ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年05月28日

フィンランドからようやく到着♪

昨夜、夜勤明けから帰ってくると荷物が届いていました。


予約してからおよそ1ヶ月かかりようやく到着しました。(過去記事参照)
フィンランドからようやく到着♪





我が家が購入した斧はヘイキ・ヴィポキルヴェス

現在は値段が上がっちゃってますが、自分が購入(予約)した時は36000円でした。ある意味セーフです。ハート

過去記事で宣言通り、言いにくいのでラオウに改名します。




借りたい時は「ラオウを貸せ。」と言ってください。(笑)





同封された封筒には説明書などが入ってます。










読めね〜し………Σ(゚д゚lll)
フィンランドからようやく到着♪


ちゃんと日本語訳の説明書もありました









早速開封っすハート
フィンランドからようやく到着♪





フィンランドからようやく到着♪





フィンランドからようやく到着♪





ラオウは普通の斧と違ってカーブがかかっていますが分かりますか??
フィンランドからようやく到着♪



予約前に何度かYouTubeでチェックしたのですが




普通の斧は真っ直ぐ振り下ろしてスパーンと割るのですが、


このラオウはひんむく
つまり裂くといった感じだそうです。


さけるチーズがいいイメージです♪(´ε` )




YouTubeでも見てみて下さい。













早速やってTRY
フィンランドからようやく到着♪





フィンランドからようやく到着♪


使い方はYouTubeで何度もチェックしているので出来るつもりでしたが、



慣れないもんだ………。




普通の斧のように真っ直ぐ振り下ろすと刺さるし………。





野球のバットを持つような感じで振り下ろしてみるといい感じにラオウが回転し少しづづ丸太を裂いてくれます






要は力を入れずに何回か振りおろして行くだけでいいもんですね。




はいっ、裂けた〜*\(^o^)/*
フィンランドからようやく到着♪









次は大きめのクヌギの丸太でTRY!!
フィンランドからようやく到着♪






ちかあちゃんに連写で撮影してもらいましたが、
振りおろして丸太に当たった時に刃が回転しているのが分かりますか??
フィンランドからようやく到着♪





これがこのヴィポキルヴェス=ラオウの特徴のようです。









3、4回叩いていくとこのように食い込んで裂いて行きます。
フィンランドからようやく到着♪








チョ〜気持ちイイんですけどぉ〜♪(´ε` )
フィンランドからようやく到着♪









続いてちかあちゃんもやってTRYしてみます。
フィンランドからようやく到着♪






ちかあちゃんが割る=裂く丸太が杉なのでやわらかいのですぐ裂けましたハート
フィンランドからようやく到着♪







楽しいみたいで3本目ハート
フィンランドからようやく到着♪









ストレス発散にイイね〜ハートとちかあちゃん。
フィンランドからようやく到着♪

って………どんだけ溜まってんの………………汗






コツが掴めたまっちの拳。
フィンランドからようやく到着♪





丸太を倒さないように小刻みに振り下ろし少しずつ裂いてから………

フィンランドからようやく到着♪



一気にバリっと!!!

フィンランドからようやく到着♪

あ〜逝くぅ〜ハート





次はサクラの木でTRY!!
フィンランドからようやく到着♪
















1発で真っ二つ〜*\(^o^)/*
フィンランドからようやく到着♪











気がついたらこんなにやっちゃいましたハート
フィンランドからようやく到着♪



まだ薪置き場も作ってないのに〜………(^_^*)



だってそれだけ楽しかったんだもん。





今度はどっかから古タイヤをもらって来てまとめてパッカンパッカン裂くぞ〜!!







イヤ〜、いい買い物したなぁ〜♫
フィンランドからようやく到着♪












同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事画像
グンマー人の誇り!?
年末ジャンボ宝くじ1等当選!?
新年明けましておめでとうございます。
400年ぶりに家康降臨!!
無断外出ww
初めての入院ですww
同じカテゴリー(つぶやき その他いろいろ)の記事
 グンマー人の誇り!? (2017-03-07 16:38)
 年末ジャンボ宝くじ1等当選!? (2017-01-20 22:08)
 新年明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 20:13)
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 無断外出ww (2016-11-18 13:24)
 初めての入院ですww (2016-11-16 14:51)

この記事へのコメント
パープルレインさん

こんにちは。

この斧は割るというより叩くって感じなので誰でも出来るし、
ストレスが溜まってる人ほど使わせたい斧です。


エッチっぽい文章ありました〜??
「あっは〜ん」「うっふ〜ん」とか書いてないですがね〜(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月03日 11:00
マッチの拳さん、物欲がすごいとこまで逝ってますね~
さすがです!

薪割りって、気持ちよさそ~
確かにストレス解消になりそうです(*^_^*)

ただ気持ち良すぎて、若干、エッチっぽくなってる文章は気にしないことにします・・・
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月03日 08:52
しらすさんj

ありゃりゃ…。
だったら初めからラオウ選択すればいいのに〜´д` ;
自分は絶対ラオウです。リュウケンが出ない限り勝ちます。


斧ですが、
丸太に当たった時に、刃の部分が回転することによって柄が回転しますよ。しっかり柄を握ってると回転しないので割れ(裂け)ません。
大ハンマーを振り下ろす感覚ですね。


斧の部分はセンターよりずれてるようですが、刃の部分はセンターと位置は見た感じ同じです…

スローモーション動画作る腕があれば初めから載せてますよ(-。-;
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月01日 22:27
ユイマーるさん

1点だけを狙って真っ直ぐに割る普通の斧のと違って

叩き潰すように割って行くこの斧はまさしくラオウそのもの。

嫁が斧を握ると恐怖伝説が始まります。


マンホールの忠告ありがとうございます。
全然気づきませんでした(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月01日 22:19
ラオウ強いな~。

↑ この記事見たせいで、リアルにラオウに1日で3連敗。(汗

でさ~、まっちさん。これって黒い柄の部分から回転するの?

 斧の部分って、柄のセンターよりずれてるの?

スローモーションの動画作って!勿論、主人公は奥様でww

 
Posted by しらすしらす at 2014年05月31日 21:40
こんばんは~。

ほほ~っ、これがうわさのラオウですか。

面白い形してますね。

裂けるチーズとは面白い例えだな~。

奥様まで参戦して、ストレス発散ですかww

マンホールの蓋を割らないように、気をつけてくださいねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年05月30日 01:12
Studio kiさん

おはようございます。

結構海外モノを持ってるkiさんが
初めて見ると言ってくれたらなんだか嬉しいなぁー♪(´ε` )

裂けるチーズ……意味分からなかったですか(-。-;

んーっと、普通の斧で薪を割ると綺麗に割れるんだけど、ラオウで割ろうとするとやっぱり裂くもんだから、筋がバラバラになる=さけるチーズ
っす。

やっぱ意味わかんないかな(汗)

また今度レポします。(大汗)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年05月29日 05:42
銀さん

おはようございます。

ワタシガ今頑張るべきものは

パッコンよりパソコン(関西レポ)でしょうね……´д` ;
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年05月29日 05:37
なんすか、この斧は?

初めて見ました! 裂けるチーズ?
余りイメージがわかないのですが、凄いっすね(^^;;

この冬に向けてガンガンいっちゃいましょう!
Posted by studio kistudio ki at 2014年05月28日 23:52
パッコン!。

がんばれ! (^O^)
Posted by 銀 at 2014年05月28日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。