ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年05月09日

糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

5月5日 こどもの日ニコニコ

キャンプに行かれた方も滞在された方も多かったでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は藤岡にあるオフクロの家に遊びに行ってまいりました。こどもの日には必ずと言っていいほど此処に来ます。
姉貴ファミリーも来てました。
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)


家の窓から見えるこいのぼり

糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

家の下を流れる神流川の先には水辺公園があり、週末や連休となると多くのBBQ客で賑わいます(^o^)

しかし姉貴ファミリーの姿が見当たりません。車はあるのに…。
電話で確認をとってみると毎年のように公園に弁当持ってってマッタリしてるとのこと(^_^;)



まっちの拳は和室でゆっくり足をのばしたかったのだが、まおたんが行きたい行きたいって騒ぐため連れて行きます(*☻-☻*)


まっちの拳「川を渡って行くべよ(^ ^)」



まおたん「………はっ!? 無理無理〜汗



まっちの拳「大丈夫だよー!!抱っこしてやっからー」


まおたん「ヤダヤダヤダー((((;゚Д゚)))))))」


この場所は比較的流れも弱く、しかも浅い為子供の頃から公園に遊びに行く時よく川を渡っていました^_^
どうしても拒絶するのでちゃんと遠回りして橋を渡って行きます(~_~;)
「川を渡れば1分なのに…………………」
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

いたーっ、おーーーーい( ^ ^ )/□
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)



姉貴ファミリーに会い、ビールをもらい蓋をあけようとしたら…
姉貴の息子(甥)がこんなことをいってきます。

「あんちゃーーーん、魚釣りしたいよー」


魚釣りという言葉に弱いまっちの拳……。


確か、車の中に渓流釣り用のミニ仕掛BOXがおいてあったような……


その甥と一緒に川を渡って車まで仕掛けを取りに向かいます。



「エサと竿がないよーT^T魚釣り出来ないじゃん(T ^ T)」


この言葉を待ってた♪( ´▽`)



ドヤ顔で、
「餌は川で取る。竿はそこらへんに落ちてる木から使えそうなのを取れψ(`∇´)ψ」



甥にはなんとか竿らしい木を取ってきてもらい、まっちの拳は河原に入って石をひっくり返してエサをとります。
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)


適当に木の先っちょに糸をとりつけ針をつけて餌つけていざ実践!!

ちなみにエサは川虫(トンボの幼虫だっけ!?)エイリアンに似て見えます(ー ー;)

糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

川のエイリアン 川虫くん





さすが川虫くんです!!おもしろいほど魚が釣れます♪( ´▽`)
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

マオたんカジカGET!!




続いてちかあちゃん
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)

すんなりGET!!


おもしろいように釣れるため、全く釣れない他の釣り人から助けを求められますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
来る人拒わず…川虫くんを分けてあげます(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにその釣り人はチューブタイプの万能エサをつかってたそうだ(; ̄ェ ̄)



数分後その人も釣れ、報告がてらにお礼を言いにきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))ヨカッター
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)


捕まえたど〜ハート



釣ったカジカはオフクロが、焼いて外干しで乾燥させたあと甘露煮にしたそうだ(≧∇≦)
糸と針さえありゃ魚は釣れる(^。^)







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
上野村渓流釣り 2017.3.5
祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中
今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN  赤城大沼
上野村ニジマス釣り大会
上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編 
榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23
同じカテゴリー(釣り)の記事
 上野村渓流釣り 2017.3.5 (2017-03-11 23:47)
 祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中 (2017-03-04 22:08)
 今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN 赤城大沼 (2017-01-27 15:42)
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編  (2016-11-17 12:13)
 榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23 (2016-10-27 04:29)

Posted by まっちの拳 at 14:27│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
R'sパパさん
こんばんはー(^O^)/コメントありがとうございますぅ(*^^*)

そーですかぁ!?ホントの道楽者ですよー(~_~;)こんな事が出来るのは亡き親父の影響でしょうね。
(=´∀`)人(´∀`=)親父を見て育ってそれが今に繋がってるみたいな。

師匠だなんてとんでもないですよぉー(^◇^;)
一緒に出撃しましょうかぁー(^O^)
Posted by まっちの拳 at 2013年05月10日 20:52
す、すごい!!
こんな遊びができる父ちゃんになりたいです\(^_^)/
もうかなり尊敬の眼差しです!!

川虫・・・得体の知れない生き物はみんな噛まれそうで敬遠しちゃってました・・・でもこんなこともできるのですね☆

まっちの拳さん・・・いや師匠と呼ばせてください!!笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年05月10日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。