ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年12月23日

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』

今年もあとわずかで終わりますね( ´ ▽ ` )ノ












しかしいくつかやり残した事があるんです。(・_・;









今年の汚れは今年のうちに















そんな感じで



1つだけ溜まってるキャンプレポをなんとか仕上げちゃいました。タラ~













10月のハロウィンシーズン





我が家は10月は2週連続でハロウィングルキャンに参加してきました。












1週目のグルキャンはC&Cでのハロウィンキャンプ。(詳細記事)












ハロウィンサイトデコレーションでの 特別賞







ホントに嬉しかったですハート




改めて投票してくださった方ありがとうございました(^o^)









そして翌週の10月11〜13日までの3連休。








Facebookでの友人でも我が校の大先輩でもあるT川さんに




コーダのグルキャンやるけど一緒にどう??




ってな感じで誘われました。










もちろんコーダのファミリーが集うグルキャンに参加させて頂くことにしました。


情報交換や実際にそのコーダファミリーのキャンプぶりを見てみたかった事もありましたからキラキラ









ちなみにコーダとは


ブログタイトルにもあるように






聴覚障害を持った親(まっちの拳&ちかあちゃん)を持つ子供達の事を言います。

3姉妹のまおみかまいはコーダという事ですね。






あまり世間には知られてないのでピンと来ませんがそういった呼び方があります。







ちと話がズレちゃうけど、




コーダである3姉妹・・・。









今はまだ上の子でも小学校低学年だからいいけれど

中学生や高校生になると障害のある親の子供なんか嫌!!などなど

衝突もありそうな気がします(*_*)







でもいずれはコーダで良かったって思ってもらえる3姉妹に育ってくれたらどんなに幸せか・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・。





いや〜やっぱ

これ以上語るのはやめときましょう・・・。


本題に辿り着きそうにもないですから(^^;;






さておき













10月の3連休。

月曜日は仕事でしたが休みを頂いたので2泊3日での出撃です。




しかしその時期にちょうど大型台風が関東通過との予報が入っていました。


確か・・・・・13日に関東上陸だったような(3か月前なので記憶が曖昧です汗)




10組以上いた参加者のうちの半分が2泊から1泊に変更する中

我が家は身の危険よりもゆっくり過ごしたい方を優先し←ただのバカ??

2泊のままで。


T川さんの他に2組ほどが2泊の予定。






参加者の大半が1泊に変更したためイベントスケジュールも変更に・・・。


ハロウィンかぼちゃランタン作りも1日目の土曜日の昼間に・・・・。





しかし我が家は1日目の土曜日はみかたんまいたんの保育園の運動会で

お昼過ぎからの出撃となるためかぼちゃランタンは翌日製作ということになりました。







保育園の運動会が終わり

自宅でシャワーを浴びたあと北関東道に入り目的地まで爆走。







途中買い物を済ませ到着したのがこちら。










ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』

北軽井沢スイートグラス


(画像は皆さんでシェアしたものも使わせて頂いてますキラキラ)

この3連休によく取れましたね・・・・すごいっすキラキラ








受付でサイトのファイルをもらいグルキャンサイトに向かいます。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』








到着が夕方ということもありみなさんディナーの準備で大忙し。




とりあえず、スタッフでもあるT川さんに挨拶をし我が家も設営の準備に取り掛かります。










って誰だね・・チミは・・・・(笑)
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』











荷下ろしからの設営が終わった時にはもうすでに真っ暗に・・・・タラ~



今回の寝床は台風の事も考えて風力抵抗の少ない(自分の体感)ピルツ15。


奥に建ってるのがS〜さん一家のピルツ23。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









そしてもう一つ。



グルキャンには欠かせないコールマンパーティシェード360を提供し3連結にアップ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』





中には各ファミリーによる持ち寄りディナーの1品が置かれています。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』




夕方到着した我が家は料理提供出来ず・・・タラ~




せめてにと道中寄ったフルーツ屋さんでアップルパイを購入し提供しました。












パーティーシェードの隣では男性総出で大型テントの設営をしています。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


