ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2016年10月02日

夏休みの思い出part1 真央編

皆さまこんにちは!!


真央です!!

夏休みの思い出part1 真央編


ようやくわたしの夏休みの思い出が記事になりましたハート










しかもかなりの記事が溜まってるみたいです・・・・・。







キャンプとかお出かけの際はいつもパパか家族で行っていたけど今年は夏は初めて家族から離れて

旅をしたんだよ。




最近、キャンプでもマイテントで一人で行動するようになったし、まだ小4じゃ早いかも知れないけど

親離れしなくちゃねハート









な~んてねww





今回の旅はパパのキャンプ仲間のKAIさんっていう人が、いつものように誘ってくれた

んだけど、パパは仕事でママは妹たちがいるので行けなかったの。





でもしっかりしているあたしを知っているKAIさんは真央だけでも連れていきたいと言ってたみたい・・。


KAIさんちゃんとあたしを見てるわねハート

パパとママなんか悪いところしか見ないんだから・・・・・激怒






パパに「KAIさんが面倒みてくれるって言ってたけど一人で行けるかい???」


って聞かれたけど






即答で






「行く!!!」



って答えてやったわ!!!!!


パパの寂しそうな顔が印象的だったわ~ww






そして7月30日の夕方




とうとう出発の時が来たわ。



同じ群馬に在住するパパのキャンプ仲間のモアイさんって人が

家まで迎えにきてくれたの!!!
夏休みの思い出part1 真央編


このモアイさんは父子で参加なんだって。




パパとママに見送られたけど、ガミガミうるさい親から離れることが出来る喜びを

最大限にアピールしながらバイバイ(@^^)/~~~してやったわ!




1時間くらい移動して羽生PAに到着。SAだっけ!?まぁいいわ。
夏休みの思い出part1 真央編







やはりうるさいのが急にいなくなると静かすぎて落ち着かないわね・・・。
夏休みの思い出part1 真央編







そして夜、一緒に旅する仲間全員と合流したわ。

久しぶりに会う友達はやはりテンションあがるねアップ
夏休みの思い出part1 真央編


わたしの荷物背負ってくれてありがとハート








これから船に乗るんだよ。しかも船で1泊だよ。

初めてのことばかりでテンション上がり過ぎて船から海に飛び込むんじゃないかって心配になってきたわ・・。
夏休みの思い出part1 真央編






目的地は御蔵島。
夏休みの思い出part1 真央編


最初、ごぞう島とやらおぐら島とか読んでいたけどみくらしまっていうんだね。








この派手な黄色いフェリーに乗るんだね。

ってか夜景綺麗だわ。彼氏欲しいわへへん
夏休みの思い出part1 真央編




そしてようやく乗船よハート
夏休みの思い出part1 真央編





荷物を置いたついでにここでわたしと一緒に旅するメンバーを紹介するよ。






冬のわかさぎ釣り雪中キャンプで一緒になったことがある2人。

今日で2回目だけどすぐ仲良くなれちゃうって不思議~。
夏休みの思い出part1 真央編




妹の方はロッククライミングキャンプで会ったことあるけどお姉ちゃんは初めてです・・。綺麗ハート
姉妹で参加なんだって~音符
夏休みの思い出part1 真央編







そして男子・・・・。




ちょっと遊ばないでよ・・・・・・。
夏休みの思い出part1 真央編




あとはモアイさんにKAIさん。


全部で11名だっけ!?

よろしくお願いしますハート




さぁ出港!!!!!
夏休みの思い出part1 真央編


到着は翌朝の5時前・・。
夏休みの思い出part1 真央編




もう時間も11時を過ぎてるし入港も6時前だしささっと寝なくちゃ!!







てなわけないじゃん。


こんなにテンションが上がってたら眠れないし~。







ちょうどお姉ちゃんがいるから答え教えてもらいながら宿題進めちゃおww
夏休みの思い出part1 真央編








そして翌朝。


予定通り6時前に御蔵島に入港よ。
夏休みの思い出part1 真央編








今日の予定は明日の本番の為(後ほど)に海に慣れるように近くの海で色々やるみたい。


初めて着たウェットスーツ・・。なんか強くなれた気がするんだけどハート
夏休みの思い出part1 真央編






ちょっとかぶってるから・・・怒
夏休みの思い出part1 真央編





OKOK~OKOK
夏休みの思い出part1 真央編





これ余裕で飛べるかと思ったらいざ立ってみると高いわね・・・タラ~
夏休みの思い出part1 真央編


パパとママには恥ずかしくて言えなかったけど、飛ぶ直前になぜか道路につまずいて

顔面から海中に落ちたわ・・・・。





海遊びが終わって陸地に戻るとホントにちょっかい出してくる小さい子供がたくさんいるんだ。

ホントいたずら好きな男の子ばっかり・・。

いっぱい遊んであげたわチュッ
夏休みの思い出part1 真央編







また被ってるし~!!!!・・・ってわたしの手じゃん汗
夏休みの思い出part1 真央編






ホント楽しい時間はあっという間なのね・・・。



もう夕方だわ・・・・。



しかし綺麗な夕焼けねハート
夏休みの思い出part1 真央編



群馬じゃ絶対見れない光景ね。

そりゃそうだわ・・・・海ないもんww




夕飯はあたしの大好きなBBQハート


好きすぎて手伝っちゃうんだから~ハートハート
夏休みの思い出part1 真央編






まさかここで肉がこんなにたくさん食べられるとは思わなかったよ。
夏休みの思い出part1 真央編







幸せよ・・・・・。
夏休みの思い出part1 真央編











食後は花火を楽しんでコテージではトランプやったりで大盛り上がり。
夏休みの思い出part1 真央編


夏休みの思い出part1 真央編













翌朝。



夜更かししすぎた・・・・。
夏休みの思い出part1 真央編










朝食を済ませた後は本命のイベントに出発。


夏休みの思い出part1 真央編


昨日の海遊びで得た遊泳技術を発揮するときがきたぞ!!!





