ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年10月01日

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平

9月20日




いつものようちゃんを引き連れて行ってきましたよ、キャンプにキラキラ





ただ今回のキャンプはただのキャンプではなく


ぷにゃぷにゃさんに誘われたキャンプ&キャビンズでのハロウィンキャンプへの

準備の為のキャンプ。






10月はキャンプ&キャビンズでのハロウィンイベントがあり、

我が家はサイトデコレーションコンテストとガールズ&ボーイズコレクション(仮装)


のエントリーしようと思います。










いやっ、エントリーするんです!!







我が家が一番力を入れてるのがサイトデコレーションコンテスト。






一応サイトをどうデコるかは頭の中で決まってたので後は

準備など作業がしやすい場所を求めてキャンプ。




そんなわけで我が家から比較的近い足尾銅山で有名な足尾町にある


銀山平キャンプ場へ。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平




ここを訪れるのは4月以来2度目です。


その時のレポがあったのですが誤って削除してしましました・・・(T_T)




比較的近場というのもあって出発はのんびり

途中買い物なんかをしたせいで到着時はもう15時前・・・・。






早速受付で手続きを済ませます。



テントサイトに入場料を取られます。

ここの管理人さんは細かい事は気にしないタイプなんでしょうか!?


前回同様子供料金は無料にしてもらいテントも3張持ってきたのだが1張分の料金で

済ませてくれました。


ってなると大人3名 (大人300円) テント1張 1500円

合わせて 2400円と安いですねハート






バンガローは高いけど値段以上に立派な作りになってましたよ。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









今日は結構人入ってましたね。

奥のフリーサイトも合わせると15組ほどでしたかな??







我が家は前回同様同じ場所に設営です。
(レポがないんですけど・・・・・タラ~)
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








早速荷下ろしです。












それではよろしくお願いします。
よう様 ちか様。

まだ腰が痛いんで・・・(ーー;)
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











荷下ろしが完了したらキャンプ場に行く前に買ってきた

パーティシェード360の初張りです。(詳細レポはこちらパーティシ ェード360)
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








ようちゃんと一緒に組み立てて行きます。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









ようちゃん・・・・










ツラくね!?・・・(大爆)
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


あたくしの代わりにやってくれてるのに・・ひどい奴だ俺。ϵ( 'Θ' )϶











銀さんグループも身近なキャンプ仲間もパーティシェードを持ってる方いたので

設営や後片付けを手伝っていたので比較的に簡単に設営完了。


いやっ これなら初心者でも10分あれば設営出来る優れものですよ♫






その後は寝るだけのテント設営。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平



久しぶりに出しました・・ノースイーグル ワンポールテントミニ


ソロで使うはずでしたが比較的手軽なケシュアを主に使っていた為物置で眠っていました。

テント泊としてはおそらく今日がデビューとなりますキラキラ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








そしてもう一つのテントはいつものコレです。




夏は暑くて使えないヤツなのに秋冬はなぜか暖かい不思議なテント ケシュア





ここはまおたんにやらせましょうか!?









ではよろしくお願いしますm(__)m
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








1







2








3








4











5









はいっ、ありがとうございましたハート
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


子供でも設営できてしかも丈夫で値段もさほど高くないケシュアはイイねチョキ









さーて一休み。

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平



3姉妹は草木湖ドライブインで買ってきたサツマイモスティックでおやつタイム。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









天気予報では雨が降ると予想していたこの日・・・。


分厚い雲が見えるも雨は降りそうにありません晴れ

良かったアップアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







一休みした後は




ここに来るのは初めてのようちゃん。



散歩がしたいとのことなのでみかたんも連れて一緒に行きます。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平










とりあえず川方面に向かって散歩。

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平



ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











みかたん枝をたくさん拾ってくれます。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平





ちなみ焚き火用ではありません・・・。


これを集めるためにキャンプに来たようなもんです。(ハロウィンキャンプの準備)





