ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年05月11日

薪用に丸太の調達のま〜き

5月11日


今日はカラッとして気持ちのいい天気でしたね晴れ




こんな時は外に限ります。




今日は朝から動きます。





自分は地域の清掃活動

まおたんは子供会の廃品回収です。





終わった後は庭や植木の手入れなんかをしさっぱりさせたところで


一家でおかんの家に向かいます。












だって母の日ですもんね。





ただあいにくおかんは出掛けていて夕方までには戻らないとのことだったので



おかんの兄弟が所有する山へ薪用の丸太を調達しに行って来ました。
今日で2回目です。( 前回はコチラ)








今日もルーフキャリアに積めるだけの丸太を伐りました。






丸太は自宅に持ち帰り斧で割って薪にします。


















早く斧届かないかなぁ〜……





















んっ!?









ブラックマネーで斧買ったの!?












かって??









いやっ、まだ買ってない…………






というより








予約待ち………。






他のブロガーさん達のオススメ斧なども参考にしながら

自身でもネットを駆使し色々調べてみました。







そして








コレだ!!






と思った斧を見つけ即予約しました。








確かその斧の名前は………







……………









……



















忘れました…………。











だって名前が覚えられないんだもん………汗










確か〜………








ヘイキ$#€£@&¥#*^?




と言った斧なんですけど………。





値段がウン万円もしますが







ラオウ(北斗の拳)との死闘で獲ったブラックマネーでお買い上げになるので






斧が届いたら







ラオウ





と命名します。








早くパッカンパッカンしてぇな〜………






なんなら斧が届くまでの間






薪用の小屋も作っちゃおうかな〜。




















同じカテゴリー(薪の調達&薪割り)の記事画像
薪割り
まっきーを調達するのまーき
同じカテゴリー(薪の調達&薪割り)の記事
 薪割り (2014-04-28 18:52)
 まっきーを調達するのまーき (2014-04-22 23:06)

この記事へのコメント
しらすさん

金箔!?
そんなもの貼ったら勿体無くて触れないっすよ^^;
むしろ飾り物になっちゃいますよ。


昨日、嫁がキン肉マンで13連したので打ちたいと思い変わってもらったら即終わっちゃったのでそろそろ神様はしらすさんのところへ行くんだな.....と思った者より。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年05月13日 15:01
予約の斧って、金箔でも張り付けてもらってるのか??w

 

 

 
Posted by しらすしらす at 2014年05月13日 12:29
ユイマーるさん

こんばんは。

鉈は薪割りだけでは役不足かも知れませんが、色んな事で役に立ちますからイイですよ

って何言ってんだ、俺!?

すいません。
5月病かもしれないので頭ちょっと変になってます(-。-;
んー、元々かな!?


ブラックマネーの神はそろそろ静岡へ行くのかも知れません。

しらすさんのブログが気になるところです。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年05月12日 21:12
こんにちは~。

うちもこの前のキャンプで薪割りしてましたが、やっぱり鉈だと限界がありますね(;´▽`A``

やっぱ斧っていいな~。

ブラックマネーの力、凄いですね~。

ヘイキ$#€£@&¥#*^?って名前よりも、ラオウの方がいい仕事してくれそうですねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年05月12日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。