ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年08月12日

6月の神流川総集&父の日




6月は全国各地で鮎の友釣りが解禁。

鮎釣りをするあたくしも楽しみにしていた時期です。






そんな訳で6月の週末は神流川に通い詰めていました・・・。

また6月は父の日でうれしいことがあったのでそれも併せてブログにアップさせていただきますハート





6月4日




6月4日は神流川の南甘漁業エリアの解禁です。
6月の神流川総集&父の日






普段は上野村で釣りをしているあたくし。

上野村の解禁は翌週の11日。
6月の神流川総集&父の日









そんな訳で今週は南甘エリアに遊びに来ました。


今回は家族でキャンプを兼ねての鮎釣りだったので4日はのんびり出撃。
6月の神流川総集&父の日










また北海道には鮎がいないというダイキンマン。

鮎の友釣りとやらを体験したいという事でダイキンマンも連れてきました。
6月の神流川総集&父の日





早くやりたいくてしょうがないダイキ君。

早速装備し始めてますww
6月の神流川総集&父の日







今年から鮎の友釣りにルアーも使うことにしたあたくし・・。

ダイキにはいい練習のアイテムになるのでルアーを使って友釣りをさせます。
6月の神流川総集&父の日








んでしばらくしてHIT。
6月の神流川総集&父の日



初めての友釣りで釣れましたよ、ダイキ君。



それよりもルアーで鮎がかかった事にびっくり。





ルアーでも全然イケるんだねびっくり






自分も試しにルアーを使って実釣。


狙ったところへ直接空中から投げて送れるのはいいが、

常に竿をたててルアーを浮かさないと沈んだり岩に接触したりでまぁ大変・・・。

生きたおとり鮎とは違う扱いに苦戦しながらもあたくしにもHIT。


おとり鮎としては頼りなさそうなサイズの鮎でしたが、かかった時の引きは気持ちよかった。

ルアーだとかかった鮎の引きだけだが、生きたおとり鮎をつければ引きが2倍というか

2匹分の引きが楽しめるだけにルアーでは物足りなさを感じた。


ルアーはおとり鮎用にと使うのが一番いいのかもしれないナイス







2時間ほど鮎釣りを楽しんだ後は寝床の準備。
6月の神流川総集&父の日




設営が終わったころにはすでに夕方。
6月の神流川総集&父の日



奥の方にも鮎釣り師のキャンパーさんがいます。







焚火で今日釣った鮎とBBQで夕食。
6月の神流川総集&父の日






夕食後は焚火を囲んでビール

のつもりが前日が夜勤だったためあまり寝てなかったので睡魔が・・・・。


ママと子供たちはテント泊。

あたくしとダイキンマンはタープ下のコット泊。
6月の神流川総集&父の日




この時期はまだそんな虫は多くなかったので蚊帳は必要なかったが

こうやって外で寝るのは初めてのダイキンマン。蚊帳が必要だったそうですww




翌朝。


朝から釣りです。



今日は生きたおとり鮎を付けての実釣。

6月の神流川総集&父の日




やはり生きたおとり鮎を付けると、その鮎の引っ張りや勝手な進路変更で

かかったと勘違いするダイキンマン・・。


何度も何度も竿を上げたりしてしまいます・・・。


昨日鮎を釣ったルアーとは勝手が違うようで結局1匹も釣れずじまい・・・。




3姉妹は朝から川遊び。
6月の神流川総集&父の日






お昼にはスイカ割り。
6月の神流川総集&父の日




結局、日曜日はちび鮎が8匹くらい。
6月の神流川総集&父の日













翌週は上野村の鮎釣り解禁。










そして翌週の6月11日 土曜日






いきなり道端で寝ているあたくしの画像から始まりますタラ~
6月の神流川総集&父の日



11日の土曜日は休日出勤からの新入社員歓迎会ビール

先週の友釣りキャンプにも同行したダイキンマンが車を出してくれるとのことだったので

甘えたあたくしは飲み会で久々の暴飲暴食。


皆様、暴飲暴食は程々に・・・。





歓迎会が終わり、太田を出たのが21時半過ぎ・・・。




ダイキンマンの運転で上野村まで2時間。


12時前いつものヴィラせせらぎ前キャンプ場に到着。




到着するや即、ベッドと蚊帳をセットしてこの日はおやすみ・・睡眠
6月の神流川総集&父の日







翌朝5時過ぎ・・。



河原を走る車の音でが目覚ましとなり起床。
6月の神流川総集&父の日





気持ちのいい朝です。
6月の神流川総集&父の日











ただ呑みすぎて頭いてぇ・・・・・。





こんな時は味噌汁がいい。


ここに来る前に買ってきたカップの味噌汁に熱湯を注いで1杯。


全身に浸みわたりますハート





朝食を食べた後はベッドを片付け鮎釣り開始。
6月の神流川総集&父の日







まだ解禁2日目なので釣り人がたくさん。
6月の神流川総集&父の日




ただ、昨年の解禁時に比べると水が全然ねぇ・・・。


しかも乾燥してしまっている藻が臭くて臭くて・・タラ~
6月の神流川総集&父の日








でも鮎は掛かってくれますハート
6月の神流川総集&父の日





まだちょい小ぶりですが綺麗な鮎ですハート
6月の神流川総集&父の日




ダイキはC&R区間でルアーでニジマス&ヤマメ釣り。(釣れなかった汗



もう一つの鮎竿を貸してあげ、ルアーで友釣りをさせたが釣れず・・・。(やっぱ生きた鮎じゃないと釣れないっすよね!?)