色んな形をした枝や棒を拾いキャンプ場に戻ります。





帰り道、動物のガイコツを拾ったみかたん・・・。

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


怖がらないあなたが立派です。



このガイコツ見覚えがあります。









4月のキャンプで来た時はまだ死体でしたが・・・・。


完全放置なんですね・・・。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







サイトに戻ると夕飯の仕度をしていました。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平






時間を見るともう5時半。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平





気温も下がりサイドウォールのないパーティシェードは風通しが良すぎて寒いっす。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


他のキャンパーさんは夕食中だったので混雑回避を優先して温泉に行くことにしました。(寒かったが一番の理由ですがね・・)



キャンプ場の上にあり徒歩5分くらいで着く

かじか荘

ここは日帰り入浴可能で大人600円で入浴でき、

しかも夜8時まで受付です。

しかもちかあちゃんの大のお気に入りの温泉ですアップアップ
肌がスベスベして気持ちがいいんだって♪( ´▽`)







じっくり温まって宿を出ると辺りはもう真っ暗・・。






ランタンを付け焚き火を起こし夕飯です。

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平




今夜のメニューは煮込みうどん。





外から中から温まってますアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









ここじゃ温まらないでしょダウン
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











食後はみんなで焚き火を囲みます焚き火
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








20時前・・・・気温はとうとう10度を下がり吐息も白くなります。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平




あまりの寒さに3姉妹はテントに逃げ込みます。

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平





その後はようちゃんと一緒に焚き火を囲みながらお酒を交わし焚き火トーク。






自宅から持ってきた薪を使い切っちゃったので早いけどこの日はお休み。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









久々に満天の星が見られましたよ黄色い星青い星ピンクの星
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











晴れ翌朝晴れ

ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平





ケシュアで寝てたのはあたくしとようちゃんとみかたん・・・。








ようちゃんが起きてきたので一緒に起きテントのファスナーをあけてみると









もう起きてきてたまおたんまいたん・・・。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


9度以下じゃんタラ~
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







寒いだろ!?




なんて聞くと






ううん、大丈夫!!




とまおたんまいたん・・・。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









・・・大丈夫じゃね〜な







とようちゃんと一緒に薪の調達に。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







空は快晴なのにここは山に隠れてることもあり太陽が当たらないので気温が上がりません・・。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平










やっぱ寒かったんじゃねーかよタラ~
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








8時を過ぎ太陽も上がってきました。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







どんどん暖かくなり気温も上がってきますアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











つぼみ状態から花咲きましたねアップアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平












こっちはまだ芽が出ません。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









朝食は簡単に3姉妹の好きなインスタ麺にご飯をぶっこみオリジナル味付けをした


簡単調理 インスタ飯
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平











おっ









芽が出て一気に花咲いたぞアップアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








みかたんも起きてきたので全員で朝食
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平





朝食の後は少しだけ後片付けをした後は

このキャンプの一番の目的であるハロウィンキャンプへの準備に取り掛かります。




ここのキャンプ場はチェックアウトが11時だったような気がしますがこれはあくまで

バンガローのみらしいのでテントサイトは特に定めてないようです。





一応念のために受付に行き確認しに行きます。






「好きなだけいてって。」






そんな事言うんならもう1泊していきますよ(笑)




これで時間を気にせず準備制作に没頭出来ます。アップ










早速昨日の散歩で集めてきた枝や色んな形をした棒を使って制作に取り掛かります。
(何が出来るかはまた後ほど・・・・・)
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平








まおたんも夢中でやってますアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平






ちょこっと一休みのつもりが長い一休みに・・・・。

3姉妹は制作に飽きて来たようです。汗
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平










11時を過ぎ、他のキャンパーさんは全員帰り我が家だけの貸切状態。








ランチタイムに合わせパン作りです。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







今日のパンはウィンナーとチーズを中に入れたパン。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平


キャンプに行くとパンばっか作ってるのでもうパン作りはお手の物。

ほっときゃ綺麗に焼けてるまでレベルをあげました。
(ハードル上げてるよ・・俺・・・)












