ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年08月04日

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

Part1/3


今年初めての福島遠征〜

ってなわけで2泊3日で行ってまいりました。
ちょうどこの週は東北地方では連日の大雨でしたが、キャンプ場の日程の変更をしちゃってる為【本来だったら13〜15日に行くはずでしたが祭りでの会社の神輿担ぎに選出された為日程変更を余儀無くされました(T^T)】さすがに2回目の変更はキャンプ場にも迷惑かけちゃうかもだし大雨上等で出撃してまいりました( ̄^ ̄)ゞ
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

阿武隈(あぶくま)高原
多分…




さてさて我々が向かうキャンプ場はどちらでしょうか!?
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29




おのファミリーランド??




あぶくまキャンプランド??





正解は…











2カ所とも出撃しました(^_^)




あぶくまキャンプランドとおのファミリーランドは距離が500mしかないため、1泊目はあぶくまキャンプランド、2泊目がおのファミリーランドという形で出撃しました。






そんなわけでまずはココ

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29



福島県では’結構人気で、リピーターも多いキャンプ場らしいです



連日の雨にもかかわらずこの日も数十組のキャンパーさんがいました。

受付でチエックイン手続きをしながら、オーナーさんに今夜も大雨降るんですかねぇ??なんて聞いてみると…

今夜はもっと降るかも知れないとの事…
しかもテント泊だった数組のキャンパーさん全員がテント泊からバンガローorコテージに変更されたそうだ…

そんな話を聞いて我が家もバンガローにしちゃう??


なんてちかあちゃんと10分位会議です…


2泊目のおのファミリーランドはバンガロー泊が決定していたため…



んっ??




なんでテント泊じゃないのか??って



3日目は夜勤なんだもん…´д` ;

本当は月曜日火曜日に有給休暇でお休みのはずでしたが、会社の事情で急遽休暇の取り消しを食らっちゃいました〜(T_T)
だからバンガロー泊にして翌朝はそっこー群馬に帰るっってな訳なんです(´Д` )


話がずれちゃいましたが、あぶくまキャンプランドでテント泊にし大雨食らって翌朝乾燥出来ないまま撤収作業するのもやだし、ちゃんと乾燥しようとなると時間もかかるし観光する時間も短くなっちゃうからっつー結論から1泊目もバンガロー泊に変更です。

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

おうち今夜の寝床おうち
まっちの拳一家初めてのバンガロー泊です


デリカのルーフカーゴからキャンプ道具を下ろすことなく車内から着替えの入ったバッグだけ持って入室です。
なんて楽なの!?♪( ´▽`)





荷物を置いたあとは場内散策です
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

ひんやり涼しい…

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

アスレチック




あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

このキャンプ場内には喫茶店があり手作りパンも注文出来ることなので朝食用にパンの予約をしておきます。





その後はキーホルダー作りです。受付で300円で売ってます。
ドングリにパーツを付けて人形にしていくだけですが…娘たちは夢中になってます(^ ^)
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29


あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

よくできました〜o(^_-)O

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29




あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

受付に行きオーナーの奥様に自慢する娘たちε-(´∀`; )



場内散策も終わり部屋に戻ります。
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29



あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

我が家の寝床


あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

屋根付きなので雨が降っても安心です。





部屋でちょこっと休んだ後は買い出しに出かけます。
一番近いところで5キロくらいかな??時間にして10分くらいかな??


ショッピングセンターみたいなのがあります。
ヨークベニマルにホムセンのダイユー それからGS 他に小さいお店がずらりと並んでいます。
それとキャンパーさんにはうれしいコインランドリーももちろんあります。

そしてペット連れキャンパーさんにはもっと嬉しいペット用コインシャワーもあるんですよぉ〜(^.^)




買い出しから戻り夕飯の支度です
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29



まっちの拳は焼き鳥担当です。


ここのキャンプ場は無料で薪がもらえます。有料の薪もあります。
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29



あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

炭の火おこし用に薪を何本かいただきました^o^



あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

いい塩梅で焼けてる焼き鳥



その頃遠くの方から雷ゴロゴロ雷と雷の音が聞こえてきます。
雷の音が近づいてくるたびに雨がポツポツと降ってきたので焼き鳥を焼いてる焚き火台を持って屋根の下へ逃げます。





あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

数分後、大粒の雨のどじゃ降りです雨雷

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

この日唯一のテント泊のキャンパーさんサイト
大雨に負けるもんかと大量の薪を投入して炎を絶やさないように奮発してました^_^;




あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

ちかあちゃんのカミナリなんかへっちゃらな3姉妹…
真上でものすごい雷がなってるにも関わらずいつものように遊んでます;^_^A




あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

大雨が降り続く中、テラスで夕飯です



夕食後、部屋で遊び雨が止むのを待ちましたが一向に止まないのでカッパを着てシャワーを浴びに向かいます。


そして夜10時…雨の打ち続ける音を聞きながら就寝です’






