ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年12月05日

新 相棒 ICHIGAN

こんばんは。
前日に続きブログの更新です。
2日連続更新は初めてのような気がします(^^;;


さてさて、今日5日は冬のボーナス支給日です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年はアベノミクス効果もあり会社の売り上げもグンアップアップとあがり、ボーナスも昨年よりわずかですが上がりました。


冬のボーナスの使い道ですが、もちろん1番は家のローンの支払いに充て、その他に貯蓄や支出にまわし残った金額がご褒美となります。
自分がこの冬欲しかったものが3つありました。

① iPhone5S(4Sなので買い換えたい)


② iPad Air(とにかく新しいiPad が気になってます)


③ 一眼レフカメラ(子供を綺麗な画像で残したい)






悩み悩んだ結果…








③の一眼レフカメラに決定しました。



自分のものよりも家族を綺麗な画像で残したい事や夜景や風景を撮影する時、スマホなんかじゃ限界があるからです。
台風キャンプで行った千葉県やハロウィンキャンプのレジーナの森(福島県)【過去記事参照】は会社のレンタル制度を利用して一眼レフカメラをレンタルして撮影した画像です。

一眼レフカメラで撮影した画像を見てスマホなんか全然比べようもないほどの綺麗さに感動してしまい
我が家も絶対に持つべきだと思い決断いたしました。


ってなことで、1日サンタヒルズから帰ってきた後、カメラを見にコジマ電気に向かいました。(我が家はコジマ派です。)

PENTAXやNikon、SONY、Canonなどのカメラを手に持ち、機能や持ちやすさなどじっくり確かめます。




そして自分もちかあちゃんも1番しっくり来たのが




Canon EOS 70D



買うならコレと値段を見てみたところ17万7000円…Σ(゚д゚lll)





はっきり言って予算オーバーです汗汗



ちかあちゃんもNG顔です怒


13万までのカメラにしなさい!!と言われましたが、

一度気に入ったものは他のに変えられない性格…。





値引き交渉決行です。


スタッフ〜



「⚪️⚪️⚪️電機よりコジマさんはいい返事をくれるので来ました。今日もいい返事をよろしくお願いします。」
と一礼から始まり値引き交渉です。

「13万円だったら即決です。」



『いやっ、無理でしょ汗


そんなやりとりが20分続きさらに上司との電話で10分待ち


ようやく電卓持って戻ってきた店員さん。

『もうこれ以上は無理です!!』
と金額が記された電卓を見せます。




¥137000


4万円の値引きです。∑(゚Д゚)

そこまで値切ってくれるとは思いませんでした。


店員さん、ちかあちゃんにも電卓を見せます。



ちかあちゃんも
ビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



13万円じゃなかったものの13万円台まで値切ってくれたのに

また来ます。

なんて言えなくなりまさかのボーナス支給日前に購入です。

現金がないのでクレジットカード払いにしました。




そして楽天で貯まったポイントを利用してチャムスのカメラケースを購入しました。


これからは一眼レフカメラが我が家の相棒として活躍しますよ。



最後に値切った4万円をアウトドアグッズに充てようと言ってみたところ…





その場が凍りついたのは言うまでもない…








同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事画像
グンマー人の誇り!?
年末ジャンボ宝くじ1等当選!?
新年明けましておめでとうございます。
400年ぶりに家康降臨!!
無断外出ww
初めての入院ですww
同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事
 グンマー人の誇り!? (2017-03-07 16:38)
 年末ジャンボ宝くじ1等当選!? (2017-01-20 22:08)
 新年明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 20:13)
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 無断外出ww (2016-11-18 13:24)
 初めての入院ですww (2016-11-16 14:51)

この記事へのコメント
stegoさん

カメラなんですが、大子でめちゃめちゃ活躍しました。(^o^)
無理して買った甲斐がありましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


値引き交渉はカーディラーと電気屋さんのみですが、
stegoさんの依頼なら引き受けますよV(^_^)V

浮いたお金で焚き火酒しましょう!!(笑)
Posted by まっちの拳 at 2013年12月09日 09:30
またまた凄いカメラを購入しちゃいましたね。

おめでとうございます。

値引き交渉上手ですね。

私が新しい幕を購入の際は是非交渉人としてお願いします(笑)
Posted by stegostego at 2013年12月07日 22:51
しらすさん

はいっ、逝きました。
カメラ沼はきっと嫁の方がハマると思いますよ。
昨日、なんか遠望としては物足りないなぁ〜なんて言ってましたから…

えっ、そんなゴツいやつ扱いきる自信もないって…
あたくしとんでもないもの買っちゃいました??(-。-;
でも買ったからには上達してみせますよ……嫁が。(爆)

OSAさんのブログ後でお邪魔してみます。(^-^)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月07日 12:18
R'sパパさん

いやいや〜、R'sパパさんはR'sパパさんの人脈で色々なものを頂いてるじゃん(*^o^*)
R'sパパさんの方がうらやましいよ。

もしかしたらピルツもらえちゃうんじゃない??
俺から(爆)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月07日 12:13
けん爺さん

こんにちは〜。
本当はKISSも購入対象だったんですがせっかく一眼買うんだったらもっと性能のいいカメラを購入しようって事になりました。

でも結局は撮影する者の腕次第ですけどね^^;

もちろん三脚も買いましたよ


はいっ、物欲満たされてます(^^)
禁煙して良かったァ〜
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月07日 12:07
勢いよく逝ったね~。(;゚д゚)

 これで、カメラ沼が待ってるから怖いんだよね~。ヾ(・ε・`*)

実は私も半年位前にカメラ買ったんですよね♪

 一応一眼だけど、もっと気軽な女性が使うようなタイプ。

ゴツイ奴と相当悩んだけど、扱いきる自信もなく、金銭的にも余裕なく

 コンパクトな奴にしました。(笑

私のブロ友で、OSAさんって方がいるのですが、一眼購入後、

僅か半年程度で すごく綺麗な写真撮ってますよ。♪

半端なく勉強して、実践していますがね。
Posted by しらすしらす at 2013年12月06日 15:15
おはようございます~!(^^)!

一眼レフをご購入ですかぁ♪
いいですねぇいいですねぇ(*^-^*)

ボーナスがたくさんでて羨ましいですよ(T_T)
我が家なんて・・・

バイト頑張るぞ(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年12月06日 08:56
こんばんはー。


凄いじゃないですかぁ〜。

それなら私も・・・・・、って無理でーす。

軽さでKissにしようかなあなんて(汗)。

三脚も買ってくださいねー。


それにしても、物欲が満たされていきますねー(いいなぁ)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。