ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年02月03日

今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

2月3日 節分



世間は紙で出来た鬼のお面を被って家の中に入ってくるのに


どうして我が家はこんなに怖い鬼が来るの!?



こちらは昨年の節分です。
今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

まっちの拳が仕事で家にいないのを計らって入った鬼め怒








あれから1年…









鬼にばれないようにキッチンに固まって隠れてます。
今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;





その時




1階から





「プルルルルルル…




プルルルルルルル…」




鬼から電話の着信音が鳴り響きます。





着信音が鳴り止んだと思ったら…





ドン



ドン




ドン


と階段を登る音が大きくなってきます。





3姉妹は凍りつき息を殺すように身を潜めます。










しかし鬼は賢い!!





隠れても無駄です。



今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

見いつけたぁキラキラ



今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

パニクる3姉妹
Σ(゚д゚lll)




今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

すばやくちかあちゃんの後ろへ隠れるまいたん




まおたんは豆を必死に投げて鬼を追い出そうとします!!

しかし、この鬼、最強すぎて豆が効きません。


するとみかたんは、豆じゃなく水の入ったペットボトルや固いものが入った箱を投げます。
鬼に一番ダメージを与えたアイテムはアイロン台でした。

アイロン台の角がちょうど鬼のスネに当たり鬼は悶絶…。
おまけに流血したそうだ!!(実話ですタラ~)


それでカーッとなった鬼は

一人づつ捕まえてリビングの端っこへ連れて行きます。


今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

う〜ん…1人足りねぇなぁ〜



今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

見いつけたぁ〜





普段いつもケンカばかりしているまおたんとみかたん…
今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

鬼から説教を食らいます



今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;


「そろそろお前たちのパパが帰ってくるからわたしはもう帰る!!
最後に鬼との約束(ケンカはしない!!)を絶対守るんだぞ!!」



と言い残し鬼は帰って行きました。




その5分後、仕事から帰ってきたまっちの拳…


荒れたリビングに唖然とします。



まっちの拳の顔を見て力抜けたのかホッとして抱きついてくる3姉妹!!

今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

鬼め!また俺のいない間に…怒




ってか3姉妹よ…なぜパパの顔を疑り深く見るんだ!?


パパは鬼じゃね〜よ…汗汗







その後は一緒にお風呂に入り



夕飯は恵方巻きを頂きました。




2014年は東北東





長女のまおたんから順番に東北東の方角を向いてかぶりついて行きます。
今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;

今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;






これで今年も3姉妹は良い事に恵まれるぞ〜!!
今年も我が家に鬼がやってきた〜(゚o゚;;






さーせんした まっちの拳




タグ :節分恵方巻

同じカテゴリー(我が家でのイベント)の記事画像
節分2017 今年はますますエスカレート!?
節分2016 今年は親子で!?
我が家にホンモノがやってきたクリスマス( *´艸`)
2月3日・・・今年もやってきました∑(゚Д゚)
メリクリメリクリ∑(゚Д゚)
サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`)
同じカテゴリー(我が家でのイベント)の記事
 節分2017 今年はますますエスカレート!? (2017-02-06 14:30)
 節分2016 今年は親子で!? (2016-02-04 01:26)
 我が家にホンモノがやってきたクリスマス( *´艸`) (2015-12-27 01:51)
 2月3日・・・今年もやってきました∑(゚Д゚) (2015-02-04 00:17)
 メリクリメリクリ∑(゚Д゚) (2014-12-25 22:02)
 サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`) (2014-11-24 23:27)

この記事へのコメント
studio keiさん

こんばんちゃ〜☻

節分は年に1回のお楽しみイベントの一つです。

毎年毎年1月の半ばになるとそろそろ節分だな♫

なんつって色々想像しちゃいますよ(笑)


あっ……自分じゃなくて鬼がねΣ(゚д゚lll)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月05日 21:07
しらすさん

そうなんですか!?
俺って嫁さんに気に入られちゃいましたぁ!?
(笑)
レポ作った俺やるじゃん!!
体を張った鬼やるじゃん!!


じゃー、キャンプ場の宴の時に鬼から電話を使って呼んでみましょうか??(笑)

キットクル…
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月05日 21:01
こんばんは〜♪

凄く楽しそう&賑やかな家庭ですね〜

それにしても鬼、マジ怖です(^^;;

この企画を考えた人、凄い‼︎ (笑)
Posted by studio kistudio ki at 2014年02月04日 23:34
追コメ!

 面白かったので、嫁に見せたら大爆笑♪

(普段はブログに興味無いので見ません)

 『この人面白いね~』って言ってました。

是非お会いした時は、この格好でお願いします。○┓(爆
Posted by しらすしらす at 2014年02月04日 21:52
しらすさん

しらすさんのコメント…

いや〜、ワロタ。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月04日 19:21
ぷにゃぷにゃさん

いろんな意味ってどーゆー意味ですか??

要は変態だと言いたいんでしょ??

変態ですよ、この鬼は…。(゚o゚;;


3姉妹…きっと大人になっても結婚出来ませんよ。
だって強すぎるんだもん…。

その方が父親としては嬉しいですけどね。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月04日 19:20
R'sパパさん

子供の成長に合わせて鬼もバージョンアップするようです^o^

良かったらお邪魔しましょうか??
いやっ、鬼にR'sパパ邸へ行ってもらうよう祈りましょうか!?(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月04日 19:17
銀さん

この格好で外歩いたら即捕まりますよね…。

この鬼さんは変態なんでしょうね…きっと。

荷物届きましたよ〜。♫
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月04日 19:14
けん爺さん
こんばんは〜。
不整脈ってなんすか〜??

いやっ、心臓発作でしょ!?


自分もけん爺さんの自慰コメに乗っかっちゃいました(爆)

鬼さん今日の仕事中も痛そうに足を押さえてましたよ(汗)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月04日 19:11
娘さんたち、怖いんじゃなくてキモイから泣いてるんでしょ?ε=(>ε<)

 いや~、ワロタ。
Posted by しらすしらす at 2014年02月04日 15:47
ちょっと~

この鬼 反則~~~(≧▽≦)

いろんな意味で・・・・・

でも 鬼に怪我を負わせるパワーを持っている娘さん達
どんな困難にも 立ち向かえるパワーも 持っている事でしょう(^_^)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年02月04日 10:13
おはようございます~☆

なんてリアルな鬼ですかぁ(゜Д゜)

これは怖すぎます(笑)

鬼から電話まで使う周到っぷりにはビックリです!(^^)!

我が家は紙のお面でやりましたが、長男は涙を浮かべながら鬼を撃退しました(笑)次男はギャン泣きです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月04日 09:21
あはは!ぶひぶひ!。腹が痛い!
(≧∇≦) 。・°°・(>_<)・°°・。

まずは、なんという鬼なんですか?
見ようによっては【変態】でっせ。

これは、おいらも三姉妹同様、
隠れるでしょうね。(^◇^)

弁慶の泣き所『足のスネ』ではなく
鬼の泣き所ですな。

お疲れ様でした。
Posted by 銀 at 2014年02月04日 07:09
今晩はー。

鬼のパワー、すごいですねー。
その場に私も居合わせたらきっと不整脈で救急車でしょうねー。

いやー、主のいない隙を察知するとは何て、予知力があるんでしょうかねー。
鬼さんのすねは大丈夫だったんでしょうか?(笑)
労災効くんでしょうかねー(大笑)
来年は、まず部屋を方付けてからにしましょうねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月04日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。