ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年02月04日

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24

まずはこちらをご覧ください・・・・





















あたくしは魚探器


ドキンは犬の嗅覚を駆使しても・・・さっぱり釣れません汗

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24











もうわかさぎ釣りから湖上ディキャンプモードになり


わかさぎテントの中でふて寝していると・・・・
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24










ソリを犬に引っ張られながら遊んでる3姉妹。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






ようやくやってきたKAIさん一家。


KAIさんと言えばマイナス15度の氷点下の中

寝袋だけで寝たという頭のおかしい人。リスペクトしてますハート過去記事参照

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







KAIさん一家が来たのでささっと撤収を終わらせ

松原湖を後にします。

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24









松原湖を後にして向かったのは


松原湖高原オートキャンプ場。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24



ここは冬季クローズですが、事前にKAIさんが問い合わせてみたところ

ゴミをちゃんと持って帰るならばOKだと許可をもらいました。





到着時に管理人さんが立ち合い正式に許可を頂きました。

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24








もう日も暮れ薄暗くなってきたのでささっとテント設営に取り掛かります。

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







メインテントの設営。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24




中では夕飯の仕込み中。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24








各々テント設営も無事終わりいよいよ宴会。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24









ちなみに今回のキャンプは


氷上わかさぎ釣り体験キャンプという名のキャンプ。




我が家以外が全員初体験という事で

恥ずかしながらあたくしが指導役を務めることになりまして・・・・。





こんなあたくしがまさかのボウズ・・・・。

穴があったら入りたい・・・。でも氷穴は入りたくない・・・・。







初めて会う方も久々に会う方も含め、我が家込みで全15名のキャンプ。






ようやく宴会。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24





早速KAIさん出来上がってますビール
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24




夕飯はソーキそばではなくソーキうどん。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






テント内はアルパカストーブ2つにこんだけの人数が入ってるので

非常にヌクヌクぴよこ_酔っ払う
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24





まいたんも酔っぱらってますww
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24





家ではそんなに食べないみかたんもここではガツガツ食べてますww
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






ちなみに隣の子供用テントでは・・・・・
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






3人で盛り上がってる模様キラキラ
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







テントの中も温かいですが

外観も温かそうでしょハート
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







また今回のメンバーの中に父子で参加した雪中キャンプ初体験のスーパパさん。

当初の予定は車中泊でしたが、この日はマイナス1度とそんなに寒くなかったので

わかさぎ釣りに使っていたドームテントを使ってもらい雪上キャンプを体験。
(テントの形に秘密があるらしく氷上でも寒さは感じられませんでした。)
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24




翌朝、感想を聞いてみたら




全然寒くなく普通に寝れたとの事ちょき





当初は翌朝の為に早く寝る予定でしたが

結局宴会は真夜中まで続き、ドキンは爆睡ww
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24









宴会が終わり自分のテントに戻ろうと外に出てみると

月明りで周辺が非常に明るくなってます。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24





これがまた幻想的ハート

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24











翌朝5時半過ぎ。







釣り竿などをレンタルするメンバーに  「先に行くよ」


と起こされて慌てて向かったのは6時過ぎ・・。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24




ちかあちゃんとみかまいはこのままキャンプ場でお留守番・・・。








松原湖到着。

この日が松原湖(猪名湖)の全面解禁日。

みなさん昨日まで立ち入ることが出来なかったエリアまで移動しています。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24








レンタルを済ませたみんなはというと


レンタルをした店主から直接レクチャーを受けてます。

あたくしが指導しなくてヨカッタぁタラ~
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






さすが店主!!

松原湖を知り尽くしているだけに釣るのも釣らせるのも上手い!!
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







レクチャーも終わりテント設営してテントに入り釣り開始。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24








テント内では即わかさぎを釣り上げてますハート
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24








昨日はアタリさえなかったまおたんも即ヒットハート
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24











我が家以外

わかさぎ釣り初体験のみなさん













最高にいい笑顔です

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24


わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24


わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24


わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24














しかし・・・・・













朝9時を過ぎると







沈黙が続きます・・・

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







昨日我が家が体験した釣れる気しねぇモードに入ってます汗

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







それは隣のテントも同じ・・・。


わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24







集中力が続かない子供には非常に退屈な釣りに・・・・汗
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24










結局飽きて遊びに出かけた男子!!
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24










息子が遊びに行ったことでようやく釣りができたKAIさん。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24





釣れねぇモードだけどなんとか釣ってくれるかな・・・・・・。


















って









寝ちゃったよ汗

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24


ってか寝ちゃったにも関わらず、寝釣りでわかさぎを1匹釣ってたからすごいww














結局全員あきてしまい、早いけど11時前には釣り終了。





釣ったわかさぎはレンタルをしたお店で無料で天ぷらにしてもらいました。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24









再びキャンプ場に戻り、テントなどの撤収をしお昼過ぎに解散。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






わかさぎ釣りは不本意な結果に終わったけど

雪中キャンプはやっぱり楽しかったハート





解散した後はいつもの温泉。

松原湖から5キロほどのところにある温泉へ。




雪原が広がるところに
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






ポツンと建ったこの温泉。


日帰り入浴施設ですが立派な建物。
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24






その温泉は
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24



冬季は露天風呂が使えなかったのですが

温泉がいいので十分でした。


温泉に限らず、無料で使えるTV付きこたつ付きの個室でまったりできるのもありがたいハート
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24


結局ここで遅めの昼飯を食べて


なんだかんだでこたつで全員爆睡ww








自宅に着いたのが夜になってしまったのは言うまでもないタラ~















松原湖難しかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24



さーせんした   まっちの拳





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
上野村渓流釣り 2017.3.5
祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中
今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN  赤城大沼
上野村ニジマス釣り大会
上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編 
榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23
同じカテゴリー(釣り)の記事
 上野村渓流釣り 2017.3.5 (2017-03-11 23:47)
 祝 上野村渓流釣り解禁&ソロキャンプ中 (2017-03-04 22:08)
 今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN 赤城大沼 (2017-01-27 15:42)
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 上野村シリーズ 8月~9月 未公開まとめ出し編  (2016-11-17 12:13)
 榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23 (2016-10-27 04:29)

この記事へのコメント
ひでらんさん

こんばんは。

確雪中キャンプってやってみたら意外とやれたりするんですよw

あっ、明日から家族で1泊2日で

赤城大沼でわかさぎ釣りキャンプしてますんで

良かったら来てくださいww

わかさぎ釣りと雪中キャンプまとめて体験出来ますよww
Posted by まっちの拳 at 2016年02月06日 00:06
整体師キャンパーさん

ホント難しかった〜。

こんなに難しいんじゃ

ちょっと先に行ったところにある立岩湖で

シナノユキマス釣ってる方が良かったかも〜。

9日ですか??

じゃー先に行ってますね〜♪(´ε` )

釣れるポイント分かったら教えますよ〜♪
Posted by まっちの拳 at 2016年02月05日 23:57
こんばんは〜!

雪中キャンプすごいですね!私にとってはまさに未知なる世界です。でも、なんだか大勢だととってもあったかそうですね〜。

ワカサギもレクチャー付きなら、ぜひチャレンジしてみたいです。あ、まっちの拳さんに教えて貰えばいいんですね〜。(^∇^)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年02月05日 19:25
いいですね~!ワカサギ&キャンプのコラボ♪♪

でもやっぱり松原湖は難しいですよね・・・。

赤城もやっと解禁!自分も9日に行く予定で~す!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2016年02月04日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。