ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年06月17日

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

3/3






関西遠征キャンプ
銀さんと愉快な仲間たちと食い倒れ!?

IN  京都 笠置キャンプ場



PART3











2日目(グルキャン最終日)

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3






朝6時半………。


昨晩の宴会で色々と盛り上がってしまいお酒も抜けてないのか
気持ちが悪いまっちの拳……。





でも皆さん早起きっぽいので
何だかゆっくり寝てられない気がして眠たい体を叩き起こし










「みんなまだ寝ていてくれよぉ〜」





と祈りながらシェードを見てみると………







やっぱり起きてますよね〜( ̄O ̄;)

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3








それどころか









朝食出来上がってるし…Σ(゚д゚lll)

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

なんだか申し訳ないっす汗





とか言いながら






真っ先に朝食頂いちゃいました(笑)






朝食は銀さんが作ってくれました


鶏雑炊

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

気温が低くて寒い朝と2日酔いには最高の朝ご飯でした。ハート





ちかあちゃんも美味しいとおかわりしてますキラキラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3







食後はふくさんのコーヒーハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




コーヒーでほぉ〜っと一息ついたら







寂しくなるパーティシェードの解体ですダウンダウン





我が家はもう1泊するので皆さんのお手伝いにまわります。






撤収作業中にケツを出しながらやってきたてらさん……。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3






「これやるよ!!」








と言いながら手渡したモノは……………







ランタン(゚o゚;;
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


いろんなメーカーのカセットボンベが使える優れもの…。



ホント遠慮しちゃいましたが、
我が家のランタンのマントルが割れてしまい予備もなかったので
「使ってねハート」とてらさんから…。



ありがとうございます。\(//∇//)




他にもふくさんからはコーヒーカップ、銀さんからは京都の白味噌や調味料、藤さんからはマグロのハム(燻製)を頂きましたハート



本当にありがとうございました。
m(__)m









最初に神奈川から来られた藤さんの撤収が全て完了したので




撤収作業を一時中断し、全員で記念写真を撮り




朝10時・・・藤さんお帰りになります。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



藤さん、このグルキャンの招待ありがとうございました〜ハート

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3






続けて他の皆さんのお手伝いをしようとしたところ


銀さんから

「のんびりやってるから温泉いってきな。」
と……。



実は昨日お風呂に入ってない我が家………。



お言葉に甘えてキャンプ場から歩いて5分の場所にある




笠置温泉へ行ってきました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



ローションが入ってるかのような非常にヌルヌルした温泉に


衝撃を受けながらも肌がすべすべになり気持ちのいい温泉を満喫すること40 分…。




そしてキャンプ場に戻ると皆さん後片付けはもう終わってました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

パーティシェードがあった場所には早くも次のキャンパーさんが設営を始めてます。






このグルキャンで大人気だったふくさん…。


最後の最後まで構ってもらいますハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



もちろん銀さんも負けてませんハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




短い時間で仲良くなった子供達ともここでお別れですダウンダウン
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




このあとは奈良への観光を予定していた為、
キャンプ場の上にある笠置駅から奈良駅へ電車に乗って行くつもりでしたが
帰り道が奈良方面のてらさんとふくさん。

急遽乗せてもらえることになりましたアップ

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


銀さんも乗り込みます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


難民キャンプ場を一時脱出します。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




奈良方面とは逆方向の銀さん…。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

ここでお別れです。
2日間お世話になりました。またよろしくお願い致します。






30分ほど車を走らせ、奈良駅に到着です。


ここでてらさん一家とふくさんとはお別れです。


てらさんありがとぉ〜ハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



ふくさんありがとぉ〜ハート

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3








早速奈良観光です。



ちとその前に托鉢増がいたので



マオミカに喜捨(寄付)をさせ、般若心経を説いてもらおうと行かせます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3





って……………








ビビって逃げてるし〜汗
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

いやっ

何かを感じたかのように引き締まった顔してるぞ








う〜ん……やっぱビビってるんだよな……。




奈良観光の目的は奈良公園にいる鹿と奈良の大仏。



そしてもう一つ気になったいた




コチラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


この方達、TVで見たことないでしょうか!?

高速餅つきをする方達。



TVで見たところ

あまりにも早すぎるので餅をペンペン叩いてるだけじゃん!!


