ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年06月12日

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1

1ヶ月以上遅くなってしまいましたが、GW 関西グルキャンレポがある程度仕上がりましたのでUPします。
全部で3部ありますが2日置きにUPして行きますのでよろしくお願いします。


では早速まいりましょう!!( ´ ▽ ` )ノ






1/3






関西遠征キャンプ
銀さんと愉快な仲間たちと食い倒れ!?




PART1




関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1









5月3日から5日までの2泊3日で行ってまいりました。
関西遠征キャンプ。







きっかけはGW連休後半のキャンプ予定が曖昧になっておりはっきりと決まってなかった我が家を誘ってくれました……

銀さん
愉快な仲間たち
(藤さん、ふくさん、てらさん一家)
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1

銀さんは顔出しNGなので似顔絵を使用してます。(笑)



銀さんとの出会いは2年前の新富士オートキャンプ場での年越しキャンプでした。
銀さんの3年前の年越しキャンプのレポとガルヴィ投稿記事を見て新富士で年越しキャンプをすることになった我が家。
あの時は挨拶程度しか出来ませんでしたが、LINEで連絡を取り合い今回のグルキャンが実現しました。






銀さんもブログUPしましたので見てって下さい。
またお仲間のふくさんもブログにUPしました。
銀さんブログ

ふくさんブログ




ただ、今回のグルキャンは銀さん達は2日から2泊、我が家はまおたんの学校があったので3日からの合流です。
結局1泊しかお供出来ないので出来るだけ早めに出発しようとしたのですが、
準備とやらで結局遅くなってしまい出発したのは夜の10時。




大きな渋滞に巻き込まれることなく
2度の休憩を挟み京都の目的地のキャンプ場の見える橋に着いたのが朝の5時。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1






橋を渡ってキャンプ場に向かいます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





橋からはいくつかのテントが…。(これがお昼過ぎになるとトンデモナイ光景に………汗)
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1






ちょこっと1枚ハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




キャンプ場の入り口が分からず、ちょっと迷子になってようやく入り口に入ります。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



入場料のみでキャンプが出来ます。

しかし我が家が着いたのは朝5時だった為、まだ徴収するオバちゃま達がいなかったのでそのまま通り過ぎて入りました。
銀さんや藤さんの話によれば、支払いせずにキャンプ場に入っても支払った車のナンバーを控えてある為、巡回集金で支払って無い車の所有者に声をかけ集金するそうです。






場内に入り銀さん達のいるサイトを探しながら進んでいきます。








でも、銀さん達のサイトはすごく目立つので一発で分かっちゃいました♫
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




コールマンパーティシェード4連結が銀さん達のサイト。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



銀さんと、藤さんは2年前の年越しキャンプでお会いしたことがあるので知っていましたが、ふくさんとてらさん一家は初対面でしたが、前からLINEできも〜いやりとりをしていた為、初対面とは思えずすんなり打ち解けました。










車内では3姉妹熟睡中Zzzz…
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1








早速ふくさんからウェルカムコーヒーを頂きましたハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1









その頃、銀さんは早朝から我が家の為に、京風雑煮を作ってくれてましたハート

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



関西は丸餅(関東は四角)が定番のようです。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





待ってました〜ハート京風雑煮〜
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



朝冷えていたこともあり、
すごく優しい味と温かさにほっとしちゃいました。





まおたんまいたんも起きて来て一緒に朝食です。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1

みかたんは同然まだ夢の中。


3回ほどお代わりしてお腹が一杯になり
まったりしながらトーク。




そろそろ我が家のテント設営しよ〜か!?

って話になり車へ移動します。





時間はまだ6時半。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1

珍しく時間がゆっくり流れてますキラキラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1







荷下ろしからの設営です。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



今回はパーティシェードにお邪魔するのでファミリーテントのみ。



そのファミリーテントなんですが……………





この日まで袋から出さなかった新品モノ。












しかしまぁ、ベテランさんと一緒に設営すると


もぉ〜早いもんですハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1















「入り口逆だよ〜」




『はいっ!!』











クルクルクル…。

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1








さすがみなさん本当にキャンプを愛する方達ですね。ハート
夢中になっております(^-^)

このように私が離れてふざけてみても気づきません(笑)

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




結局

説明書見ずにしてあっという間に設営完了!!キラキラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





続いてこちらを組み立てます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




こちらもテントと同じく初めて出しました。
















そして完了っす!( ̄^ ̄)ゞ









じゃん!!
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1



実はこの3点セット…………





ガルヴィースタンプラリー2013の全国2位の賞品です。(詳細はコチラ)



この場で皆様にお披露目とさせて頂きました。*\(^o^)/*







そして銀さんから祝福の踊りを頂きました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1

しかしその場が失笑してたのに気づいたのかすぐやめましたけど(笑)






そのあとはまたパーティシェードに集結。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





子供達はお座敷へ。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





奈良名物おにぎりせんべい(現在は群馬でも売られてますね♫)
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1







