ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年05月07日

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場

朝霧ジャンボリーっを出て山梨方面に向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψGoGoGoGo

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


道中、オサレなお店を発見キラキラキラキラ
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


店の看板がないので名前がわかりません(・・?)
えいちのむら でいいのかなぁ(-。-;
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


ソフトクリームがうまそうだったので注文します(((o(*゚▽゚*)o)))
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


牛朝霧高原ソフトクリーム牛







めっさ濃厚(=´∀`)人(´∀`=)







うまーーーーいあまーーーーい











でも濃すぎてのど乾くー(~_~;)






ひとつ300円なり


近くによったら是非…(≧∇≦)






えいちのむらを後にし車を走らせること30分…
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


キタ〜




富士急ハイランド




ここに来たの何年ぶりだろ!?
ちかあちゃんと結婚する前だから8年ぶりか…すいぶん久しぶりだな( ^ω^ )
しかし、ようちゃんはお初です…イジメてやろぉーψ(`∇´)ψ



まずはギネス認定された最大落下角度121度の「高飛車」に決死の出撃です。


しかし、GWだ!!
子供連れはいなくても、カップルだらけで混雑してます|( ̄3 ̄)|
「高飛車」でも1時間半待ち……。その間、イチャイチャするカップルを見て見ぬフリをしたりと…(ーー;)
男2人の遊園地は寂しい気もした…T_T

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


そして2時間後…決死の突撃です


絶叫もの大好きなまっちの拳「やっほーーーーい!!テヘッ


ようちゃんは………



「ギャーーーーーーーー」




「ダーーーーーーーーーー」





「ブァーーーーーーーーーーー」




「ヌゥゥゥゥーーーーーーーー」





「あーーーーーーーーーーーーー」



「ハァーハァーハァー…」




「あっあっあっ…落ちる落ちる…」




「嫌だーーーーーーーーーーーー」





「あーーーーーーーーーっ」








おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


涙ながらにも無事生還です( T_T)\(^-^ )

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


お次は
トンデミーナ



高飛車乗ったあとだったので絶叫もなく楽しんでたようちゃん…|( ̄3 ̄)|チェッ



待ち時間が長かったせいでキャンプ場のチェックイン時間過ぎてる…
ならば、最後にコレだ!!
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


「ええじゃないか」これもギネス認定されたアトラクションで足が頭の上を回る回数が14回と、まっちの拳のなかで断トツの絶叫もの!!



雨で中断もあって予定より1時間オーバーの2時間半待ちです…(-。-;
その間にブログ仕上げてたまっちの拳…時間の有効活用です^_^
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


突撃直前

笑顔で余裕かましてるようちゃん…。









終わって大急ぎで出口から出て行くようちゃん…



トイレに駆け込み10分くらい出てきませんでしたψ(`∇´)ψ




まだまだまっちの拳の暴走は終わりません…ψ(`∇´)ψ



顔が白くなっていたのでサッパリさせようとある場所へ連れてってあげますψ(`∇´)ψ
水しぶきが舞い上がる高さ30mからダイビングする「グレード ザブーン」の後方にある橋!!
そこへ連れて行き、全身から水を浴びてスッキリしてもらおうではないかψ(`∇´)ψ
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


まっちの拳を振りほどき逃げやがったので半分しか濡れませんでした(¬_¬)
まっちの拳はというと、あの後、後ろにあった木の形をした置物にまっすぐ立って被害を最小限に抑えようとしたのだが背負っていたリュックがはみ出していたためリュックが水浸しですΣ(゚д゚lll)iPadはなんとか無事でした。



久しぶりに20代前半に戻れたおっさん2人…

途中買い出しをし、急いでキャンプ場に向かいます。


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場



おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


午後4時過ぎ…キャンプ場到着です


受付を済ませます。
この日、キャンプされるのは我々だけなので好きなトコ自由に使ってもいいよ!!との事。
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


入り口から一番近い1番サイトにします

ここのキャンプ場は直火OKなのでブロックがあちこちに置かれています

設営開始です


しかし、地面が硬くって苦戦しますΣ(゚д゚lll)
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


本では土と書かれていたけど、実際はパンパンに固められた砂利といったとこでしょうか!?


ネイルペグで何とか打ち込めましたヽ(´o`;

ソリットステークなら確実ですね…買ってもらおうっと


どうにか設営完了です

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


河口湖湖畔ってことで目の前が湖なので眺め的にはサイコーなのですが…




臭いが気になります…(ーー;)

藻なのか!?ヘドロなのか!?それとも魚臭いのか!?



でも、そんなすごい匂いってほどでもないので慣れちまえば大丈夫なんですけどね(^.^)



その後は温泉に向かいます
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


野天風呂「天水」

キャンプ場からくるまで3分といったとこでしょうか!?山の上にあります。
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


キャンプ場の領収書を見せれば1000円のところ700円で入浴できます。
まっちの拳がきた時は誰もおらず貸切状態でした(^O^)


温泉でぬくぬくポカポカ気分になったトコロでキャンプ場に戻ります。
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


時間も遅かったのでお惣菜とお弁当で夕飯ですf^_^;)




2日連続手抜きΣ(゚д゚lll)


オサレなキャンパーを極めるにはまだまだ先になりそうです。
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