なんて半信半疑で見ていたので



今回、奈良に来れたことで実際にこの目で確かめてみようと寄ってみました。






したらば………………








ちゃんと餅を突いてました(; ̄O ̄)







ちゃんと餅をひっくり返してましたΣ(゚д゚lll)
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


疑ってごめんなさい(-。-;

せっかくだから団子を買って行こうと思いましたがあまりにも混んでるのでやめました。





これまたごめんなさい(ーー;)


喫茶店でランチを食べた後、奈良公園に向かいます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




早速鹿せんべいを購入し鹿のいるところへ向かいます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




早速、鹿発見ハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



しかし、混雑しているGW期間…。



多くの観光客が鹿せんべいをあげたからなのか!?


全然食べてくれません……タラ~











食べぬなら
無理して食わす
鹿せんべい

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

寝ている鹿を起こし、一生懸命口の中に突っ込んで食べさせたまいたん……タラ~



怖くないのか!?汗







鹿の耳の感触が気に入ってるまいたん……。



ずーっとチネチネと触っています。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


鹿『やめろ』


まい「あっ、すんません」
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3






まい「でももう少しだけチネらせて下さい。」


鹿『……………汗

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


3姉妹の餌食になった鹿さん…



御愁傷様でした(-。-;







この後はいよいよ大仏殿へ向かいます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


しかしまぁ〜混んでる混んでる汗


ゆっくり立ち止まって見学なんか出来ず、移動しながらの見学ですダウン
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

それでも大仏様のパワーを頂くことは出来たかなキラキラ


大仏殿の前でカメラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3







そのあとは露天でかき氷やベビーカステラなんかを買い食いアップ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3





そのあとは奈良駅に戻り、駅中のスーパーで夕飯を買って電車に乗りキャンプ場に戻ります。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3






笠置駅到着
下はキャンプ場で見える明かりは全部ランタンですランタン
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3







キャンプ場入り口まで来ると消防車が3台も来ていました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



どうやらゴミステーションからのボヤでした。

恐らく、ちゃんと消してない炭やタバコの吸い殻をそのままゴミとして出された事が原因のようですダウンダウン
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3








テントに戻ったあとは夕飯の支度です。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



…………と言っても





スーパーで買ってきたお弁当にアルミうどんですが………汗




アルミうどんには、銀さんたちが置いていった残った食材をほぼ全て投入し99円が600円位にハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


京都最後の夜は完全な手抜きの夕食になりましたが、非常に美味しく頂きましたハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3










そして翌朝

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




朝7時前には起床しパンを食べながら撤収します。





そして8時半全ての作業が終わりキャンプ場を後にします。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3







キャンプ場の入退場場所まで来ると、



徴収係のおばちゃま達が




満面の笑顔でバイバイと見送ってくれました*\(^o^)/*







そういや後で気づいたのですが、キャンプ場の入場料払ってませんでしたΣ(゚д゚lll)
また来た時に倍返ししますか〜………











群馬へ帰る前にちと観光でキャンプ場から30分位の三重県伊賀市にある
伊賀忍者博物館
へ。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



朝一に来たはずなのにもう人でいっぱいです(゚o゚;;
おそるべしGW……。



忍者のからくり屋敷を見学したり、いきなり現れる忍者にビビったり…
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




まいたんはもう帰りたがってます汗
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




最後に忍者ショーを見てから帰ります。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3





忍者博物館を出たのは11時…。


今から群馬に帰るとなると順調にいって夜7時…。


「それだったらここの温泉に入ってから帰った方が良くない!?」




なんて話になり、帰り道とは逆方向に戻り島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯へ。


ここはキャンプ場もあるんですねキラキラ






館内にはレストランがあったので温泉に入る前にランチです。

まっちの拳が頼んだのは 伊賀牛のすき焼き定食ハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




初めて食べる伊賀牛を満喫した後は温泉に入りリフレッシュし
長距離ドライブへの英気を養います。






外に出るとコインカーがあったので





長距離ドライブを前に3姉妹の体力を少しでも消耗させときます汗
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




予定より大幅に遅くなっちゃいましたが出発です。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

この時の時間が15時44分で予定自宅到着時間がが23時24分…( ̄O ̄;)


およそ7時間のドライブです(-。-;


