ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年08月09日

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

Part3/3

あぶくま洞を後にして来た道を戻りあぶキャンを通過して500M…


あぶキャン&おのファミリーランド Part3

入口到着です



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

受付&温泉

受付にいくとオーナーの奥様と娘さんが迎えてくれます。オーナーさんはJAFロードサービスでほぼ日中いないとか…

チェックイン手続きをするとともに温泉の申し込みをしておきます。
ただ、ここの温泉は冷泉らしくボイラーで温めないといけないため5時に入浴と指定されます。




その後はおおまかな説明を受け、いつものように娘たちとちかあちゃんはバンガローまで歩いて行きます


日曜だから?? 我が家しかおらず貸し切り状態です…
いやっ、放射能の風評被害が拭いきれてないのかな…受付の隣にある奥様がやってられる喫茶店も休業状態でしたタラ~タラ~

詳細はまた後ほど…
あぶキャン&おのファミリーランド Part3
この風景がたまらん(@ ̄ρ ̄@)




おうちオーナーさん手作りのバンガローおうち

今日の寝床

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

よく出来てるぅ〜

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

旅館の一室みたいな感じ〜

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

外には屋根付きシンク付きウッドテーブル&チェア



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

超広々として快適なんです




気になる料金は…10500円

平均的な金額です。





荷物を置いたらいつもの場内散歩です


あぶキャン&おのファミリーランド Part3

かぶと虫がイッパイだぁ〜





あぶキャン&おのファミリーランド Part3

こんなところに漁船!?



本物の船を持ってきて中をちょっと改装して出来た 船のコテージだそうです。まっちの拳はこれが良かったのですが娘たちが何をしでかすかわからないからと却下されました…>_<…


今度きたらここに泊まってみたい






まっちの拳一家が一番気に入ったのがこちら


あぶキャン&おのファミリーランド Part3

どんぐりハウス

3階建てで2階が小学生以上の遊び場になっており3階が幼児の遊び場になっています。






何だか切ない気持ちになっちゃうんんだけど…どんぐりハウスって放射能を気にされるお客様の事を考えて建てたそうですよ…

まっちの拳…思ったんですが…


放射能とかそんなん目に見えないもの気にしたってしょうがないし、普段から放射性物質(自然界のもの)を浴びてるわけだし…
結局気にしたってしょうがないじゃん!!って考えがあるんだけど…汗汗
そもそも原発事故が起きる前は当たり前のように原発で作られた電気を我々は使ってたのに事故が起きてから原発反対とか原発はいらないとか…

都合良くないですか??

原発の替わりに火力発電なんかに切り替えてるようだけど、そっちの方が人間どころか地球に悪いような気がする…
ただでさえ今、地球温暖化で世界各地で異常気象が起きてるのにさらにCO2を出してどーすんの!?と…
我が娘が大人になった頃がどーなってるか想像’出来ますか??さほど今と変わらなければ幸いなんだけど、不安っちゃ不安なんですよ…
こうやって緑のある自然、綺麗な川の流れる自然、こんな素晴らしい場所でキャンプが出来る喜び…

出来なくなるんじゃないか!?


そんな不安さえあります。



じゃー、どーすりゃいいか??って…


こんなごく普通の3児の親父にはどーすることも出来ないけど…



あえて言うんだったらこんなにたくさん原発作っちゃったんだから耐震補強なり津波対策を講じるなりして、いつも通り稼働
させればいいんじゃないかとは思いますけどね…。
だって、廃炉にするのって膨大な金額と年月がかかるんでしょ??