もうすぐパンが出来上がるのでハロウィンで使う松ぼっくりを拾いに行った

まおたんまいたんをみかたんに呼んでもらいます。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平









ダッチオーブンほっといたら綺麗に焼けてたパンアップ
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平







たまたま一つ残ってたサバ缶をおかずにランチタイム。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平

オサレなんだかダサレなんだか・・・・・汗










その後もしばらく制作を続けます。
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平










そして続きは自宅に帰ってからやることにして午後15時過ぎ・・・



全ての荷物を積み込み

またかじか荘へ温泉に入りに行って帰りました。









とさ・・・・・・・・・。








ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平




近いうちに前回行ったのに誤って消してしまった銀山平キャンプ場レポの画像を載せ、簡単に周辺施設も含めたレポ出来たらと思っています。





さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事画像
父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・)
女子キャン報告...ついでにワタスも....
ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2
ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス
銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編
ハロウィンキャンプへの道〜
同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事
 父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・) (2015-05-24 05:26)
 女子キャン報告...ついでにワタスも.... (2014-10-31 00:07)
 ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2 (2014-10-10 00:22)
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス (2014-10-09 00:29)
 銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編 (2014-10-02 23:28)
 ハロウィンキャンプへの道〜 (2014-09-26 00:06)

この記事へのコメント
銀さん

こんばんは。

そーいえばそうですね・・・。

やぽあり我が家も3姉妹が大きくなるにつれてキャンプ出来なくなってくるんでしょうかね・・・(−_−;)

ならば今のうちにファミキャンを中心にやってその後はソロで釣り三昧と行きましょうかな・・。

是非パーティシェードドッキングさせて下さい!!
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年10月04日 01:06
studio kiさん

こんばんは。

とうとうその日がきました

非常に興奮して眠れません(・・;)

ただ、天気が心配なとこですが土曜の夜まで持ってくれたらイイと思ってます。


鬼!?
このオサレの聖地に鬼は来るわけないでしょ〜・・・・ オソラク
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年10月04日 01:03
お疲れ様!
ハロウィンキャンプ、今年は無料かな?。

やはり、中学生ともなれば、部活動や塾  
だのと多忙になり、キャンプにいけません。

三年間続きました「逆ハロウィンキャンプ」
も、どうやら、昨年でピリオドです。

しかし、三姉妹、がんばってますね!

パーティーシェードの連結、楽しみにしてます!
Posted by 銀 at 2014年10月03日 05:08
こんばんは♪

いいですね〜ハロウィンキャンプですか

楽しそうですね(^^)

デコサイトも興味津々ですが、仮装も楽しみですね

まっちの拳さんの仮装は、きっと凄いんでしょうね!

多分、鬼とかもどこからか来るんでしょうね〜

楽しみにしていますよ(^o^)/
Posted by studio kistudio ki at 2014年10月02日 22:35
しらすさん

1回転北斗キャンパーさん・・こんばんは。


インスタ麺??

ただ普通のインスタントラーメンを茹でたらご飯をぶっこんで

最後に卵とじで完成ですよ^o^

薬味ネギを入れてもいいし、ゴマをかけてもいいし味付けはしらすさんの好みで。
是非やってみてください。
カップ麺だけよりはおいしく食べられますから(*^^*)

腰ですか・・・!?

まだ完治とはいかないので3ヶ月間は平常勤務で過ごしてます。

リハビリ出社ですね・・・(・・;)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年10月02日 21:18
けん爺さん

こんばんは。

着実に準備が進んでいたのですが、今週になって

嫁の友人も手伝ってきてくれてとてつもないハロウィンサイトになりそうです。

ますます楽しみになってきました♫
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年10月02日 21:12
ども!車中泊キャンパーです。Σ(´д`;)

 インスタ麺ってあったけど、どんな調味したの?

凄く興味あります!教えて♪

 腰の調子はどうなの?
Posted by しらすしらす at 2014年10月02日 20:30
おはようございますー。

準備、進んでいますねー(^^♪
ナチュラルにされるんですねー。
C&Cに入ったことがありませんが、賑やかそうですものねー。

焚き火が心地いい季節になってきましたね(^^)/
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月02日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。