ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年04月06日

アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・

4月4・5日の2日間

東京の代々木で開催されたアウトドアディジャパン TOKYO




4日の土曜日







行ってきましたキラキラ
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


























ママと3姉妹が・・・・・・。














ワタスはお家でお留守番ですダウン








女子会的な集まりだったのと

ワタスがここに行くと衝動買いに駆られそうなので戒めるためにも

お留守番を選択しました。









チョットダケオトナ二ナッタヨ・・・。






朝から犬も連れていなくなってたので寝起きときには


寂しい静けさ・・・・。





今日は子供たちがいないのでちょこっと本格的なDIY。




前回作った2段ベッド(過去記事参照

の補強と子供の学習机の制作!?








アウトドアディジャパンに行きたかった悔しさからか??

室内で切粉を飛ばしまくります・・。
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


ヤッパリコドモダヨ・・・。







2×4材を45度カットにして

ベッドの柱の横に取り付け固定していきます。
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・

アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・








補強完了。




横だけでなく4方全部に取り付け強度も4倍。
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・






その頃ママからLINEで



楽しいよぉ~ハート


なんて嫌みったらしい文章とともに画像が送られてきます。
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・








やっぱり・・・・・・・・


























イカナクテヨカッタ汗





ママ曰くほぼすべてのショップでクレジットカードが使えたとの事なので

衝動買いの危険度 大でしたからね。








気を取り直して



次に作ったのが子供たち用の長机。
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・



学習机を買うと部屋が窮屈になる上に3姉妹なので3つ買わないといけなくなっちゃいますし・・・。


なので3姉妹が一緒に勉強できるようにと長机を作りました。


まおが6年生になるとみかが4年生でまいが1年生になり

3人で共有できますからねキラキラ
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・





コンセントを通す穴をあけて
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・




壁に取り付けたら完成。



結構オサレに仕上がりましたドキッ


アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・

アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・

アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・





今はまだまおしか使わないので半分あたくしが

PCスペースとして使わせていただきます(´艸`*)
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・












完成した数時間後には

今ではお向かいさんのようちゃんが暇だからと

やってきてリラックススペースとして使われてしまいましたとさ・・・タラ~
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・






次はGW連休にようちゃんちでウッドデッキと柵をDIYしますよ~。







さーせんした  まっちの拳





同じカテゴリー(DIY DIY DIY)の記事画像
ママ自作 サシシェイカー
氷上ワカサギ釣り解禁まもなく・・・・・・
木枯らしが吹く中でのDIY(~_~;)
いいかげんなあたくしでもできっかな!? 完結
サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`)
いいかげんなあたくしでもできっかな!?
同じカテゴリー(DIY DIY DIY)の記事
 ママ自作 サシシェイカー (2016-10-25 16:36)
 氷上ワカサギ釣り解禁まもなく・・・・・・ (2016-01-20 22:50)
 木枯らしが吹く中でのDIY(~_~;) (2015-10-26 02:42)
 いいかげんなあたくしでもできっかな!? 完結 (2014-11-25 22:23)
 サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`) (2014-11-24 23:27)
 いいかげんなあたくしでもできっかな!? (2014-11-23 00:42)

この記事へのコメント
Rsパパさん

こんばんは。

ご無沙汰しております。

今年もみかとまいがお世話になります。

ましてやみかは最後の園生活。
一緒に思い出作りのサポートして行きましょうね(*^▽^*)



んで、なんでもできちゃうって!?



いやいや、下手の横好きですよ。

道具さえあればRSパパさんもできちゃいますよ(*^▽^*)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年04月09日 20:46
ユイマーるさん

こんばんは。

外で丸ノコ使うと2階への移動がめんどくさくなりそうなので

部屋ン中で使いました。

単純にぐーだらです(・´з`・)


ユイマーるさん・・・

ユイマーるさんだけじゃなく自分にとっても目の毒ですよ・・・。(-_-)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年04月09日 20:23
こんにちわぁ(o^^o)

まっちさん。。。

まっちさんってなんでもできちゃうんですね(T_T)

凄すぎですよ!!

我が家にはウッドフェンスを・・・(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年04月08日 11:55
こんばんは~。

家の中で丸ノコですか・・・。

漢ですね~ww


やっぱ都会のイベントは一味違いますね~ww

私には目の毒でしかありませんなっヽ(´∞`)ノ アウアウ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年04月07日 22:52
けん爺さん

こんばんは。

確かに・・・・

あの角は危ないですね・・Σ(゚Д゚)

ありがとうございます。

クッションで囲むなり角を削るなりして対策させていただきます。



テーブルを支えるL支柱は1個あたり30キロなので強度の方は心配ないかと思いますけどね・・・・。


キャンプ用品もこれからは気になるアイテムは出来る限り自作していこうと思います(*^▽^*)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年04月07日 20:39
おはようございます。


こりゃまた、大掛かりですねー。
ベット側の角、大丈夫ですかー?
顔を傷つけなければいいなあと老婆心ながら・・・。
それと、手前が下がってきてPCが落下してしまうか・・・・。

ま、自分では作れないんですけどねー。


行かなくて残念でしたねー。
きっと、自作のインスピレーションが浮かんだかもしれませんよー。
勿論、財布の管理はしっかりとですけど。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月07日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。