事画像
父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・)
女子キャン報告...ついでにワタスも....
ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2
ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス
銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平
同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事
 父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・) (2015-05-24 05:26)
 女子キャン報告...ついでにワタスも.... (2014-10-31 00:07)
 ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2 (2014-10-10 00:22)
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス (2014-10-09 00:29)
 銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編 (2014-10-02 23:28)
 ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平 (2014-10-01 23:52)

この記事へのコメント
銀さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。\(//∇//)\


前回の銀さんのブログで見たシリコン製の皿なのですが、我が家周辺の100キンは置いておらずいいので500円くらいします(°_°)

シリコン製の皿は魅力ですよね。
料理のレパートリーも増えそうです^_^

思い切って買おうかな??
でも、料理はほとんど嫁なので嫁に聞いてみようと思います。
Posted by まっちの拳 at 2014年01月20日 11:10
いいね〜(^◇^)。
ほんと、貴殿のレポはホッコリします。
家族の暖かさが伺えます!

バス in バス なるほどねぇ〜。

ドリア、上手く焼けましたね。
忘れ物しない様に、割れる事がない
シリコンの器を常時準備しておけば
いいのでは?。

シリコン製でも、ドリアや茶碗蒸し
ができることが判りましたから、
少し大きめの物を近日中に購入予定
です。(^。^)これは便利ですかもの。

那須高原、いいところですよね。
また行きたいところです。
Posted by 銀 at 2014年01月19日 05:34
しらすさん

こんばっちゃ(^O^)/

あっ、ちゃんとサンタヒルズのリンク貼りつけした方が良さそうですね(・・;)
今度からはひと手間かけないようにキャンプ場のHPのリンクはりつけしますね。

了解で〜す。年末年始キャンプまでをGWまでにですね!?
余裕かもです〜...(^^;;

バイト行かなければね(笑)

あっ、昨日初打ちで吉宗さん2000円でフリーズひいて一撃3400枚出した〜!!(^O^)/




5スロですが.....





5スロだろうが今年はいい年になりそーだ!(笑)
Posted by まっちの拳 at 2014年01月15日 21:17
サンタヒルズって、サンタのキャンプ場だったんですね。

今、HP見て初めて知りました。Σ(´д`;)

 高級キャンプ場じゃないですか~Σ(;゚д゚)

残りのレポは、GWまでには終わってね、おじサンタさん♪(; ´艸`)
Posted by しらすしらす at 2014年01月15日 15:45
ぷにゃぷにゃさん

こんにちは〜。

ダッジオーブンで作るドリアやグラタンはも〜ほんと家電じゃ出来ない美味しさがありますよ〜。こんな自分でもいい塩梅に出来たのだからこれからもいろんなダッジオーブン料理にチャレンジしてみようと思います。


自分は電源のない冬キャンプにトライしてみたいのですが、子供たちが寒いからとキャンプが嫌いになってしまっては困るので今はまだ我慢です。
Posted by まっちの拳 at 2014年01月15日 10:22
一足早い クリスマス
楽しまれたのですね~(^^)

3姉妹のお顔が 物語ってますね

グラタンも ほど良く焦げ目がついて
私も ハフハフしながら食べたくなってしまいました(≧▽≦) 寒い時期のメニューによいですね 挑戦してみますか

それにしても 冬の電源サイトは 良いですね~(^^) 外がマイナスでも 10℃越えでポカポカですか 春秋と変わりませね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年01月15日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。