翌朝


朝6時半…ちかあちゃんが撮った画像です。

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

決して寝相が悪いわけではありません…

2段ベッドの上段で寝ると言ったまおたんみかたん…
その二人は非常に寝相が悪かったり、寝ボケたりするんで誤ってベッドから落ちることがないようにまっちの拳がバリケードになりながら寝たわけなんだ〜。




7時15分まっちの拳起床です
雨も止み雲の切れ目から太陽が’出てます。

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29




あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

やっぱり山中…冷えます



7時半、昨日予約しておいたパンの受け取りに行きます。
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

焼きたてで熱くて非常に

美味





あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

朝食後、後片付けをした後場内をぐるりと散歩。


あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29

このキャンプ場のチェックアウトは11時ですが、観光が出来るのがこの日しかない我が家は1時間早い10時に’チェックアウトです。




オーナーさんと奥様とちょこっと談話をし家族で記念写真を撮り、オーナーさんに見送られながらあぶくまキャンプランドを後にしました。

今度はテント泊ので来たいなぁ〜(^o^)

あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29






同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1
あぶキャン&おのファミリーランド Part3
あぶキャン&おのファミリーランド Part2
2週連続出撃!!
同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2 (2013-12-03 22:19)
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1 (2013-11-29 09:22)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part3 (2013-08-09 00:24)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part2 (2013-08-05 22:25)
 2週連続出撃!! (2013-07-27 11:41)

この記事へのコメント
akさん

こんにちは〜^o^

バンガローはあまりオススメしません!!

だって撤収作業がないしちょー楽ですから癖になっちゃいそうで〜(・・;)


高いのは多分、撤収作業不要割増だったりして(苦笑)
Posted by まっちの拳 at 2013年08月06日 11:03
おはようございます★
バンガロー泊だったんですね〜。
我が家もバンガロー泊はまだしたことないのですが、キャンプをしたことがない人と行く時バンガロー案も出ているんですよね。
でもバンガローって何であんなに高いでしょね。
Posted by ak at 2013年08月06日 07:10
しらすさん

こんばんは〜(^.^)

って……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何を言ってるんですかぁ〜1280あべし


普段はアミバで怒る時は鬼神となるフドウ…


偽りの天才 アミバのように接してるから騙されてるんですよ〜 娘たちはψ(`∇´)ψ


ケーケケケ


んー 間違ったかな…
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月05日 22:46
hidehi10さん

こんばんは〜(^.^)


次、またバンガロー泊にしたらもうテント泊なんかやらなくなりそうなので今後は控えます(^_^*)

でも、やっぱり楽だなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)



いかんいかん…
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月05日 22:38
R'sパパさん

こんばんは〜(^-^)

その通り!!はしごです(^.^)

バンガロー…ヤバいっすよぉ〜。
なんてったって楽 ラク 楽過ぎ〜!!


その代わり諭吉が1人即いなくなりますが…(>_<)


それだったら旅館の方が良いのかなぁ??

その疑問を持ってる時点でテント泊派なのかもおしれませんね…(^^;;
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月05日 22:34
雨に負けたまっちの拳さんが、観たかったな~(爆


 そして、極めつけは、いいパパみたいなバリケード!


一緒に寝てくれるなんて、羨ましいです。


 あ~、私も優しいパパになろうかな~(笑
Posted by しらすしらす at 2013年08月05日 20:30
こんばんは。

バンガロー快適ですよね〜*\(^o^)/*
僕も今年の初めに初バンガローだったんですが、危うくバンガローの虜になるほど快適でしたσ(^_^;)

でもやっぱりテントのワイルドさがいいですよね!

連泊キャンプ羨ましいです(^ω^)
Posted by hidehi10hidehi10 at 2013年08月05日 19:05
こんにちは!(^^)!

キャンプ場のハシゴいいですねぇ☆

バンガロー泊も快適そうでいいですね♪
撤収に奮起しなくて済むのってすごく魅力的(笑)

あのファミリーランドのレポも楽しみにしてますね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月05日 12:07
けん爺さん

おはようございます。
けん爺さんも行かれた事があるキャンプ場なんですね^ ^

我が家が泊まったのは「がびちょう」です。
初めて意味がわかんなくてガチョウの事かと思ってましたが、ちゃんと野鳥にいるんですね^_^;

おのファミリーランド是非行ってみて下さい。

先ずはレポ仕上げなくちゃですね(*_*)
Posted by まっちの拳 at 2013年08月05日 10:58
こんばんは。


あぶキャンにもいかれたんですね。
写真を見ている範囲内ではカケスあたりですか? 確か二段ベットになっていた様な気がしますが。

私も、GWでhが昨年は雨に好かれてしまいましたが、でも、のんびりできるのでお気に入りですね。

小野は行ったことがないので、楽しみにしてますね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月05日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。