ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年11月24日

上野村ニジマス釣り大会

11月23日 勤労感謝の日


今日はあたくしのホーム河川 神流川の流れる上野村で

上野村漁業組合主催のニジマス釣り大会が行われました。



鑑札を持っていれば参加費3000円のところ半額の1500円で参加できるということもあり

また3姉妹に川で釣りをやらせる絶好の機会だったので家族で参加することにしました。


朝7時に自宅を出て上野村に着いたのが受付開始9時の10分前。






到着時にはすでに行列が.........
上野村ニジマス釣り大会
予想以上の人数でした。(ほとんどの参加者が年鑑持ちでした。)


3姉妹も列に並びます。
上野村ニジマス釣り大会





受付で参加費を支払い、川を見てみると受付を済ませた方達はもうすでに狙ったポイントでスタンバイ。上野村ニジマス釣り大会





我が家も何とか優しいおじさまとおじさまの間に入れてもらい竿と仕掛けの準備。











今回は3姉妹とママに釣りをやらせるつもりだったのであたくしはフォローに回ります。


2つの竿を用意したのでママは別のポイントへ。


あたくしは3姉妹をとことんフォロー。











そして10時。

橋の上から係員のスタートの合図で一斉開始。
上野村ニジマス釣り大会








トップバッターはみかたん。
上野村ニジマス釣り大会





優しいおじさま達が間に入れてくれたのでニジマスがうじゃうじゃいる絶好のポイントでの釣りなので

すぐHITしました。
上野村ニジマス釣り大会


キラキラお見事!!(*⁰▿⁰*)キラキラ
上野村ニジマス釣り大会






続いて真央。
上野村ニジマス釣り大会


もう小4なので1人で釣りが出来るまでに成長してくれました。

あっぱれ!!٩( ᐛ )و
上野村ニジマス釣り大会






まいはまだ釣りはできなかったので、あたくしが魚にエサを食わせてから竿をまいにパス。


両手で一生懸命竿をあげてふらつきながらもお魚GET!!!

がんばったがんばった(*´◒`*)!!!
上野村ニジマス釣り大会





釣り人が多くなかなか狙ってるところへ行けず、未だ釣果ゼロのママをこっちに連れて来て釣らせました。
上野村ニジマス釣り大会






よかったね(๑・̑◡・̑๑)
上野村ニジマス釣り大会



時間の経過とともに魚がうじゃうじゃいたポイントも他のポイントからやって来た釣り人に釣られたりなどで

数がだいぶ減って来て釣れるペースが遅くなってきたので正午のチャイムとともの納竿。
(釣り大会は15時まで)




ママや3姉妹に親切にしてくれたおじさま達にお礼をいい会場を後にした後は

近くにある日帰り温泉 しおじの湯 で昼食&入浴。
上野村ニジマス釣り大会



今回釣れたニジマスは全部で15匹でした。
上野村ニジマス釣り大会




そのニジマスはまおみかの希望で全部燻製にすることにしました。
上野村ニジマス釣り大会


今日ソミュール液に漬けたので燻すのは土曜日かな!?




この釣り大会の様子が上野村漁業組合さんのfacebookにアップされてます。

(我が家も写ってましたハート)

上野村漁業協同組合facebook

さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事画像
400年ぶりに家康降臨!!
6月の神流川総集&父の日
社内釣り大会 16.5.29
校庭キャンプ
へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*)
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・
同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 6月の神流川総集&父の日 (2016-08-12 15:48)
 社内釣り大会 16.5.29 (2016-07-25 11:34)
 校庭キャンプ (2015-09-27 11:49)
 へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*) (2015-06-07 16:02)
 アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・ (2015-04-06 21:12)