放射能は人間の問題であって CO2やCO メタンガスなど有害物質は地球の問題。
有害物質を吸収してくれる自然界も限界が超えてる模様…。



我が娘が大きくなり結婚して次の子供が生まれてもこのような自然のある景色を残すためにもうちょっとよく考えてみよう…
ってキャンプの回数をこなす度に思った事もありました。


別に政治的な発言とかじゃございません(-_-)



最後に…

原発事故が起きたのは福島県…

じゃー、福島は放射能にまみれてるから控えようとか…なんか悲しいな…

ほぼいつも一緒にキャンプをしているようちゃんも福島県のいわき市出身で実家が海のすぐ近くなんですが、幸い津波被害はありませんでしたが原発から70キロ離れてるにもかかわらず普通に生活してます。原発事故が起きた頃は避難してたみたいですが…


もうだいぶ年月が経ち放射能量も落ち着いて来たみたいですが、ここおのファミリーランドはまだまだキャンパーさんが戻ってきてないようです…
廃業の危機にも陥ったそうですよ…
このブログをご覧になって共感してくれたブロガーさんはおのファミリーランドやあぶくまキャンプランドにいやっ、福島県に足を運んでくれたら嬉しいな^o^
そしてブログをどんどんアップして共鳴してくれたら最高!!


何か急に熱くなってしまったようですが……………

この発言で不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません…





話がずれてしまいました…
話を戻しまして


オーナーさんの耐震設計のどんぐりハウス…
室内はエアコン完備で中は遊具だったりアニメが見られるTVがあったり漫画があったりするので、降雨時はここで十分時間を潰すことは可能ですよo(^_^)o



ちなみにまっちの拳…初めて見た漫画 『海猿』

おもしろいじゃん(^-^)/



つい夢中になって読んでたけど読み終えられなかった〜(T_T)
続きが気になってしゃーないです…

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

すべり台ができるように設計してあるらしい^ ^

おうちすげぇ〜おうち



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

どんぐりハウス横のぶらんこ




たくさん遊んで汗をかいた所で5時前になり、お風呂の支度をし受付に行きます。





この日は我々だけだったので女湯に家族で入ります。

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

錆びた鉄の色!!


まさに鉄分の湯=鉄人の湯

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

湯温は39度位でしょうか!?そんなに熱く感じませんがずっと入ってるとジワジワと温まって来ます。
温泉舐めてみましたが鉄臭いとかそーいうのはなく無味無臭でした。


疲労回復、貧血に効能あり。 特に月経不順にはかなり効くみたいです





温泉で疲れも取れ、さっぱりしたところで夕飯の仕度です。

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

まっちの拳…フラ飲酒。

あまりにも気持ちがいいので飲まずにいられなくなっちゃいました^_^;



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

娘たちは部屋でまったり〜



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

どんぐりハウスをみながら2本目〜



あぶキャン&おのファミリーランド Part3

7時前ようやく夕食です(酒が進みすぎて撮ってないので画像がありませんが…(汗))



その後は…部屋で遊んだり、明かりに集まる大量の蛾やかぶと虫を窓から眺めたり…
TVがないキャンプならではですね(^o^)





9時前…寝る前に娘たちを100m離れたトイレに連れて行き戻ってくると…



あらまぁ〜

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

ホタル〜

今年初めて見られました。




しかも夜空は無数の星が…流れ星見られました(^O^)



極めつけは、野うさぎ発見!!懐中電灯を照らしてみたところ白いウサギでした。

これまた感動です。





こんなすばらしい自然の中で癒されて癒されまくったまっちの拳…

朝まで昇天です




晴れ翌朝くもり







9時…まっちの拳起床です。キャンプ場にて家族で一番最後に起きたのは初めてかも知れません…

あぶキャン&おのファミリーランド Part3

まだいたの!?…カブちゃん



寝起きにトイレに行った時、初めてオーナーさんに会えました(^。^)
木々の伐採で忙しそうだったのでゆっくりお話を聞くことはできませんでしたが…

後ほど、我が家のバンガローにカブトムシを持ってきてくれました。
なんて優しい人だぁ〜(*^_^*)






9時過ぎ雨が降り出し10時には本降りに…。
もっとゆっくりしたかったけど、この後夜勤があるため荷物を車に積み10時半にバンガローをあとにし受付に行きます。

受付に行くとオーナーさんはまたJAFロードサービスで出掛けておりませんでした。
ちゃんと挨拶したかったなぁ…何でもできるオーナーさんにまっちの拳…惚れちゃいました\(//∇//)\


奥様に昨夜野うさぎが見れましたよ!!