漁船みたいな船に乗せられポイントに向かい海上を泳ぎます。

夏休みの思い出part1 真央編









するといっぱい現れてくれましたハート



たくさんのイルカさん達。

夏休みの思い出part1 真央編






そうこの旅の目的はイルカと泳ぐことでした。

せめて真央だけでも連れてってあげたいというドルフィンスイマー???

とかの資格を持っているKAIさんからの誘いで叶いました。




ここ御蔵島はイルカの住処でもあるそうですね。

いいなぁ~ハート







わたしのすぐそばまで来てくれるほど懐っこい野生のイルカさんでした。
夏休みの思い出part1 真央編



ずっと泳いでいたい気分でした。
夏休みの思い出part1 真央編








ドルフィンスイムを終えて船上にてKAIさん達と。
夏休みの思い出part1 真央編







陸地に戻って着替たらこの島で食べる最後の昼食。
夏休みの思い出part1 真央編


夏休みの思い出part1 真央編



今日フェリーに乗って帰るなんて嫌だ・・・・・。


家に帰れば宿題に勉強に退屈な夏休み・・・・・・。

もっとここにいたい・・・。









って3人で語り合っていたのかな!?
夏休みの思い出part1 真央編









そして御蔵島出港。



多くの島の子供たちに見送られます。
夏休みの思い出part1 真央編



また来るかんね~!!!!
夏休みの思い出part1 真央編





見えなくなるまで島を見た後は・・・・
夏休みの思い出part1 真央編














爆睡・・・・・・・・・。
夏休みの思い出part1 真央編









そして夜・・・。



レインボーブリッジの見える東京まで戻ってきました・・。
夏休みの思い出part1 真央編






I LOVE PEGGYハート
夏休みの思い出part1 真央編





KAIさん面倒見てくれてありがとうハート
夏休みの思い出part1 真央編



親切にしてくれたみんなありがとうハート
夏休みの思い出part1 真央編




とても楽しかったですハート
夏休みの思い出part1 真央編













これで終わりじゃないよ~







まだ続くわよ~






御蔵島から帰ってきた翌日はゆっくり休んでその翌日の朝5時半。


早番で仕事に行くパパより早く出かけました。
夏休みの思い出part1 真央編






8月3日から4泊5日で100キロ歩く太田100キロアドベンチャーウォークに参加します。


元々こういった冒険みたいな企画が大好きなあたし。

学校からもらったこのアドベンチャーの広告をパパに見せて参加したいとお願いしたらOKをくれました。

抽選も無事当選し、この日を心待ちにしていました。






開会式。
夏休みの思い出part1 真央編



清水太田市市長様ハート
夏休みの思い出part1 真央編











いよいよ出発です。
夏休みの思い出part1 真央編



ここからは親の応援は参加する子供たちに寂しい思いをさせてしまうからという

理由で応援はできません・・。




そんな訳で子供の様子などはこの企画をしたスタッフが

SNSでリアルタイムで投稿してくれますので子供の状況がよく分かります。

公益社団法人太田青年会議所Facebook


画像だけじゃなく動画も投稿してくれました。






そして5日目の最終日。


ゴール地点にはママたちが待っていました。

なぜかわからないけど涙が出てしまいました。







ママが動画撮ってくれたのをパパがブログに使いたいって言ったけど

泣いてるし恥ずかしいからヤダ!!って言ったけど聞かないから諦めたわ・・・。




完歩賞をもらったよ。
夏休みの思い出part1 真央編





一緒に歩いた仲間と寄せ書きしあいっこしたよ。
夏休みの思い出part1 真央編


夏休みの思い出part1 真央編






パパが言ってたけど、パパも中学生の時に群馬県内の小中高生が500人位集結する

群馬少年の船で4泊5日でにっぽん丸に乗って北海道にいったんだって。

最初は知らない人ばかりで不安しかないけど最終日にはすごく仲良くなるんだってさ・・。

しかも約20年経った今もその仲間と連絡取り合ったりしているっていうし・・。


パパの言う通り

こういうのってホントすばらしいね・・。
夏休みの思い出part1 真央編


参加してよかったハート



妹たちと。
夏休みの思い出part1 真央編






まだまだ元気だぜー!!!!
夏休みの思い出part1 真央編






その後は・・・・・・・








これ以上続かせるとパパのブログが終わらなくなりそうなのでこの辺にしてあげましょ!!








御蔵島ドルフィンスイムで出会ったみなさんと太田100キロアドベンチャーウォークで出会ったみなさんに

感謝




です。



夏休みの思い出part1 真央編





最後まで見てくれてありがとうございました     小4 真央







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。