ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年02月05日

雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)

2月にしては暖かくそして天気も快晴と絶好のキャンプ日和・・。
北関東道太田インターから関越道を走ること40分・・
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)

沼田インター近くまで来ちゃいましたテヘッ近いといいねキラキラ


沼田インターを出たら田園プラザかわば(道の駅)にてお買い物です。
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


子供達はご当地りんごジュース、まっちの拳は川場ビールに梅酒を購入ハートその他に食材やら買ってキャンプ場に向かいます。
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


道中、道を間違えてしまい、キャンプ場入り口の集合時間11時半を20分オーバーの遅刻ですガーン
着いてみるとわが車の先頭にはかなり古い雪上車が・・。なんか南極で使われていたみたいな・・渋いですハート
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



ここから2キロ先はかなりの雪で車では通れないので雪上車に道具や荷物を積んでキャンプ場まで向かうとの事です。
 どんだけぇー
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


すべての荷物を積み込み出発です。子供達は遊園地の乗り物のような快感に大興奮!!まっちの拳もちかあちゃんも童心に帰り大興奮!!ハート
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


1キロ位走った時に、雪崩で道を塞がれてるではないかガーン管理人さんと2人で雪かきをします・・・しかも2箇所も・・すごいとこに来ちまったな汗
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)





               まーだー
            管理人さんのワンちゃんとハート
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



 30分後ようやく看板が見えてきました。
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


サイトに到着したらテント設営場所にぎんれい号で圧雪します。子供達は早速そり遊び。まっちの拳とちかあちゃんはあまりにも深い雪に一苦労・・
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)

雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



 テント設営開始!今回は小川キャンパルのロッジシェルターにケシュアを2つつなげるスタイルで行きます。
設営中、子供達はかまくらでおやつタイムです。
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


隙間を少しでもなくそうとしたらケシュアがつぶれてしまったが・・・寝る分には問題ないし良しとする・・・(汗)
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


テントが出来たら早速アルパカ君のデビュー!!
大活躍してましたよー
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



外気温は-1度に対し、ドームテント内はこんなに・・アップアップ
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



テント内のレイアウトがちょうど終わった時、スノーモービルに乗ってやってきた管理人さん!!薪を持ってきてくれました。

って・・・・・薪が長すぎまっせテヘッ

 笑顔の管理人さんからのこぎりを手渡されます・・・

 ええっ汗

 まじっすか汗

 自分で調達すると・・汗

 ハハハーと笑いながらスノーモービルで帰っていく管理人さん・・
 
 薪がなきゃ晩飯作れないし、焚き火が出来ないし頑張って切って切って切りまくりました・・ウワーン
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)

 
 その頃、もう一組のキャンパーさんがぎんれい号に乗ってご到着です。
奥様と男の子が来られ、挨拶と少しのお話をします。
薪もすべて切り終わり、焚き火です。ちかあちゃんも食材の仕込みも完了し、夕食つくりです!
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


今夜のメニューは雪国って事でクリームシチューです黄色い星
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)




 まっちの拳は、朝から荷物の積み込み、雪崩箇所の雪かき、テント設営、薪切りなんかで疲れも倍増!!普段飲まないビールも非常にうまかったニコッちょーきもちぃぃ!!ってか川場ビールうまっビックリ
夕食後は子供達は花火をし、まっちの拳はビール瓶を片手に満天の星を見上げぐびぐび・・
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



 花火も終わり子供達はケシュアに入ります。猛烈に風が強くなってきて、ドームテントが浮いてくるのが気になり、重たいもので飛ばされないよう固定・・。やっぱ雪だからしっかりペグダウンできないのはきつい・・!
やっぱ、夜になるとストーブがあっても寒いのでささっとケシュアにもぐります。今回は初めてちかあちゃんと3女 まっちの拳長女次女 どきんちゃん と2つに別れ寝ました。
電気毛布とミニセラミックヒーターでケシュア内はぬくぬくですハート
風でケシュアが暴れるが、もう皆疲れきってるのか爆睡・・。まっちの拳も同然・・・・



翌朝、8時ドキンちゃんに起こされます。まだ、風は吹いてました・・でも全然寒さは感じず、逆に気持ちよく寝れました。
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


ケシュア内の温度ですニコニコちなみに外は-1℃でしたよー

 朝飯は昨日の残り物のクリームシチューにパン、ウィンナー!!
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


朝食後は、少しだけ撤収の準備をしてもう一組のキャンパーのママと息子さんも一緒に雪国散歩です。だんな様は撤収準備に取り掛かってましたニコッ
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



散歩しているときに管理人さんがやってきて一言・・

「スノーモービル乗る?」


ビックリ

乗る乗る・・・乗りたいです・・ハート

なんと管理人さんの計らいで乗せてくれることになったのです。実は前日スノーモービルに乗ってる管理人さんを見て、俺も乗りたいなーってちかあちゃんに言ってたから乗せてもらえることになったときはうれしかった。
ほいで、初めてスノーモービルにまたがりレクチャーを受けます。

ほほう、原チャリとほぼ同じね・・
ハンドルから手を離すと止まるのね・・

 わかりましたぁテヘッんじゃいってまいります自転車
最初はハンドルの硬さやモービルの重さに苦戦していたけど、慣れちゃえばへっちゃら!!坂道をジャンプして飛んだり、スピード出したりと、ちょー気持ちよかったです。