個人所有でこんなのを持ってるってスゴイですねキラキラ






そしてパーティの開演。










大人も子供も全員仮装しパーティに参加。



まっちの拳は赤鬼さんがいるから大丈夫だと思っていましたがなぜか現れず・・・。


仕方ないので今日の運動会でみかまいが使った

紙で作ったスーパーマリオのお面を借りて参加汗
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』








子供達は仮装アピールでお菓子をGETしちゃいます。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』







いろんな仮装をしてる子供達は見ててかわいいのですが、

やっぱりどうしてもあの2人に目がいっちゃいます・・・・・。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』














このグルキャンに誘ってくれたT川さんアップ(顔出し承諾)
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』
















奥様アップ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









コーダのグルキャンへの招待アザ〜すですm(__)m







しかしこのメイク・・・・・


暗いところですれ違った時は何度ビックリしたか・・・(・_・;


しかもパーティが終わった後もずっとメイクはそのままだし(^_^;)








もちろん子供達も負けてませんよビックリビックリ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』








昼間、各ファミリーで製作したかぼちゃランタン。

我が家は翌日製作です(´・Д・)」
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









持ち寄りディナーに舌鼓を打ち

お腹も一杯になったところで焚き火へと移動焚き火
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






夜9時。


子供達はみんなテントに戻り寝たあとは大人だけの焚き火タイム。



みなさん初対面でしたが、コーダの親ばかりということもあり

打ち解けるのは非常に早かったですハート





話も盛り上がってきたところで

見回りに来たスイートグラスのスタッフの制止により焚き火は強制終了。





もうとっくに就寝時間過ぎてたのね・・・・(-。-;






我が家も寝床に戻り運動会の疲れもあり早めの就寝。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






ハロウィンパーティーの集合写真キラキラ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』













晴れ翌朝晴れ





この日も朝からいい天気。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』







のんびり起きた朝。






寝起きにピルツから出てみると

みなさんもう撤収の準備に取り掛かってます。

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


ちなみに奥に建つテントまでがグルキャンのメンバーです。






逆に奥のテントから我が家のサイト。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


・・・荷台が好きだね・・チミは(笑)











おはようございます。柴犬
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』










朝食を食べた後はハロウィンかぼちゃランタン作り。

撤収中にも関わらず指導ありがとうございます。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』




しかしよく見ると1人足りません。

















そうです。













よく寝る子はまだ寝てるんです。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









なので製作は2人で。




ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


・・・・・・・まいたんがいねぇ〜Σ(゚д゚lll)








まい〜!!どこだ〜??
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』











いた!!ε-(´∀`; )
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』











まおたん・・・・ランタン作りは!?( ̄O ̄;)



ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』





まいたんこのリヤカーが気に入ってしまい

乗せてもらおうと持ってきたらしいのだが

ランタン作りの最中だったし手が離せなかったので相手にしないでいると















お兄ちゃんが乗せて引っ張ってくれましたよアップ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』













ってどこ行くの!?∑(゚Д゚)
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』










しばらくしてまた見るとありゃま増えてるタラ~
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』



引っ張ってる子見たことあっぞ!?











やっぱみかたんか!?
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


いつの間に起きてたのね!?







製作開始から30分ほどでランタン作りも完了。








ランタン製作中にカメラの扱いに詳しい2人の先輩方にちょっとした撮影技術を

ちょこちょこ教わりながらそちらの方も練習。






教わった技術で完成したランタンを撮って見ました。







まずは完成したランタンだけで。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


アンパンマンをイメージしたランタンですニコニコ











そのランタンを教えてもらった技術で撮影してみたら・・・












じゃん(*^^*)
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


どうですか!?なんかカッコ良くないですか!?(自己満足 笑)








そして時間はお昼前。




今日チェックアウトされる方のほとんどが撤収準備が終わる中

もう1泊する我が家はパン作り。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






昨日寄ったフルーツ屋で購入したプルーンをジャムにしていきます。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






パンも完成しランチタイムかと思いきや・・・・・
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』








3姉妹は子供たちと一緒に遊びたいらしく食べずに遊びに行っちゃいます。



あと1時間もしないうちにほとんどの友達が帰っちゃうからね〜タラ~
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』



