ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年12月26日

ご無沙汰しておりました~|д゚)



皆様ほんとご無沙汰しておりました~|д゚)






ホント久しぶりの更新です汗




およそ1か月半放置してました・・・。












忙しかったという事もあるんですが、先月あたくしのブログを見てくれた





キャンプマガジン CAMP HACK





の編集者からキャンプアンバサダーとして一緒にやりませんか!?

なんて誘われました。







わかりやすくいうとスカウトですハート響きがいいねぇ~















しかしパソコンがあまり得意ではないあたくしには記事の作成に苦労しました。


何とか1つの記事を編集部へ投稿したのですが採用されるかどうか・・・・・。


自由な記事を投稿するあたくしのブログとは違い、ちゃんとテーマを決めた記事を執筆するのは難しく

あの1つの記事から全く手をつけてませんタラ~


他のアンバサダーの方々の記事を見てからまた執筆してみようかと思います。








さて今年も残り数日です。






みなさまは冬のボーナス頂きましたか!?


我が家は会社の売り上げが伸び、昨年より少しUPしました。ハート





そんな訳で冬のボーナスでたくさんお買い物させてもらいました。







まずは昨年の雪上キャンプで苦労したので必要だなぁと思ったギア。
ご無沙汰しておりました~|д゚)





結構な荷物があるので市販されてるソリだと小さかったのでDIYで作った大型ソリ。

ソリの重量にたくさんの荷物・・・。
ご無沙汰しておりました~|д゚)


とてつもなく疲れました・・・。



これは大型ソリが必要だとこの時感じました・・・。








また来シーズンから氷上わかさぎ釣りも本格的にやるので前回購入したわかさぎドームテントや
ご無沙汰しておりました~|д゚)





釣り道具などを持って氷上を移動するとなんだかんだで疲れそうなのでこれまたソリが必要になってきますよね。






その2つの理由でソリは1番に買うべきだと決めていたあたくし・・。

でもどうせ買うならタフでデザインも良ければいいなぁと思い探してみたところ、




















1発で即惚れ




















即買い


してしまいました。






そんなソリがこちら。








JET SLED1

ご無沙汰しておりました~|д゚)


ご無沙汰しておりました~|д゚)





アメリカで活躍しているこのソリ・・・。
ご無沙汰しておりました~|д゚)




スノーモービルで引っ張っても壊れないタフさ。

そしてなんかかっこいいデザイン。


愛車のデリカのルーフBOXに載せられることもあり購入に至りました。












次はスコップ。


雪上キャンプが好きといいながらスコップをもっていないあたくし・・。





雪上キャンプや氷上釣りの際、雪を搔き分けられるようにこんなタイプのスコップを購入しました。
ご無沙汰しておりました~|д゚)




取っ手を変えることでクワのように使うこともできる優れものです。
ご無沙汰しておりました~|д゚)





ソリと一緒に活躍してもらいます。






これは要るか要らないかは非常に悩みましたが結局購入するに至りました。

アイスドリル。
ご無沙汰しておりました~|д゚)





これは氷上わかさぎ釣りのみにしか使えませんが、現地でレンタルすると結構な料金取られたりします。



一番、しんどい突っつき棒は1日平均500円でレンタルできますが、



アイスドリルをレンタルすると1日2000円以上はまずします。




A城大沼では1時間1000円だったような気がします。




そこを踏まえると同然買っちゃった方がいいという事になりました。

4回行けば元は取れますからねナイス











そして最後の購入アイテム。







雪上キャンプでケシュア泊は無謀だと思い知らされたマイナス15度のキャンプ。
ご無沙汰しておりました~|д゚)


ご無沙汰しておりました~|д゚)


ご無沙汰しておりました~|д゚)








2回目の雪上キャンプではキャンプ仲間のKAIさんから借りたテントで一夜を明かしました。

ご無沙汰しておりました~|д゚)





家族全員が寝袋だけで寒い思いをせず快適に寝れたので感動したのを覚えています。


何の設備もないところでキャンプをするなら最低でも4シーズン用のテントの重要性を感じました。




そこで厳冬期山岳キャンパーのKAIさんに色々相談して

色々なテントを見比べましたが最終的にはKAIさんと同じ















モンベル ジュピタードーム4型を購入しました。
ご無沙汰しておりました~|д゚)


ご無沙汰しておりました~|д゚)


ご無沙汰しておりました~|д゚)








冬のボーナスにおいて今年流行語になった爆買い

状態になっちゃいましたが

これで2016年度の冬は最高に快適なキャンプライフ&アウトドアが実現しそうですドキッ







しかし・・・・・・・・











一つだけ気になることが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















今冬って・・・・・・・



















ご無沙汰しておりました~|д゚)




タラ~やばくね・・・・・










湖・・・・・凍結してくれよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







さーせんした       まっちの拳





同じカテゴリー(購入アイテム)の記事画像
追加購入〜
ミリタリー〇〇ゲ~ット!!!!
わかさぎドームテント到着
休日出勤終業からの出撃!!
フィンランドからようやく到着♪
GW連休 最終日
同じカテゴリー(購入アイテム)の記事
 追加購入〜 (2015-11-07 11:22)
 ミリタリー〇〇ゲ~ット!!!! (2015-10-27 12:16)
 わかさぎドームテント到着 (2015-09-06 22:23)
 休日出勤終業からの出撃!! (2015-06-15 15:28)
 フィンランドからようやく到着♪ (2014-05-28 15:52)
 GW連休 最終日 (2014-05-06 21:09)

この記事へのコメント
しらすさん


こんばんは。

いやっ、勝手にポチっちゃって後で怒られてますww


そしてお小遣い無支給です・・・。


これでも優しいですか??


十分優しいですwwww
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年12月27日 00:36
整体師キャンパーさん

こんばんは。

せっかくすべて揃えたというのに暖冬って・・・・。

1月4日の解禁は無理でも全面凍結してくれたらいいんだけど・・・。

羽鳥湖は厳しそうですかね~!?

狩猟もやってる整体師キャンパーさんには似合いそうなソリじゃないんですか!?

色んなサイズがあるのでおススメしますよ。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年12月27日 00:33
いーなー、まっちさんの奥さまサンタは優しくて。

うちなんて・・・・上を向い~て、歩こ~う~よ。(涙)
Posted by しらすしらす at 2015年12月26日 22:01
1月4日の穴釣り解禁厳しそうですね、、、

何とか冷え込んで欲しい。

しっかしあのソリ、めっちゃカッチョいいですね!!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年12月26日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。