やぶっちゃの湯からの一般道はちかあちゃんに運転を任せて



高速入り口前のGSで給油と同時に運転交代です。




高速で恐れていた渋滞は全然なく順調に進み、



DVD3本見終わったところで岐阜県の恵那峡SAで初めての休憩です。


時間も8時だったので夕食も済ませちゃいます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3




夕食を食べた後は、歯磨きをしトイレも済ませ3姉妹の座席を車中泊仕様に。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3





大雨が降る中ノンストップで自宅へ……。車汗






そして真夜中の12時半前





自宅前に到着です。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3

休憩も含めおよそ9時間のドライブでした汗




長距離ドライブは疲れましたが結構楽しかったかも!?
今度は別府温泉(大分)までドライブしてみたいなキラキラ






最後になりますが、
今回の関西遠征グルキャン…非常に内容の濃いど変〜態なグルキャンとなりましたドキッ






今回のグルキャンに招待してくれた藤さん

朝から晩までご馳走を振舞ってくれた銀さん

荒れた手で淹れてくれたコーヒーがめっちゃうまかったふくさん

見かけ以上に白くて綺麗なお尻が印象的だったてらさん(笑)



キラキラ本当にありがとうございました。キラキラ





また機会がありましたらご招待してください。



その時にはパーティシェード5連結と行きましょう!!!
(ブラックマネーで必ず購入します。)










それではガルヴィに投稿した画像で締めたいと思います。






関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3



さーせんした まっちの拳




同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART2
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1
関西遠征キャンプ DVD到着
みんなDEわいわいキャンプ 3/1〜2 那須高原ファミリーパーク
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4 (2016-11-24 11:04)
 関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART2 (2014-06-14 09:39)
 関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1 (2014-06-12 15:59)
 関西遠征キャンプ DVD到着 (2014-05-17 05:18)
 みんなDEわいわいキャンプ 3/1〜2 那須高原ファミリーパーク (2014-03-10 15:08)

この記事へのコメント
しらすさん

あのキャンプ場はある程度の設備もあるのでキャンプするには申し分ないのですが、人が多過ぎると恐ろしいモンです(-。-;入場制限かけてもらいたいくらいに.....

鹿ですが、まさしくしらすさんの言ってる事を求めてたのですが、そうはいきませんでしたo(`ω´ )oチェっ
Posted by まっちの拳 at 2014年06月20日 11:01
お疲れ様♪

 キャンプ場、凄いイッパイ人がいましたね~w

大仏、忍者とも、私達も2年ほど前に行った気がします。

 その時は鹿さんは子供のお尻噛んだり、

嫁のバック噛んだり大変でした。(笑
Posted by しらすしらす at 2014年06月19日 20:14
パープルレインさん

こんにちは。

時間がかかっちゃいましたがなんとか終えました(^O^)/
しかし、先週行ったキャンプレポが控えてるんですが(-。-;


奈良の大仏、ホントでかくて迫力ありまくり!!
今度はもっとゆっくり観光したいですね。

パープルレインさん、三重県民なんですか〜??
Posted by まっちの拳 at 2014年06月19日 11:00
銀さん

こんにちは。

改めてあの時は本当にお世話になりました(^O^)/

とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。

なんだかんだで銀さん、忙しそうですもんね。
お子さん活躍しすぎてますもんね。(≧∇≦)


秋か冬くらいになりそうですね〜。
Posted by まっちの拳 at 2014年06月19日 10:54
またまた中身の濃いれぽですね~~
一仕事終えましたね♪
ご苦労様でした!

奈良の大仏!
なつかし~
小さい頃よく行ったわ~
三重も行かれたんですね!
田舎でしょ~~~(笑)

そっち方面出身なんで・・・
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月18日 22:25
お疲れ様でしたぁ。(^O^)
早くも、あれから1ヶ月半が経つのですね。
あの時間が懐かしく思います。

あ〜、キャンプいきてぇ〜。
週末は、週末は、なんだかんだとあり、
なかなか行けず。仕方ありませんf^_^;

楽しく、おかしく綴る貴殿のブログ、
これからも楽しみにしています!。

え?、大分まで遠征?
久住山や熊本県南小国町周辺には、
キャンプ場内に温泉がある所が
沢山ありますよ。
Posted by 銀 at 2014年06月18日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。