ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年04月14日

年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

ガルヴィスタンプラリー2013は2位いう結果になり幕を閉じましたが、
そのスタンプラリーの最終キャンプ場 ツインリンクもてぎハローウッズでの年越しキャンプレポはまだ終わってませんでした汗

そのキャンプレポをアップし、ガルヴィスタンプラリーで訪れたキャンプ場のレポはとなります。









では年越しキャンプレポに参りましょう。



設営〜焚火編




30日のお昼前、父娘キャンプで山梨から自宅に帰って来たらちかあちゃんやようちゃんは年越しキャンプの準備をしていました。
休む間も無く年越しキャンプの準備をし、お昼過ぎにキャンプ場に向けて出発です。




途中、スーパーに寄り買い物をしてツインリンクもてぎに到着したのは4時前。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

すっかり薄暗くなっています




管理棟にてチェックイン手続きを済ませます。

ガルヴィースタンプラリー、最後のスタンプを押してもらいます。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1


年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

スタンプ1つ1つにいろんな思い出があります♫










その後は、簡単に説明を受け最後にキャンプ場のお兄ちゃんからプレゼントとして焚き火セットを頂いちゃいました。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1





その後、半年前から予約してあったSサイトに向かいます。

ちなみにSサイトは、限定1サイトで10名まで利用出来る広々サイトです。

我が家とようちゃんの6人他にやすらぎの里公園キャンプ場でグルキャンしたNさんファミリー4人のぴったり10名での利用です。

ただ、Nさんファミリーは急遽予定が入ってしまい翌日31日から1泊のみとなってしまいました。


思っていた以上に広いサイトです。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1


年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

しかもすぐそばにはお湯の出る炊飯棟があり非常に便利です。




もう夕方でだいぶ暗いので急いで荷下ろしから設営を始めちゃいます。

とりあえず、明日からの宴会幕と、我が家とようちゃんのツールームテントを設営します。




1時間半後………













設営が終わった時にはもう夜でした。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1







気温もかなり下がり冷えてきたのでみんなで手作りのコタツに入ります。
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1


年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

幸せ〜ハートハート




コタツで温まりながら少し休んだ後、近くのレストランへ外食に行きます。



外食を済ませキャンプ場に戻った後は……



年賀状作成です汗
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

キャンプ場出撃が多すぎて年賀状作成が全く進んでませんでしたタラ~








ようちゃんはというと…















焚き火ひとり焚き火です焚き火

年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

うまーく薪を燃やして



年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

揺らめく炎を見つめて



年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part1

写真を撮る




そんな事をしているうちにもう時間は11時前です汗
管理棟そばにある温水シャワーが冬季のみ翌日まで使えるとのこと(しかも無料)だったのでシャワーで体を洗い温まった後、寝袋に入りこの日は就寝です。










年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part6
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part5
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part4
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part3
年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part2
 年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part6 (2014-04-19 14:43)
 年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part5 (2014-04-18 09:43)
 年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part4 (2014-04-17 10:54)
 年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part3 (2014-04-16 10:52)
 年越しキャンプ 2013/12.30~2014/1.2 Part2 (2014-04-15 10:53)

この記事へのコメント
しらすさん

おはよーさんです(^O^)/

しらすさんはこれでイイんです♪(´ε` )

画像に短文がめちゃくちゃおもしろいんだもん。

これからも面白ブログよろしくね♫
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月15日 11:01
よく見ると短くないね。

 私の方が短いわ~(笑

ようちゃんはパソコン出来なくても、ボタンが押せれば生きていけるのね。

 なかなかいい人生だな~(爆
Posted by しらすしらす at 2014年04月15日 06:30
しらすさん

えっ!? 短い!?Σ(゚д゚lll)

そんなん言われたらPart2ちょっちゅやばいかも〜…


ようちゃん手先は器用なんだけどパソコンとか出来ねーんだもん…(-。-;


あいつの特技は夕方、ハイエナからのフリーズを引いて当たり前のように家に帰ること。

だからキャンプに連れて行くと必ずガソリン代にと1万円以上くれます(嬉涙)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月14日 22:27
短いっ!

 この記事、ようちゃんに書いてもらえば良かったじゃん!(爆

けどリンクが多くて、丁寧な記事だな~(感心)
Posted by しらすしらす at 2014年04月14日 22:20
けん爺さん


限定と言う言葉に弱い者はおそらく早い段階で動き出します。

自分もその一人です(笑)


明日も10時半公開ですからね〜。
散歩してるのかな〜!?どーでしょうかね〜^o^
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月14日 20:17
Nさん

長らくお待たせ致しました〜。


ってPart5から全く手をつけてね〜Σ(゚д゚lll)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月14日 20:14
こんばんはー(^-^)/

いよいよ開演でさねー。
半年前から予約ですか(@_@)
真似ができませーん。

広いサイトはあこがれまするねー。幕がたて放題だなー(持っていけないけど)。

それにしても、もてぎまであっさり着くなんて、良いですネー。

さ、明るくなっての散歩が楽しみー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月14日 19:11
こんばんはー(^-^)/

いよいよ開演でさねー。
半年前から予約ですか(@_@)
真似ができませーん。

広いサイトはあこがれまするねー。幕がたて放題だなー(持っていけないけど)。

それにしても、もてぎまであっさり着くなんて、良いですネー。

さ、明るくなっての散歩が楽しみー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月14日 19:11
待っていました!!

首を長くしながら待っていました!

ワクワクしますね〜♫
Posted by Nさん at 2014年04月14日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。