結局パンはちかあちゃんとまいの3人で食べました(T_T)

今日ばかりはまぁしょうがない・・・・。







そしてみなさん撤収が完了し記念写真を撮り解散。





もう1泊する我が家の他に5組ほどでのグルキャン。


あんなに狭く感じたサイトも急に広くなり違和感があります(・_・;

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









残ったメンバーでの夕飯はBBQ。







みんなで焚き火を囲みBBQです。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






昨日の持ち寄りディナーへ料理を提供できなかったあたくしはせめてにと

とりあえずの1品作ります。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









ちなみにあたくしが提供した料理は


ジャガイモと軽井沢ベーコンを使ったカルボナーラ風ピザ。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






これが意外と好評だったらしく即無くなりましたハート



*\(^o^)/*わーい




秋の冷たい風が吹く中の

焚き火〜ビ〜Qもアリだと思うほど料理を堪能。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』




ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』




子供達も満足気ですテヘッ
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』









食後は前日同様焚き火を囲み

焚き火酒でのトーク。





思いの外トークが盛り上がりすぎてしまい

見回りに来たスタッフが来て気付いた時はもうすでに23時。



前日同様、スタッフにより強制終了させられた一同。

ちょっとわだかまりが残る中それぞれテントに戻ります。

ルールはルールなので仕方ないけど・・・・(T_T)







くもり翌朝雨

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』


台風の関東上陸直前ってこともあり朝からパラついています。






雨が降る中撤収開始。

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』




他のキャンパーさんも続々と撤収始めてます。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






そして2時間ほど雨に打たれながら全員撤収完了。
ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』






そのあとは横川にあるドライブインに寄って峠の釜飯を食べて解散。



そのあと我が家は安中にある

磯部温泉(舌切り雀のお宿 で有名です)で焚き火臭を洗い落とし

自宅に帰りました。








最後に短い時間でしたが学ぶことも多々あり非常に内容の濃いグルキャンになりましたテヘッ


そんなグルキャンに招待してくれたT川さんには感謝ですハート



そしてお世話になった皆様、本当にありがとうございました。





またお会いできる日を楽しみにしていますアップアップ

ハロウィングルキャン第2弾 『今度はコーダだよ♪』








さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(コーダ グルキャン)の記事画像
壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4
夏休みの思い出part1 真央編
男でもラプンツェルになれるんですww 2016.3.12 13
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24
コーダ&デフ グルキャン IN 戸隠キャンプ場 8/22.23
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  3/3
同じカテゴリー(コーダ グルキャン)の記事
 壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4 (2016-11-24 11:04)
 夏休みの思い出part1 真央編 (2016-10-02 17:06)
 男でもラプンツェルになれるんですww 2016.3.12 13 (2016-04-01 03:59)
 わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24 (2016-02-04 22:02)
 コーダ&デフ グルキャン IN 戸隠キャンプ場 8/22.23 (2015-10-15 15:30)
 GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場 3/3 (2015-08-06 22:14)

この記事へのコメント
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4716.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1962.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1592.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-1-314.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4901.html
Posted by Inceway at 2023年06月05日 20:47
銀さん

笠置が青虫なら

ここはイモムシです。

笠置がモノホンの青虫です^o^
Posted by まっちの拳 at 2014年12月29日 10:35
お疲れ様でした!

関東にも巨大青虫出現ですね!

(o⌒∇⌒o)
Posted by 銀 at 2014年12月26日 06:16
けん爺さん

こんばんは。


結構みなさん、多彩な趣味を持たれてる方ばかりで

逆に我々が刺激を受けましたよ(*^▽^*)

しかも世の中のコーダの親の中でもエベレスト登頂した方もいますからね。


もちろんけん爺さんにはたらふく食べさせたいですよ(*^▽^*)

まずはいつどこに逝きますか???((笑))
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年12月23日 20:40
おはようございます。


そのような境遇にならないとわかりませんからねー。

それにしても、皆さんアクティブですねー。
あっという間に23時ですかー。さぞ、楽しかったんでしょうねー。

カルボナーラピザ、食べてみたいなぁ(*'▽')
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月23日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。