ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年11月02日

父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v

10月31日 どくろハロウィンおばけ



世間もキャンプ場もハロウィンイベントで盛り上がっている31日・・。





我が家もホントはハロウィングルキャンに参加していたのですが、



2、3日前から次女みかたんの咳がひどかったので大事を取ってグルキャンを辞退えーん














急に予定がなくなった土日・・・・・・。



キャンプを一番楽しみにしていたまおたんはご機嫌斜めタラ~















それならば・・・・・・・



















父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v




トキ風に・・・www













父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v


返事はリン・・・www












父娘キャンプ決定です。


ついでにわかさぎ釣りもやってきます。








ってなると場所はここでしょ!!






土曜日のお昼過ぎ・・・。





夜勤明けのあたくし・・・・・・。

まだ寝ていたいけどまおたんに何度も起こされ渋々起床。









荷物は父娘キャンプなので少な目・・・・。

翌日はわかさぎ釣りもやるので釣り道具も準備。











すべての準備が終わりお留守番組に見送られて


向かったのは自宅から1時間弱の








県営赤城山キャンプ場

父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v

父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v





到着が15時すぎだったのであちこちテントが張ってあります。


ほとんどが登山キャンパーさんばっかりでした。







素晴らしいロケーションです。











ほぼ有名なキャンプ場なのでいう必要はないと思いますが

一応言っておきます・・・・・。







ここ赤城山キャンプ場(正式名称 県立赤城公園キャンプ場 )は・・・




















無料なんです。










ちゃんと水道、トイレもあります。(公園管理者が清掃に来るので清潔ですキラキラ

この日は使えましたが11月から凍結のため使用禁止になるそうです。(冬季期間中)








ちょうど帰る登山客がテントの撤収していたのでここを譲ってもらいました。




設営は簡単にケシュアで。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v





寝袋はブラックマネーのミリタリー寝袋。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v















すんばらしいロケーションじゃないですかぁドキッ
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v



もっと早く来ればよかった・・・・・タラ~





しかし赤城山寒いのね・・・・・ちょこっと雪も降ったし雪



16時でもう3度しかありません・・・・タラ~







即、たき火で暖を取ります炎
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v











キャンプの目的が翌日のわかさぎ釣りのため

特にこれと言ってやることがなかったのでもう夕飯の支度をしちゃいます。

父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v





メニューは寒い所で食べるには最高の牛モツ鍋。



17時半にはもう夕食です。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v








締めの雑炊じゃなく序盤から雑炊にしちゃってお腹を満たし体も温めます。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v






食後はたき火にあたりながらまおたんとおしゃべり・・。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v




いつも家では2人の妹がいるせいかゆっくり話できなかったことが

多かったので話のネタが尽きませんでしたOK




またあたくしとキャンプしたいってハートハート






しかし20時を過ぎ、薪も使い切り

気温もマイナスになってきたので寝袋に入り就寝。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v
















翌朝5時30分





気温はマイナス3度・・。






ケシュアも他のキャンプギアも霜がつくほど冷えましたが

そんな寒さを忘れさせてくれたのがこの景色・・・。




父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v



しばし見惚れてしまいましたキラキラ





まおたんを起こし撤収を10分以内で終わらせ

向かったのは釣り券や貸しボートも扱っている青木旅館。



ここで貸しボートと釣り券の料金を支払い、一旦朝食。








そして朝7時出艇。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v






青木旅館が毎日更新しているわかさぎ釣り情報
で前日よく釣れたキャンプ場前へ移動。








またあたくしと同じく鮎釣りとわかさぎ釣りを愛する

ブロガーの整体師キャンパーさんの記事を見て
(勝手にリンクつけちゃってごめんねハート







これなら買える!!!






と思って買ったのがこちら。










父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v


父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v








要するに魚探器ですね。
整体師キャンパーさんが詳しくレポしてくれてますハート







本格的な魚探器を買うと荷物も多くなれば金額も大きくなるので敬遠していましたが

これならスマホで操作できるし金額も高すぎないのでイイですね。







ただ、スマホで見る魚探器だけあって性能は使ってみるまで

半信半疑でしたが







いざアプリを立ち上げてみてみると





















おおっ

父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v



水深が分かる~!!



ボードの下をわかさぎが泳いでる~!!








すっげー楽しいハート










でもあんまわかさぎいねぇ・・・・・・・。












少し移動してもう一度魚探器を投入してみると









おったおった!!!!
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v






魚マークが多かった5、6Mの間に仕掛けを入れてみると









喰うわ喰うわ
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v







あぁ忙しいハート
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v







この魚探器ホンモノじゃんハート





買ってよかった~!!!












