ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年02月16日

わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7





2月2日の赤城大沼氷上釣り解禁後の初の週末。




氷上釣りが解禁して、初の週末という事で

赤城大沼周辺駐車場は激混みが予想されていたので

1泊2日でわかさぎ釣りキャンプをする我が家はせめて

キャンプ場前駐車場だけは絶対に停めようと早起きします。




朝3時半起床で3姉妹を車に乗せ4時には出発。

およそ1時間半かけ赤城大沼に到着。




釣り開始時間6時の

30分前にキャンプ場前駐車場に到着した我が家。

無事に駐車場に停められましたちょき








周辺は釣り客でごった返しています。





車内では3姉妹は爆睡。




ママ曰く3人が起きたら向かうとの事なので先に湖上に出て

魚探でのチェックとテントの設営に向かいます。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






氷の上に積もった雪の上を歩くのがめちゃしんどいですww単なる運動不足・・・。

わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








マイナス10度近い湖上でウェディングドレスを着た花嫁さんの撮影中びっくり
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








とりあえず、たくさんの釣り人が固まっているフカンド周辺に決め

魚探チェックも良好!!(わかさぎが群れてます)


ここで釣ることに決めテントの設営。





テントの設営が終わったらいよいよ釣り開始。






最初のうちはなかなか釣れませんでしたが、

8時を過ぎ、起きて来た3姉妹とママがやってきてテント内で一段落した頃に

ようやく釣れ始めましたちょき

わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








結構な大きさのわかさぎHITハート
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7









今度はダブルでハートハート
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7







もちろん3姉妹も交代で釣り上げますナイス
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7





我が家ながらとりあえずは順調です・・・。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7







しかし順調に釣れて行くと思いきやアタリが全然なくなり退屈モードに・・・・。








あまりにも退屈すぎてうんこしたくなってきたまいたん・・・。





お外でうんこは恥ずかしいらしくテント内でママが持つビニール袋のなかにうんこ汗
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7










うんこした瞬間、温かいテント内が一気にうんこのかぐわしい香りで充満ガーン





さっぱりしたわぁ~
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






その後も釣れるのだが退屈な釣りに・・・・。

キャンプの準備もあったので14時には納竿・・・。






それでもまだ釣っているママ・・・・。





温かいテントから出たくないのかまだ釣りたいのか

よく分からなかったが後片付けの邪魔だったのでテントを取り上げます。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7







全部片付けてソリに積んだらキャンプ場に戻ります。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








念のためもう一度言います。




ここは湖上です(゚д゚)!

雪道ではありませんww

わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








キャンプ場に戻ったら早速テントの設営に取り掛かります。




先ずは雪を踏み固めて平らにしていきます。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






最近はママもこういう作業が楽しくて仕方がないようですww
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




平らにしたらテントの設営。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








テントの設営が終わったらまだ明るいですが夕食の準備に取り掛かります。





テーブルを忘れてきちゃったので雪を固めてテーブルを作成ww
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






一方3姉妹はというと・・・・







ソリで湖に突っ込んでいますww
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7











今日釣った約20匹のわかさぎは今日中に食べちゃいますハート
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






天ぷらも美味いですが我が家は唐揚げが定番です。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7







赤城大沼のわかさぎ様に感謝しておいしく頂きますにんまり
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




旨っ


わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7



やはり20匹は少なすぎる・・・・・。




もっともっと釣りたい・・・食べたい・・・・・。

もっともっと釣りがうまくなって赤城大沼のわかさぎを飽きるほど食いたい・・・・。










そんな思いが強くなるばかり・・・・・。

それだけおいしく頂きましたハート











今夜のメニューは家族全員のリクエストでもつ鍋。



前回の父娘雪中キャンプ父娘わかさぎ釣りキャンプで大好評だった

もつ鍋を作ります。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7



わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




日も暮れすっかり暗くなったころ

ようやく夕食です。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7








体を温めようともつ鍋にラーメンを入れたモツラーメンを作ったり

もつ鍋にご飯をぶっこんでモツ水(雑炊)にし、お腹も体も温まり満足。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






夕食後はたき火を囲み家族トーク。

寒さと焚火の心地よい暖かさでうとうとし始めるみかまい・・・。

まだ20時前ですがそのまま寝袋に入り就寝。





あたくしも焚き火が完全に消えるのを待ち22時前には就寝。




車内に置きっぱなしの時計の気温計がマイナス4度と赤城大沼にしては

暖かい方でビックリ・・。(昨年のこの時期はマイナス15度でした・・。)
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




でも夜景は相変わらず綺麗です黄色い星青い星ピンクの星
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7










翌朝5時。


次々とやってくる釣り客の車の音が目覚ましになって起きます。



テントから出てみるとキャンプ場前はもう満車でした汗




昨夜に比べガツ~ンと冷えていたので車内の気温計を見てみたらマイナス10度に

迫る気温・・。って事は外気温はマイナス12度くらい??
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






今日も寝袋で寝ている家族はそのままにして一人で昨日と同じ場所に向かいます。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




テントの設営が終わり、竿に仕掛けを取り付けワクワクしながら

氷穴に仕掛けを投入。




もちろん魚探の反応もばっちり!!






