夕食後は焚き火を囲み呑みながら風でうねる湖面を見て…


何だかいいムードになって………










そのまま二人で……………










テントの中へ………………










((((;゚Д゚)))))))ハッ

ないないΣ(゚д゚lll)汗




段々風も強くなってきて雨まで降ってきたので焚き火の消火確認後、それぞれテントに入り就寝です(( _ _ ))..zzzZZ


翌朝です

太陽光で熱せられ暑くなったケシュア内。暑苦しくて起きますタラ~タラ~
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


外に出てみるとまぁーいい天気です晴れ晴れ
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


♫お日さまも笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気
サザエさんの歌を唄ってしまいます(≧∇≦)
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


今日も青空朝食です(((o(*゚▽゚*)o)))



朝食後、コーヒー飲みながら釣り人を見ながらマッタリします。

AM10時、撤収作業に取り掛かります。
ここ、戸沢センターキャンプ場のチェックアウトが11時なのでちょいと急ぎますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘アセアセ





そして…



AM10時57分撤収完了です( ̄^ ̄)ゞ

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場




管理棟前にて…
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場




戸沢センターキャンプ場を後にし、インターを目指します。

途中、また気になる看板発見です!!
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


アンティークカフェ きみまろ茶や

まっ金キンのでっかい布袋さまがあったり、なでしこジャパンのW杯優勝のメダルやトロフィーのレプリカが飾ってあったり…(ーー;)
店内にはきみまろグッズがたくさん売られていましたが、あたしゃー、まだ中高年じゃないので何も買いませんでしたが…(´・_・`)



でもせっかく来たんだから何か買います…。

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


昨日と同じソフトクリーム(抹茶)を頂きました。

おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


あまり人もいないのでのほほんとソフトクリームを食べながら過ごし帰路につきました


最後に…







こんな楽しいおとこキャンプができたのも



理解あるちかあちゃんのおかげです\(//∇//)\








ちかあちゃん、最後までご覧になったブロガーの皆さん
おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


おとこキャンプ 2日目 戸沢センターキャンプ場


さーせんしたm(_ _)m




またやらせて下さいね。by まっちの拳




同じカテゴリー(山梨県キャンプ場)の記事画像
父娘キャンプ2日目     12/29   花の森オートキャンピア
父娘キャンプ1日目     12/28 キャンピカ明野
ソロキャンのハズが....
戸沢センターオートキャンプ場
戸沢センターキャンプ場
同じカテゴリー(山梨県キャンプ場)の記事
 父娘キャンプ2日目 12/29 花の森オートキャンピア (2014-01-06 21:52)
 父娘キャンプ1日目 12/28 キャンピカ明野 (2013-12-29 00:21)
 ソロキャンのハズが.... (2013-12-28 04:52)
 戸沢センターオートキャンプ場 (2013-05-01 20:55)
 戸沢センターキャンプ場 (2013-05-01 17:57)
 明日から2泊で静岡、山梨へ出撃です。 (2013-04-29 23:35)

この記事へのコメント
Jun2miu2さん

今週末は、茨城のやすらぎの里公園キャンプ場へ行きます(^O^)/

子供達が遊べる遊具とかたくさんありしかも、料金もリーズナブルでイイらしいので出撃してみます(^O^)/
またレポしますねー(^з^)-☆
Posted by まっちの拳 at 2013年05月08日 20:49
akさん
子供にとっては羨ましい位最高の組み合わせですよね!!ズルいっすよね自分だけ^_^;
大丈夫ですよー!!遊ぶことになれば自然と体力もついてきますからー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デリカいいでしょ!?(^з^)-☆
なんちゃってハマーです。
自分も、キャリアBOXがないと積めません(ーー;)
Posted by まっちの拳 at 2013年05月08日 20:44
いい組み合わせですね(o^^o)

キャンプも遊園地もいいとこ取りみたいな感じですね(≧∇≦)

今週も行かれるのですね♪♪♪
すごいですね(^○^)

茨城なんですね(^o^)/
茨城はいったことないので言ってみたいですね♪♪

どこに行かれるのですか?♪♪
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年05月08日 12:21
おはようございます★
キャンプ三昧で羨ましいです♪
遊園地+キャンプなんて子供たちにとっては楽しいイベント満載ですね!
自分はそこまで体力があるかどうか…w。
デリカ、かっこいいですね〜。
自分の車まだまだ乗れるのですが、積載がもう限界に近く…。
Posted by akak at 2013年05月08日 06:47
Jun×2miu×2さん

おはようございます。

ほんと3児のパパであることを忘れるほどはっちゃけさせてもらいましたよー(≧∇≦)

富士山を見ながらの朝食は格別ですよ。

そーそー、遊園地&キャンプの組み合わせあると思います(^O^)
良かったら、お二人でやられたらどーですか!?(^O^)/また違った楽しみがあると思いますよ(^O^)

まっちの拳一家、今週末は茨城へ出撃です(^O^)/
Posted by まっちの拳 at 2013年05月08日 01:53
めっちゃくちゃ楽しそうじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

てか楽しかったのが伝わってきました(≧∇≦)

充実した最高のGWでしたね♪♪

えいちのソフトクリーム美味しい♪♪♪♪


河口湖にこんなに綺麗に見れる所あるんですねー(o^^o)

もう僕も混ぜてもらいたいくらい、読み応えありましたよー( ̄▽ ̄)
富士急もいいですねー☆☆☆


少年に戻ってハッチャケルのも最高ですね(o^^o)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年05月07日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。