整体師キャンパーさん・・・・・

























ありがとうグー
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v






















しかし問題が発生・・・・・。
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v











この魚探器・・・4時間稼働して死んだ・・・・。



アプリを立ち上げてたスマホも死んだ・・・・・。








要するに電池切れっす汗




説明書を見ると4、5時間しか稼働できないってことでした・・・タラ~





予備の電池やスマホの充電器を携帯しないといけないんですね汗汗










しっかり説明書を読んでおけばよかったと後悔・・・。












魚探器を回収してからはアナログ釣行で頑張り・・・・(釣れねぇ・・・)











午後14時納竿・・・・。









午後はまおたんがあたくしよりいっぱい釣ってくれ

最終的には54匹と親子にしてはまぁいいんじゃないのかしら!?
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v


ここのわかさぎ平均10センチと結構デカメで面白かったよハート







家に帰ったら3姉妹の好きな唐揚げに。


父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v

テッペンにはカジカ様ww









もちろん






即なくなりましたwww
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v




今度はしっかり準備してもう一度行ってみます。





さーせんした    まっちの拳





同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事画像
今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN  赤城大沼
榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23
ママ自作 サシシェイカー
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
赤城大沼 ワカサギ釣りリベンジ!? 16.2.14
わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7
同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事
 今シーズン初氷上ワカサギ釣り IN 赤城大沼 (2017-01-27 15:42)
 榛名湖わかさぎ釣り 2016.10.23 (2016-10-27 04:29)
 ママ自作 サシシェイカー (2016-10-25 16:36)
 今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9 (2016-10-12 12:38)
 赤城大沼 ワカサギ釣りリベンジ!? 16.2.14 (2016-02-20 22:44)
 わかさぎ釣りキャンプ IN 赤城大沼 16. 2. 6.7 (2016-02-16 22:39)

この記事へのコメント
銀さん

こんばんは。

ホント今は魚探、電動リールなんかを使わない限り釣れません。

腕だけでは数は伸ばせませんww


あの笠置のわかさぎはヌルヌルしてて

良いっすよね。

あっ!! わかさぎ館ねwww
Posted by まっちの拳 at 2015年11月07日 23:47
sorasayaさん

こんばんは。

えっ!?そうなんですか!?

お会いしたかったなぁ〜・・・・

自分もノルディスクのスー!?を見つけた時は

もしやsorasayaさん??

なんて思いましたけどあれは公園管理者の物置なんですね・・・


赤城のワカサギ今年から持ち帰りOKなんですよ。

キャンプついでに釣りましょうww
Posted by まっちの拳 at 2015年11月07日 23:44
文明の力を導入ですな。

笠置のわかさぎ館でも入れ食いらしい。

うそです!。あれは温泉施設です。
Posted by 銀 at 2015年11月06日 03:24
こんばんわ〜^ ^

土曜の午前中まではココに居たんですよー!もうちょい待ってればよかったです^^;

タープ泊なのにシュラフ忘れて車中泊だったとゆー(笑)

ワカサギは今年から持ち帰りOKになったんでしたっけ?氷上釣り楽しみですねっ☆
Posted by sorasaya1012sorasaya1012 at 2015年11月05日 20:45
けん爺さん

こんばんは。

そうですね、IT化っすねww

今年の赤城は好調なのでボウズで帰ることはまずないと思いますよ。

最悪お土産わかさぎが売ってますからね 爆




けん爺さん

ここのキャンプ場は通年営業ですよ。

ただトイレと水が使えないだけです。

一度は来てみてくださいね
Posted by まっちの拳 at 2015年11月03日 21:47
整体師キャンパーさん


ホント良いものをレポしてくれてありがとうございました^_^

魚探に反応した時のアプリのバイブ機能には

ビクッとさせられますww


ますますわかさぎ釣りが楽しくなってきましたよ


赤城の氷上釣り是非いらして下さいね
Posted by まっちの拳 at 2015年11月03日 21:42
しらすさん

今はもう腕だけでは時代遅れです。

わかさぎ釣りもIT化の波に飲まれましたww



FBのコメですか!?

ホントは自分も見えてませんww

でもコメ見たら気配は感じました。

想像しすぎのようですww
Posted by まっちの拳 at 2015年11月03日 21:36
おはようございます。

文明の進歩ですねー。
釣りって坊主があるので、帰りのクーラーが悲しくて・・・。
出かけられませんね。

それにしても、無料なんですか。
通年じゃないのが悲しいですね。


みかちゃんは、きっとお二人のわかさぎで復活したんじゃないですか?
お気を付けくださいね〜(^_^)/。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月03日 09:56
お~!お仲間だぁ~!!

魚探で魚居るのが見れるって、興奮MAXですよね~♪♪

でも魚が居るからって、釣れる釣れないは・・・・これがまた楽しい!

ごっつい魚探よりコレシンプルで楽ちんですね。

あ~、早く真冬になって極寒の氷の上で、クレイジーな釣りしたい・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年11月02日 22:17
ワカサギ釣りって、腕じゃないんですね。ww

 FBの心霊写真(?)ってどこが怪しかったの?

家族で見ても誰一人解りませんでした。教えて~!!
Posted by しらすしらす at 2015年11月02日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。