しばらくして




銀さんが動き出します。





どうやらお昼のパン作りだそうです。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1







まおたんみかたんも一緒にパン作りに参加キラキラ
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1








まいたんはというと…………










藤さんとイチャついてますハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1









銀さんのパン作り(生地作り)が終わると、







てらさんの方から呼び出しがかかります。









大阪から来られたてらさん一家






粉もの(たこ焼き)作りをしてました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




早速まおたんもレクチャーを受け、たこ焼きを作ります。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1










そしてちょうど10時









キャンプ場に車がたくさん入ってきます。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1





車が通るたびに砂ほこりが舞います汗





銀さんいわく



『昨年ほどではないが難民キャンプだ!!』



と……………。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


いやいや十分混雑しすぎですって汗汗

こんなに混雑したキャンプ場は初めてですタラ~






1番に現地入りしトイレや水場から近いところを取ってくれた銀さんには感謝ですm(__)m








さてさて






次は藤さんによるまっちの拳へのダッジ講習会。
(まっちの拳のリクエスト)









藤本風ローストビーフ作りです。






熱されたダッジにオリーブオイルをひき、肉の塊の表面を焼き、
醤油とみりんのミックスと日本酒を投入し20分ほど蓋をし味を染み込ませるだけの簡単調理だよ。



なんて藤さんは言うけどさー
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1




あたくしからしたらそんなに簡単に真似出来るもんじゃないですって〜汗



でも、ローストビーフ好きのちかあちゃんの為に


よぉーく見て覚えましたぞ(^_^)v




忘れないうちにローストビーフ作りしてみたいもんだ。

藤さん、今度はローストチキン作りを教えて下さいハート














シェード内ではふくさんによるアップルパイ&チョコパイ作りが始まってます。


デザート系には子供達は集まっちゃうもんですね……



みんなちゃんとつまみ食いお手伝いしてますハート
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1






しかしみなさんよく動きますね〜。
まったりする自分とは大違い………。






デザート作りでせっせと動くふくさん。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1












次の料理を作る銀さん。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1











パン&パイ用のダッジの為に炭の調整をする藤さん。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1








てらさんは、














てらさん……………

















てらさん




















寝てる………Σ(゚д゚lll)

関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1


仲間がいたハート(笑)






気持ち良さそうに寝ているてらさんを見た自分に



一気に睡魔が襲って来たので






カメラをちかあちゃんに預け
















新幕で1番に逝きました。
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART1






Part2につづく






同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3
関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART2
関西遠征キャンプ DVD到着
みんなDEわいわいキャンプ 3/1〜2 那須高原ファミリーパーク
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4 (2016-11-24 11:04)
 関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART3 (2014-06-17 22:27)
 関西遠征グルキャン IN 京都 笠置キャンプ場 PART2 (2014-06-14 09:39)
 関西遠征キャンプ DVD到着 (2014-05-17 05:18)
 みんなDEわいわいキャンプ 3/1〜2 那須高原ファミリーパーク (2014-03-10 15:08)

この記事へのコメント
パープルレインさん

おはようございます。

長らくお待たせしました(゚o゚;;

普段は家では主婦が動いてるのだから野外は男性が動くべきですよね。

って、あんたがそんな事言うな!!ってですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月14日 09:47
銀さん

おはようございます。

似てないですか!?
あれ〜おっかしいなぁ〜.....(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月14日 09:43
関西シリーズ、待ってました!

にしても、世の男性陣はよく働きますね~
包丁も持ったことない、寝てばっかのうちの旦那に見せてあげたい<`~´>

あ、まっちさんのことじゃありませんよ(゜.゜)
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月13日 13:08
待ちに待った、まっちんシリーズ。

しかし!。あれ、私? f^_^;

似てない様な。。。

Part2を楽しみにしています!
Posted by 銀 at 2014年06月13日 05:21
しらすさん

ですよね〜(笑)

Part1がゆるい感じのキャンプ感ならPart2はどんな感じだろ!?


あっ、月曜日の出勤前にサムライスピリッツで2500枚頂きました〜。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月12日 21:17
けん爺さん

こんばんは。

はいっ、京都は遠かったです(-。-;

でも、ずーっと運転に夢中になってるとあっという間なんですよね。
.....うーん、そうでもないか!?

けん爺さん、

日常もキャンプもまったく同じじゃないんですか!?(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月12日 21:15
まあ、そりゃ寝るわな。(笑

 ゆるい感じのキャンプ感、伝わってきました♪
Posted by しらすしらす at 2014年06月12日 19:43
今晩は~。

凄いですねー。
静岡や新潟、福島で吐きそうになっているのに、京都ですかー。

自分も動かざること山のごとしです(^_^;)
ま、日常以外の事をしたいので、料理は簡素ですねー。

早いうちに寝ていた方が夜持ちますよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月12日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。