ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2017年01月19日

父娘キャンプ IN 俺の山ww

2016年最後の記事になります



2016.12.11 12



先週に続き今週も行ってまいりました。




今週は行きたがっていた2人の娘を連れて行くことにしました。
父娘キャンプ IN 俺の山ww
まお&みか



雪がちらつく中お山に到着。
父娘キャンプ IN 俺の山ww





到着して真っ先に遊び出す2人。
父娘キャンプ IN 俺の山ww




2人にも手伝わせてテント設営。
父娘キャンプ IN 俺の山ww









設営も終わったし後は自由にしていいぞ!!
父娘キャンプ IN 俺の山ww














作業を始める前に先週仕掛けた

センサーカメラのチェック。






画像を見て一瞬背筋が凍りついた......







荷物を運び出す2人の男が記録されているではないか!!!!
父娘キャンプ IN 俺の山ww


しかしよく見たらあたくしとダイキンマンだったww

おそらくカメラを仕掛けた後、物置のダンボールを持って帰るところを撮られたんでしょうね。




しかしホントビビりましたww




いつでも来られる訳じゃないので不在の間に

敷地内に入られたとか物置を荒らされて物を盗まれ

た時の場合こもカメラが役にたちますね。


実際はカメラ起動することがないのが一番なのですが......。





今日の作業は新たに作った物置の整理清掃。
父娘キャンプ IN 俺の山ww






また物置を作成する段階で屋根の部分に歪みが発生し隙間がいくつかできてしまい

風や虫が入って来ます。
父娘キャンプ IN 俺の山ww父娘キャンプ IN 俺の山ww





そんな隙間対策としてドリルで穴を開けボルトナットで固定。
父娘キャンプ IN 俺の山ww

屋根を全部外して付け直すのは億劫だったので.....わーんわーん



ボルトで固定したらボルトまわりをコーキングして完成。





隙間を完全シャットダウンしたので物置内はストーブの熱がこもりヌクヌクにアップ父娘キャンプ IN 俺の山ww
もちろん換気はマメに!!!!







夕方になり、町に繰り出して温泉&夕食です。





山に戻り、ストーブを消したままの物置内は氷点下以下でしたガーン
父娘キャンプ IN 俺の山ww





晴れ翌朝晴れ

父娘キャンプ IN 俺の山ww

キーンと冷えてる朝です。



テント内では2人ともまだ寝袋で寝てたので物置でちょこっと作業。



9時過ぎ....ようやく2人が寝袋から出てきたので朝食。
父娘キャンプ IN 俺の山ww

外は零度だったけどストーブを付ければ物置内は快適です。
父娘キャンプ IN 俺の山ww



朝食後は物置の棚造り。






まず古い物置に棚を入れて農工具などDIYで使うものを整理整頓。
父娘キャンプ IN 俺の山ww
父娘キャンプ IN 俺の山ww




そのあとは新しい物置用に棚を造り物置に設置。
父娘キャンプ IN 俺の山ww


作業中だったので物置は開けっ放しだったので2人は寒いのと退屈で若干ご機嫌斜め。


仕方がないので発電機を稼働させTVの電源を入れDVDでも見てもらいます・・
父娘キャンプ IN 俺の山ww




ちなみにDVDのタイトルは 『暗殺教室 卒業編』
父娘キャンプ IN 俺の山ww
発電機の音がやかましいので早いうちに何かしらの方法で静かにTVを見ることが出来たらいいなぁ・・・・。

太陽光だと限界があるしやはりここは風がよく吹くし風力か!?



結局は電気を引っ張ってもらうんが一番だけどww




まぁゆっくりやっていこう!!!




これで2016年の12月の記事は終わりです。






次からは2017年の1月記事に入ります!!!

どうぞ引き続きご愛読よろしくお願いします。



さーせんした まっちの拳





タグ :山いじりDIY

同じカテゴリー(田舎で遊ぼう♪)の記事画像
師走のお山遠征〜「2つめの物置製作〜の巻」
山の階段造り〜  2016.11.5
枯木の伐採に薪小屋造り〜
ちっちゃな畑作り〜 2016.10.15 16
ハイジのブランコを作ってみよ~!! 2016.7.8 9 10
ドラム缶設置にお手製ブランコに植樹祭2
同じカテゴリー(田舎で遊ぼう♪)の記事
 師走のお山遠征〜「2つめの物置製作〜の巻」 (2017-01-10 15:56)
 山の階段造り〜 2016.11.5 (2016-12-07 14:34)
 枯木の伐採に薪小屋造り〜 (2016-12-01 21:52)
 ちっちゃな畑作り〜 2016.10.15 16 (2016-11-29 21:18)
 ハイジのブランコを作ってみよ~!! 2016.7.8 9 10 (2016-11-18 23:21)
 ドラム缶設置にお手製ブランコに植樹祭2 (2016-09-11 17:12)