ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年08月05日

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

Part2/3



あぶくまキャンプランドを出て向かったのはあぶキャンから約10キロ…時間にして20分…
あぶキャン&おのファミリーランド Part2

あぶくま洞

あぶくまにきたら絶対外せません(^o^)

とかいいつつ

まっちの拳一家…初めてですσ(^_^;)




あぶキャン&おのファミリーランド Part2

日曜ということもあり混んでます


しかし涼しかった昨日とは違い非常に暑いです晴れ

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

早速チケットを購入し潜入です




雪洞窟入口手前からひんやりした風が吹いてきます雪





いざ潜入













サブッ∑(゚Д゚)

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

外気温は34度だったのでマイナス19度

感覚でいうと暑い暑い外から汗だくで帰ってきて家の冷蔵庫に顔を突っ込んだ時のような涼しさでしょうか!?(笑)

暑がりのまっちの拳にしちゃちょーどいい(@ ̄ρ ̄@)






洞窟内を進んで行きます

あぶキャン&おのファミリーランド Part2




あぶキャン&おのファミリーランド Part2



ライトアップされた鍾乳石がたくさんあります

あぶキャン&おのファミリーランド Part2






ここで

ドキッ運命の分かれ道ドキッ



じゃなくて



一般コースと探検コースの分かれ道があります


一般コースはそのまま通過で、探検コースは小学生以上はプラス200円で通ることが出来ます。(分かれ道の中心に怖そうな切符売りのおじさんが座ってます)





あぶキャン&おのファミリーランド Part2

ちかあちゃんとみかたんまいたんは安全を優先して一般コースを選択



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

わんぱくなまおたんと冒険好きなまっちの拳は探検コースを選択




探検コース


あぶキャン&おのファミリーランド Part2

ちょこっと深そうな川を見て足を突っ込んであまりの冷たさに言葉が出ないまおたん



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

180センチもあるまっちの拳にはキツイ



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

地底の精霊




あぶキャン&おのファミリーランド Part2

地底の無鉄砲(ー ー;)



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

進むにつれ険しくなってきますウワーン

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

まっちの拳…とうとう挟まる(°_°)

服を濡らさないように体を浮かせたほふく前進で脱出ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









その頃

一般コース
を選択したちかあちゃん達は??

あぶキャン&おのファミリーランド Part2


階段



階段



階段



階段


階段


階段だらけでまいたんを抱っこしながら上り下りがホントにきつかったそうです(^◇^;)

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

ハート平坦な道だぁ〜ハート



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

ちょこっとひと休み



探検コースも終わり一般コースに出ると…

あぶキャン&おのファミリーランド Part2

うぉ〜
あぶキャン&おのファミリーランド Part2

おぉ〜



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

圧巻です


あぶキャン&おのファミリーランド Part2

恐竜がいた時代から今もこうやって作られて行く芸術には一見の価値ありです!!

行かれたことがない方は是非足を運んで見てください(^_^)






約1時間の洞窟探検を終え冷やされてさっぱりした身体で娘たちも元気100倍!!



いつものおばか劇場の始まりです(ーー;)


あぶキャン&おのファミリーランド Part2

なーにやってんだかな〜??



あぶキャン&おのファミリーランド Part2

かんちょ〜




(−_−;)…結婚相手見つかるかなぁ??




おのファミリーランドのチェックインの時間が迫って来たので車に戻ります。
あぶキャン&おのファミリーランド Part2



いざ、おのファミリーランド〜


あぶキャン&おのファミリーランド Part2






同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2
ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1
あぶキャン&おのファミリーランド Part3
あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29
2週連続出撃!!
同じカテゴリー(福島県キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場 part2 (2013-12-03 22:19)
 ハロウィンキャンプIN羽鳥湖高原レジーナの森 part1 (2013-11-29 09:22)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part3 (2013-08-09 00:24)
 あぶキャン&おのファミリーランド Part1 7 27~29 (2013-08-04 21:51)
 2週連続出撃!! (2013-07-27 11:41)

この記事へのコメント
しらすさん

こんばんは〜(^O^)/

2センチ差!?
たいして変わんないですよぉ〜(*^o^*)

しらすさんも大きいんですねo(^_^)o
って事はアソコも大きいんだろーなー!!
自分なんか小ちゃいちっちゃい!!
だって、とにかく他人にはケチな方ですから〜~_~;

えっ!?アソコって??

器ですよ うつわ!!
人間としてのね^o^

しかし、秋芳洞初めて聞きました!!

静岡県ですかぁ??

今年中にもう一回行けそうです!!^o^
その際は一発告知しますね〜^o^

シャキーン
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年08月07日 21:47
あぶくま洞,知りませんでした。

秋芳洞しか解りません(笑


 まっちさん、でかいですね~、私より2cmでかいです。

次は、静岡に来てくださいね。
Posted by しらすしらす at 2013年08月07日 20:26
けん爺さん

こんばんは〜。

本当は、去年行かれてたのに大雨で入れなかったなんて残念ですね。

しかし、洞内の水って何の水だろ!?
今気になっちゃいました^_^;

来年行かれる時は入れたらいいですね^o^
階段だらけの一般コースより探検コースをオススメしますよ〜
Posted by まっちの拳 at 2013年08月06日 18:30
こんにちは。


いかれたんですねー、阿武隈洞に。いいなあ。
昨年、阿武隈洞に行こうとしたら、大雨で洞内の水位が高くて入れませんでした(涙)。
行ってみたいですねえ。
でも、階段地獄が待っていると思うと、滝汗が・・・。

来年も行きたいと思っていますので、その時に行きたいなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月06日 17:52
銀さん

こんにちは〜^ - ^

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに銀さんあぶくま洞行かれた事は??

ないんであればオススメしますよ〜(^^)
Posted by まっちの拳 at 2013年08月06日 10:58
R'sパパさん

こんにちは^ ^

あぶくま洞行かれた事ないのですか??

もしないんであればオススメしますよ(^-^)/

いつも出発は天気悪くて翌日は天気が良いパターンばっかです^_^;
Posted by まっちの拳 at 2013年08月06日 10:56
(^O^)(~o~)!(^^)!

GOOD!!  の  一言です!。

「かんちょ!」 には爆笑でした!
Posted by at 2013年08月06日 00:59
こんばんわ☆

鍾乳洞すごいですね(^O^)
神秘的です☆

そしてわんぱく3姉妹の笑顔・・・癒されますねぇ(^O^)
2日目は天気にも恵まれたようで良かったですね♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月06日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。