ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年09月06日

わかさぎドームテント到着

9月6日



今日は我が家が住んでいる地区の大運動会でした。

小学校3年生になり初めて長女まおたんが

3年生の代表の選出されたので応援にいってきました。


ホント応援するだけならいいのですが

来年はママが育成会の役員になるっぽいので

来年の運動会はあたくしも選手として出場することになりそうですタラ~


元々陸上部だったけど専門が投げるだけだったので

走ることは苦手なあたくし・・・。

100M走やら1500M走やら今のあたくしでは

肉離れ起こしそうで怖いです・・・・・。




今からでも準備しときましょう・・・・・・。























って言うだけ言ってうやらないんですけどねwww












さて本題の








「わかさぎドームテント到着」









先週たまたま読んだ新聞の記事に


赤城山のわかさぎ釣りが持ち帰りOKの解禁になったという記事が載ってました。


記事を見ていただければ分かるように




榛名湖と同様、高濃度の放射性セシウムによりわかさぎ釣りが禁止

もしくは持ち帰り禁止の釣りのみとなっていましたが




今年に入り、規制値を下回る数値が続き解除の許可がでたようですね。(*^^)v





赤城山はわかさぎ釣りのメッカだけでなく

群馬県内でも氷上釣りがほぼ毎年できるということもあり

非常に楽しみになってきました。






そんな楽しみが思いのほか増してしまい先週のある日


迷わずポチッと逝っちゃいました。








そして今日の夜届きました。
わかさぎドームテント到着



















わかさぎドームテント到着





わかさぎドームテント到着


プロックス わかさぎテント クイックドーム パオ





YouTubeでの広告は45秒で設営できる簡単なテントらしいです。















ならば初設営のあたくしもやってTRYしてみます。




タイム測定はまおたんにお願いしてやってTRY。







用意・・





























わかさぎ!!!!!






1分以上かかってしまいましたが

説明書に書いてある手順通りにやって

慣れれば早くできそうですね。







ってか寒いところで設営するのに1分で

設営できるのはいい方ですよね。











わかさぎドームテント到着


中も213×213×150cmと広く

大人3人は余裕で入りますハート





わかさぎドームテント到着


天窓にはメッシュポケットもあり


おまけにファスナータイプのグランドシートも付いてます。
わかさぎドームテント到着


これを見つけたちかあちゃんから一言



「もう真冬の雪上キャンプはこれでいいじゃんキラキラ









・・・・・・・・大丈夫かなえー













どっちみち早く使える季節に



















なれ~!!!
わかさぎドームテント到着






さーせんした    まっちの拳





同じカテゴリー(購入アイテム)の記事画像
ご無沙汰しておりました~|д゚)
追加購入〜
ミリタリー〇〇ゲ~ット!!!!
休日出勤終業からの出撃!!
フィンランドからようやく到着♪
GW連休 最終日
同じカテゴリー(購入アイテム)の記事
 ご無沙汰しておりました~|д゚) (2015-12-26 07:19)
 追加購入〜 (2015-11-07 11:22)
 ミリタリー〇〇ゲ~ット!!!! (2015-10-27 12:16)
 休日出勤終業からの出撃!! (2015-06-15 15:28)
 フィンランドからようやく到着♪ (2014-05-28 15:52)
 GW連休 最終日 (2014-05-06 21:09)

この記事へのコメント
けん爺さん

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

ね〜デザインはかわいいですよね。

レポに追記していませんでしたが

風で飛ばされないように

ロープと氷上用のペグが入ってましたよ。



R2D2の意味がわからなくて

速攻調べました。
スターウォーズのキャラだったんですね。

懐かしいですwwww


と言うことは長女は

オオカミ犬??みたいなキャラ??www
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年09月07日 21:32
整体師キャンパーさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

整体師キャンパーさんのブログもお邪魔させてもらいました。




鮎の友釣り

わかさぎ釣り


そして整体師(あたくしは腰に持病があるので色んな接骨院にかかっています)


極め付けは

デリカD5のオーナー。





.........めっちゃ気が合いそうな予感がしましたwww


ちなみにあたくしは

気まぐれな遊び人の釣り人なのであまり上手ではありませんが

楽しむことにおいては整体師キャンパーさんと一緒だと思います。


こちらからも是非ともよろしくお願いいたします
(≧∇≦)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年09月07日 21:28
おはようございます。

ロゴスのデカゴンみたいですねー、かわいい。
雪上でなくても使えそうですねー。
ま、風が強いとやばそうですが(笑)。

それにしても、周りにいたかわいいのはR2D2ですか?(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月07日 09:47
こんにちは。新着よりお邪魔致します。

当方もキャンプ、鮎釣り、ワカサギ釣りが大好きで、いつも楽しく拝見しております。

赤城、今年は持ち帰りOKになりそうなんですね~!それは朗報です!!

10月に入ったら山中湖のドーム船に行きたい・・・と今から道具セッティングしてます。

クイックドームもいいですね~♪ 早く氷上やりたいですね!!

またお邪魔させていただきます。

PS:是非お気に入り登録させてくださいませ~。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年09月06日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。