と報告したら



野うさぎではなく檻から逃げ出して捕まらないペットのうさぎだったそうですΣ(゚д゚lll)

でも野うさぎが出て来る事もあるらしいです。


そーこー話しているうちに時間が気になりだして来たので家族写真を撮って見送られながら撤収です。



おのファミリーランド


今度は2泊以上で来たい



そして海猿を読み切りたい(笑)




最後に野うさぎを見る。



今度来た時には、喫茶店の営業再開してたらいいな!!


頑張ろう!!おのファミリーランド



まっちの拳一家は おのファミリーランドのファンです*\(^o^)/*








あぶキャン&おのファミリーランド Part3


さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1
あぶキャン&おのファミリーランド Part2
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29
2週連続出撃!!
同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2 (2013-12-03 22:19)
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1 (2013-11-29 09:22)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part2 (2013-08-05 22:25)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29 (2013-08-04 21:51)
 2週連続出撃!! (2013-07-27 11:41)

この記事へのコメント
けん爺さん

岩手からこんばんは^o^

けん爺さんの言うとおり人それぞれの捉え方がありますからね。


結局は人間の人間による人間のための環境破壊でしょうか!?
人間が便利や暮らしやすさを求めるが故の事だし.....。
難しいですね....


あぶキャンよりは劣るかも知れませんがすごく癒されるので是非足を運んで見てください^_^
Posted by まっちの拳 at 2013年08月11日 18:12
こんばんは。


ダブルで行かれたんですね~。
流石に1泊づつだとゆっくりできないんで、あぶキャンしか行ったことがありません(汗)。
でも、私も昨年からGW後半にあぶキャンに行き始めていますが、年々人が少しづつ増えてきているようですね(でも、事故以前にはまだ遠いらしいですが)。
いろいろな考えを持つ方がいるので、それぞれが自分の意志で決めてもらえばいいとは思いますが、現実に放射能が強い所は命に係わりますので、確認が取れたところで普通に過ごすということでしょうか。
ま、放射線も怖いですけど、精製が不十分な化石燃料等の二酸化炭素増加や環境汚染も棚に上げていますしね。便利さと環境破壊は表裏一体なんでしょうかね?

年に何回も行けませんが、福島には行きますよ、私はこれからも。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月09日 18:18
R'sパパさん

こんにちは〜^_^

フォレストパークあだたら有名ですよね(*^o^*)
我が家も行って見たいキャンプ場の一つです。


是非、あぶキャンやおのファミも出撃候補に入れてみて下さい。

カブトムシには子供たちは喜ぶ事でしょう!!^o^
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月09日 11:11
しらすさん

こんにちは〜。

ホントです....設営&撤収が面倒くさくなりそうです(苦笑)

そこそこにしないとです^_^;

温泉なんですけど、最初は錆びた水じゃねーんかって思いましたがちゃんとした温泉でした^o^
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月09日 11:03
おはようございます☆

放射能の風評被害は甚大ですねぇ(^_^;)
私としては放射能はあまり気にしていません・・・
ただ・・・津波はちょっと気にしてます(>_<)まだまだ震度の大きい地震が多いので(>_<)

福島県は自然が本当に豊かですねぇ☆
軟弱キャンパーのR'sファミリーはフォレストパークあだたらという高規格キャンプ場が気になってます(o^^o)

でも、あぶきゃんもおのファミリーランドも素晴らしいところですね!!是非行ってみたくなりましたぁ!!

カブトムシと友達になりたいですし(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月09日 09:22
ログハウスいいなー。テント張れない体になりそうですね(笑

 キャンプ場で、茶系の温泉はめずらしい。かなりの高評価。

貸切キャンプは最高ですね。
Posted by しらすしらす at 2013年08月09日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。