おとり鮎を付けて釣らせてもおとり鮎を殺すし・・・・。(いや~、じーっと立ってるのきついですわぁ・・・。)









ダイキは神流川と相性が悪いのか!?








結局この日は午後から釣れなくなり、14時には納竿。


おとり2匹込みで計12匹の鮎は帰り道におかんの家に寄り全部あげちゃいました。






翌週の6月19日



この日は釣りはお休み。


そんな訳でいつものダイキと真央を連れてワイルド1伊勢崎店へ。
6月の神流川総集&父の日






今年からてんから釣りをやると決めていたあたくし。


上〇屋のセール品で買ったベストがヨレヨレになったこともあり買い替えたかったので

店内をじっくり物色していたら




究極のベストといってもいい素晴らしいベストを見つけました。

6月の神流川総集&父の日




一見、ごく普通のベストですが












なんと・・・・・












リュック一体にもなるんですよ。
6月の神流川総集&父の日


てんからや渓流などの短竿がサイドポケットに入るんです。



自分、鮎の友釣りでは釣れなくなったら練らずにどんどん川を上っていくタイプで

また渓流釣りも川を上って行きながら釣るのでおにぎりやカップ麺、ガス缶や水筒が入れられる

このリュック一体ベストは絶対手放せないアイテムでした。





ただ、値段が2万近くしたのでママにLINEで相談。




したらば


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






今日は父の日だから目をつむるえーん












の日

万々歳!!




どういうわけか試着しているあたくしを見てたダイキンマンも欲しくなって

色違いで同じのを購入ww




そのあとは3人でラーメン店へ。
6月の神流川総集&父の日



いつも色んなところへ連れてってくれてるからとダイキンマンからごちそうしてもらいました。
いい部下持ったなぁ・・・・俺。俺って言っちゃったw







家に帰ると留守番していたママと2人の娘から父の日プレゼントを頂いたハート

6月の神流川総集&父の日



山の形をしたメッセージカードハートハート

6月の神流川総集&父の日




ママからは年末の山形旅行での旅館で呑んだ日本酒が超絶うまくて感動してたのを覚えていたのか

山形から取り寄せてくれた日本酒ハート
6月の神流川総集&父の日




もったいなさすぎてのめねぇww





まいたんからは・・・・








あたいを食べて!!!

ってか!?www
6月の神流川総集&父の日






なんだかんだでお腹も心も満たされた父の日になりました。

また来年もこうやって祝ってもらえるようにお仕事もっともっと頑張るぞー!!!!!





そして6月最週の

6月26日





2週間ぶりの上野村。

この日も休日出勤終わりの夕方、ダイキンマンと2人で出撃。




月を灯りにして寝床の設営。
6月の神流川総集&父の日





コットで寝る前の1杯ビール
6月の神流川総集&父の日








睡眠中の来客ww
6月の神流川総集&父の日











んで、朝になった晴れ
6月の神流川総集&父の日









朝食に昨夜コンビニで買ってきたおにぎりを食べながら釣りの準備。
6月の神流川総集&父の日







今日がフライフィッシングデビューのダイキンマン。

ユーチューブで知識をつけての仕掛作り。
6月の神流川総集&父の日






こないだのワイルド1でダイキンマンと一緒にほれ込んで買ってしまったリュック一体ベスト。
6月の神流川総集&父の日


色違いだが同じのが2つ。

十分キモイですねぇ~







ちなみにですが、アユの友釣りの服のスタイルってどんなスタイルか知っていますか!?






まぁ鮎釣り師はほぼこんな感じのスタイルです。
6月の神流川総集&父の日



黒タイツに黒ベスト、んでサングラス・・・。







もちろんあたくしも・・・・・・








鮎釣りファッション初公開です音符












6月の神流川総集&父の日


自由人ですww



これが自分のスタイルです。


そもそも鮎用タイツが好きじゃないのでレギンスに水陸パンツ。


これで鮎釣りをしているもんだから他の友釣り師から見れば異端児です 爆




これで鮎釣りが超絶うまい奴だったら鮎の友釣りのパイオニアになれそうですねwww







ダイキンマンも準備が完了しいざ実釣。
6月の神流川総集&父の日







ダイキンマン初めてのフライ。





その時を動画で撮ってみました。





初めてにしては上手いじゃんハート

素人目線だけど・・・。




ダイキンマンと別れ、あたくしは川を上ります。
6月の神流川総集&父の日



前回釣れたポイントにおとりを投入。

6月の神流川総集&父の日




ニシシ…
6月の神流川総集&父の日





そのあともポツポツ釣りながら川を上り続けます。

6月の神流川総集&父の日






ベスト一体になっているリュックにパンや飲み物を入れているのでその場で昼食ハート


6月の神流川総集&父の日




しばらくして釣れなくなったダイキンマンが車に乗って自分のいるところまで来て半日ぶり合流。



しばらくあたくしの鮎釣りを眺めていたらしいダイキンマン。



写真まで撮ってくれましたww
6月の神流川総集&父の日



6月の神流川総集&父の日






夕方までやって20以上の釣果。

今シーズン初めての大漁でした音符
6月の神流川総集&父の日






さーせんした     まっちの拳





同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事画像
上野村ニジマス釣り大会
400年ぶりに家康降臨!!
社内釣り大会 16.5.29
校庭キャンプ
へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*)
アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・
同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 社内釣り大会 16.5.29 (2016-07-25 11:34)
 校庭キャンプ (2015-09-27 11:49)
 へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*) (2015-06-07 16:02)
 アウトドアディジャパン!ワタスはDIYDIYDIY・・・・・・・ (2015-04-06 21:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。