 自己満足していると長女と次女が来て

 パパだけずるい

 乗せてよームカッとせがんでくるので、前に座らせ交代で滑走します。

雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


子供達大興奮です!!テヘッ

たくさん遊んだのでそろそろ本格的な撤収開始です。

隣のキャンパーが撤収完了したので先にぎんれい号に乗って帰られるのでお菓子をあげるついでに挨拶に行きます。
初めてだんなさまとお話できましたが、名刺を頂いた時に、一瞬固まりました・・。

ビックリ

 昭和プレス・・・・・・

 あの薪ストーブの・・・

 欲しくて買おうと思ったけど売り切れてて・・・

 昭和プレスのお偉いさんでした・・。ドキッ
 まさかこんなところでお会いできるとは・・・。

 なんか来週は西湖でキャンプだそうです。仕事の関係で・・デモンストレーションとか言ってました。仕事でキャンプとはうらやましいハート
 
 気になる方は是非チェックしてくださいねハート
        http://www.showapress.jp

 
 隣のキャンパーも帰り、戻ってくるまでに撤収完了させます。
もうすぐ終わる頃、管理人さんがスノーモービルで荷台を引っ張ってやってきます。
どうやらぎんれい号の調子が悪いので、スノーモービル2台で帰るとの事・・・ニコニコ

また乗れるんだぁ・・ドキッ

最初に荷物だけを積み山を下り、車のそばに荷物をおろし家族を迎えに戻ります。
戻ったら家族と残りの荷物全部積んじゃいます。
これまた子供達は大興奮ですドキッ
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)


雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)



 無事に下山でき、車に荷物を積み込みながら管理人さんと少しの会話・・ニコッ
ほんとに楽しい思いをさせてくれた管理人さんには感謝しっぱなし・・。薪を自分で切って調達することも大変だったけど、達成感が味わえたし、自然は甘くないことを教えてもらった気がします。ありがとうございました。
管理人の山本さんテヘッ

 また家族揃ってきますからねーーハートハート

 そーいう事で初めての雪上キャンプは大成功に終わりました。 めでたしめでたし・・・

                                    ありがとうございました    まっちの拳
雪上キャンプ 桐の木平キャンプ場(群馬県 川場村)





同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事画像
撤収でき......
設営完了!!
今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28
まだ生きてます。
変態どもよ...ここまで来いや!!
ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス
同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事
 撤収でき...... (2015-10-12 10:25)
 設営完了!! (2015-10-10 19:39)
 今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28 (2015-04-13 09:55)
 まだ生きてます。 (2014-12-28 01:26)
 変態どもよ...ここまで来いや!! (2014-12-08 23:05)
 ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス (2014-10-11 22:05)

この記事へのコメント
銀さん

 コメントありがとうございます(^^)

そうですね・・やる前までは少しびびっていたんですがいざやってみると全然大丈夫じゃーん!!みたいな。やみつきになりそうです・・。エスカレートしてそのうち氷上キャンプなんかやったりして・・。

銀さんは冬季閉鎖中なんですか?(笑)
通年出撃しましょうよーーー(^ー^)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年02月11日 19:26
JUNさん

 コメントありがとうございます(^ー^)

ほんと、楽しかったですよ!!自販機も売店もなくおまけに車も使えない状況でのキャンプ・・。あの時、米を忘れちゃってご飯が炊けず朝食用のパンを食べましたからねー。ちょっとしたサバイバルでしたよ。

スノーモービルめちゃお勧めしますよ。気持ちいいっすよー!!

3月号のガルヴィ見ましたか?今回泊まったキャンプ場が出てますよ。
次の出撃は3月になるかもです・・・・

是非一緒に行きたいですねー。ほいでスーとピルツ並べてみたいですね(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年02月11日 19:20
お疲れ様でした。
雪中キャンプ、雪上キャンプの厳しさと
楽しさは、やってみないとわかりません
よね(^◇^)。でもテント等の手入れ
が大変です(⌒-⌒; )

アルパカ君、大活躍ですね。
しかし、雪上車とスノーモービルでの
キャンプインとは驚きです。!(◎_◎;)

雪国育ちの私で、冬に白いものを見ないと
季節感がなくなる私ですが、暖かくなるまで
冬眠中!。
Posted by at 2013年02月09日 07:18
こんばんはー(*^^*)

すごいキャンプでしたね(^o^)/

めっちゃ楽しそう(*^^*)

スノーモービル僕ものってみたいです☆☆☆

川場村にキャンプ場があるのですねー♪♪

しかも豪雪!ワイルドですねー( ̄▽ ̄)

今週は、どこかに行かれるのですか?♪♪

いつかご一緒したいですね☆(*^^*)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年02月08日 20:15
山本さん
土日はありがとうございました!
お陰様で、最高の雪上キャンプとなりました!!^_^
子供達もまた行きたいと言ってますので雪が残っているうちにもう一度行かせて頂きます^ - ^
その時はまたよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年02月06日 16:31
土日 有難う御座いました。
楽しかったですか?
また いつでも 来てください。
Posted by 桐の木平 山本 at 2013年02月06日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。