ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年01月13日

都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T

3連休の2日目…冬キャンやゲレンデへ行かれてる方もまったり過ごしてる方もいらっしゃることでしょうね。




我が家は昨日仕事が終わった後
ちかあちゃんの地元横浜へ2泊3日で新年の挨拶に行きました。



2日目の今日は1月9日生まれのまおたんの為にトレッサ横浜へお買い物に行くということでついでに自分も連れてってもらいました。


けん爺さんのブログを見てどうしても行ってみたかった場所があったんです!!




都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T



モール内は北棟と南棟があり、目当てのショップは北棟…
ちかあちゃん達は南棟に行くという事で一人別行動をします。






都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T

エルブレズ
群馬県にはないショップ〜…


ワイルド1があるだけでもマシ〜キラキラキラキラ




店内はスノーピークがほぼ半分以上を占めてますね。
都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T




このコーナーをぐるっと回った時、

後ろから見られてるな〜と思って振り向いた時…

都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T












リアルにこいつにビビった…汗



都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T

あんにゃろめ〜怒




あれもこれも欲しいと見て行った中で一番気に入ったのがコチラ




スノーピークのコレ
都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


結構重量感もあり安定はするし火力が強いのも魅力!



でもイワタニのマーベラスを2つ持ってるのでぐっと堪えてその場を去りました…。



そーいえばけん爺さんの言ってた奥山店長さん…すごいフレッシュでいい感じの人でしたなぁ〜。
もっと仲良くなればあれもこれもサービスしてくれそうな人だった。
とりあえず私的には群馬県に上陸してね!と頼んどきました(笑)




店内の隅々まで物色しているとすでに2時間経過。
当初の約束だった
北棟と南棟の中心で愛をさけ…いやっ
中心に集合のはずでしたがちかあちゃんたちがここまで来ちゃいましたΣ(゚д゚lll)





ちかあちゃんも寄りたかったので来ちゃった!とのことだったので一緒に物色し、
4月の増税前に買っちゃお!!





と商品をとったのは…









ちかあちゃん
v(^_^v)♪




都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T

ワンプレートランチが得意な(ただ洗い物を減らしたいだけ…)ちかあちゃん。メラミンのサラダボールと一緒にお買い上げです。



まっちの拳は銀マットの買い替えです。(使ってみてこれイイ!!と値段を見ずにカゴに入れてしまいました。レジで金額を見たら0が3つもあった汗)




3時間くらい滞在し子供達も疲れてきたので1回自宅に戻り親と子供達を下ろしちかあちゃんと二人でまたデート!?に出掛けます。




お次はスポオソ センター南店へ向かいます。
都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


ここに来れば最新のギアやアイテムに出逢えるので魅力がありまくりです。



この日は2014年の新製品のテントが展示されていました。
都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T







自分が住んでいる太田市にもスポオソがありますが比べるなんてとんでもないほどの圧倒的な品揃え…。
都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T


こんなにあったらここで勝手にディキャンしてもいい位1日滞在出来ますね。






そこで自分がひときわ目を輝かせたのは…





こいつだ〜

都会はお財布が軽くな〜るの巻・・・。T^T




悩みに悩んだ挙句…















買っちゃったぞ〜!!

はいっ!!拍手ゥ〜








いや〜っ本当悩んだよ…








本当に今買っていいのかどうか!?とかさ…



















まおたんはスキーよりスノボーをやってみたいって言うからさ。
キッズのスノーボードってレンタルできるところも少ないし、そもそもあまり生産してないから値段は高かったけど
まおたんがやりたいというんだから…。仕方ね〜な( ´ ▽ ` )ノ




えっ…




ランタンじゃねーのかよ!?





だって??








ランタンそんなの立派過ぎて買えないよ〜ランタン


むしろ要らない…2つもあるもん。(嫌味…笑)








どっちみちスポオソでキッズのスノーボードセットを全部揃えた事で財布の中はスッカラカン…。
残ったのは来月のクレジットカードの引き落とし(借金)のみ…(; ̄O ̄)





………何か売ろうかな〜(笑)








さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事画像
グンマー人の誇り!?
年末ジャンボ宝くじ1等当選!?
新年明けましておめでとうございます。
400年ぶりに家康降臨!!
無断外出ww
初めての入院ですww
同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事
 グンマー人の誇り!? (2017-03-07 16:38)
 年末ジャンボ宝くじ1等当選!? (2017-01-20 22:08)
 新年明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 20:13)
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 無断外出ww (2016-11-18 13:24)
 初めての入院ですww (2016-11-16 14:51)