しかし釣れないのは何故!?汗



色んな方法で誘ってみても反応なし怒





すると一人でやってきた次女みかたん・・・。





この格好で強風の湖上を歩いてきたのかよ汗
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7



ちなみにみかたんがお気に入りの風景はこちらのカタツムリ群。

釣り人がカタツムリに見えてかわいいようで気に入って見てましたww
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7






8時前、ママとまいたんが朝食を持ってやってきます。


そしてしばらくして日差しが当たって暖かくなってきたころにようやく釣れ始めます。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




まいたんも自分でリールを巻いて釣り上げましたハート
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7











だけどもやはり退屈な釣りです・・・・。
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7










10時を過ぎてもなかなか来ないまおたん・・・・。






心配になってきたので一旦キャンプ場に戻ってテント内を確認してみると





まだまだ夢の中でしたwwww




家の布団より寝袋の方がよく眠れるなんていってましたからねぇ・・・・。

でも寝すぎじゃね!?汗
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7




何度も起こしても出てこないので暇してるドキンと散歩。




ついでに車の屋根に上がって凍結した赤城大沼の風景の動画を録ってみました。

遠くに見えるカタツムリ群が我が家がいるポイント。


そんな動画を録っているときに下から


「す・・・・すみませ~ん」


と声が聞こえます。


何か悪いことしたのかと思い慌てて声かけてくれた方の所へ向かうと



「デリカD5に迷彩柄なのでもしかしたらと思って声をかけてみたんですけど



まっちのこぶしさんですか?」












いやっ、違います!!!










まっちのけんです。


また間違われて呼ばれてしましました。






よく間違われる人が多いので改めて自己紹介します。



北斗の拳が好きなまっちの拳(けん)です。(本名 まさひこ)


呼ぶときはケンさんではなくまっちでお願い致します。











なんと声をかけてくれたのは


今はブログよりもインスタでアップしている

ここ赤城キャンプ場の主 sorasayaさんでしたハート



何度かすれ違いキャンプをしたり、近くにいながらも中々会えなかったキャンパーさん。


キャンプ場のサイトコンテストでも必ずと言っていいほど名を挙げてくる

おしゃれキャンパーさんの一人。





今朝釣りに行くときも

赤いタープに灯油ランタンがおしゃれだなぁ・・・

なんて惚れ惚れしながら通ったのですがこれがまさかのsorasayaさんだとは

思いもしませんでした・・。


写真撮っておけばよかったなぁ・・・・。





そんなsorasayaさんとお会いできたことで話が弾み

30分ほど立ち話・・・。

たった30分でしたが非常に濃い時間を過ごさせていただきましたハート




sorasayaさんと
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7


たまにはブログも始めてくださいねww







ウキウキしながら湖上にあるテントに戻り、ママにsorasayaさんに会えたことを報告。





出会いを祝福するかのように2日目にして初のダブルHITハート
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7







しっかしホント赤城大沼のわかさぎはデカいっす。












こりゃ~病みつきになっちゃうぞ~ww


















このデカさぎがポンポン釣れたらなんだけどね・・・・・・・。














やはり退屈だった・・・・・・。



釣果は2日で40匹・・・・。


難しかったなぁ・・・・・・・・・・・。

わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7





でも楽しかったハート    

さーせんした      まっちの拳





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
上野村渓流釣り 2017.3.5
祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中
今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN  赤城大沼
上野村ニジマス釣り大会
上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編 
榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23
同じカテゴリー(釣り)の記事
 上野村渓流釣り 2017.3.5 (2017-03-11 23:47)
 祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中 (2017-03-04 22:08)
 今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN 赤城大沼 (2017-01-27 15:42)
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編  (2016-11-17 12:13)
 榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23 (2016-10-27 04:29)

この記事へのコメント
sorasayaさん

こんばんは〜!!

ホント声掛けて頂いて嬉しかったですよ♪(´ε` )

必要以上に握手求めてゴメンなさいwwww


天気悪くても来てくださいww
もつ鍋囲みましょうwww
Posted by まっちの拳 at 2016年02月17日 22:08
整体師キャンパーさん

こんばんは。

明日にはUPする予定ですけどこないだの日曜日にまた行ったんですけど

史上最低の1匹でした(*_*)


でも釣れない自分の近くでベテランさんは

1分で10匹以上釣ってましたから...。

もう凄すぎて動画撮っちゃいましたよww

やはり手ばねと赤城大沼仕掛けに4拍子の誘いなんですかねぇ〜...
Posted by まっちの拳 at 2016年02月17日 22:03
こんばんわ(´ ω` ) 先日はありがとうございました✨ もしかしたらーなんて嬉しくてテンパってしまい。まっちの…こぶしさんww
なんて言ったのゴメンなさいꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
天気が良ければまた、タープ泊しに行きますよヾ(≧∪≦*)ノ〃
また会える日を楽しみにしてまーす♪
Posted by sorasaya1012sorasaya1012 at 2016年02月17日 21:46
二日で40匹!!私からするとホント羨ましい釣果です!!

赤城はホント毎年思うんですが、繊細かつ厳しい湖ですよね。

赤城で束釣れれば、他では10束釣れる腕前だと思います。

次シーズンは手ばねで挑戦してみようかな・・・・。
Posted by 整体師キャンパー at 2016年02月17日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。