この記事へのコメント
けん爺さん

こんばんは。
一番にコメントくれるのはけん爺さんだあと思ってたのにコメントが全くないから心配しましたよ。

何もなかったようでホッとしてます。

すごくうらやましいですよ!!
でも、やっぱり近所にはあって欲しくないですね。
だって金がどんどん無くなるし物欲を抑えるとストレスが溜まって体によくないもん(笑)あのお店はお店というより一つのテーマパークですよ。

なんか聞いた話によるとみなとみらいの方に神奈川一のアウトドアショップがオープンしたらしいですね。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年01月26日 22:40
今晩はー。


ご無沙汰していまーす。
ようやくネットにどっぷりとつかっていまーす。

行かれたんですねー。
いーでしょう! といっても、近所ではありませんので、月一ぐらいですかねー。
SPだけじゃないんですよねー。物欲抑えるのが大変なんですよねー。
最近はSP物は少ないんですよねー。

センター南はオーソリティの基幹店なんで、南関東の中でも大きいんでしょうねー。

東京・神奈川はショップは多いんですが、回るのは大変ですよ〜(笑)
ぜひ、ペトロ&マナスル買っちゃってくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月25日 20:45
銀さん

パーティシェードォ〜!!

あっ、サイズ違いがあるんですか!?
てっきり一種類だと思ってました。

360シリーズもオプション出たらいいですね
Posted by まっちの拳 at 2014年01月20日 11:04
パティシエ お菓子職人ではなく

パーティシェードです。(^◇^)

あのテントは、300シリーズですね。
パーティシェードには、当初発売
されました、一辺が360cmあるもの、
その後に発売された300cmのものが
あります。

我らが使用しているのは360で、カラー
もレモンライムしかありません。
300シリーズが主流となり、カラフルで
色も多色、オプションも色々とありますね。

グルキャンが多い我らには360がベスト。
って、360を購入後に300が発売されました。
360もオプションを増やして欲しいですね。

しかし、オプションを揃えると、割といい
お値段になりますよね(^_^;) はい(~_~;)
Posted by 銀 at 2014年01月19日 05:50
stegoさん

こんにちわ〜ぉっ(^O^)/

stegoさんもかなり都会に住んでらっしゃるんですね^_^
しかし都会は土地が高いんですね〜...
我が家が3軒買えちゃいます(ーー;)

トレッサは楽しかったですよ(^O^)/
スポーツ店ゼビオもありますしね^_^

あまり散財しないように現金を持たないようにしたのですがクレジットカードを使ってしまいました。(~_~;)
Posted by まっちの拳 at 2014年01月15日 10:05
こんにちは。

本当に自分にこれは無駄!!とか言い聞かせながら回ってました...(-_-)

銀さんが連結で使ってるパーティシェードのインナーが出ましたよ。
お買い上げになるんですよね!?(笑)
Posted by 銀さん at 2014年01月15日 09:51
おはようさんで~す

時間があったらお会いしたかったですね。

トレッサもスポオソも我が家から30分ぐらいで行ける場所なんで(^_^;)

でもトレッサには言った事ないんですけどね。

今度行ってみよう!

でも散財しそうだしな(ーー;)

次女もスキーやりたいっていってるので私もまたやりたいんですが、家族で揃えるとお金かかりますからね~

スキーまでお金が回りません(^_^;)

今年は一緒に飲みましょうね!
Posted by stegostego at 2014年01月14日 10:41
やったぁ〜!オヤジ!

はい、私もそうですよ。
財布の中を気にしながら、
まっ、いいか。と散財して
しまいます。f^_^;)

お疲れ様でした(^◇^)
Posted by 銀 at 2014年01月14日 05:26
しらすさん


ここでの、物欲沼から這い出したとしても当分は脳裏から離れなくなりポチっちゃうってパターンが一番怖いんですよねー(-_-)
10年以上も使ってるんですか〜!?それってすごい事ですよ。
新しいのを買うのは簡単だけど、長年使いこなすのは難しいことですから!!
なんなら得意な塗装を施してシーベラスにしたらどうでしょう??(笑)
Posted by まっちの拳 at 2014年01月13日 12:59
ここ、行っちゃ場目だね。目に悪いわ~(笑

 マーベラス2つもあるの?ランタンも2つ?

羨ましい~。(;≧Д≦)

子供のアイテム買って大正解ですね♪

 無いモノから買わないとね♪

私も1年以上前から、マーベラス欲しいんですけど

今のコンロ(10年以上前に購入)が、壊れないので

困っています。(汗
Posted by しらすしらす at 2014年01月13日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。