ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年09月28日

まおたんの運動会 2014 .9.27

もみじ02スポーツの秋もみじ02








といえば









運動会っすね。




10月はみかたんまいたんの園の運動会。

先駆けて始まったのがまおたんの小学校の運動会。






昨年の1年生の時は仕事があったので応援に行けなかったのですが


今年はイケますよぉ〜♫






あたくしが応援に来ることを知ってるまおたん・・・。





気合入りまくりです。






ラジオ体操が終わり早速50M走が始まります。
まおたんの運動会 2014 .9.27






学校帰りの夕方、元陸上部のパパに見られながら(っつーたって投擲専門ですが・・)

フォームの修正をしながらの走り込みをこなし走力を身につけたまおたん・・。




走力だけでなく自信も身につけたようです。




その証拠に












50M走はあっちだよ!!!



とパパに教えてくれます。
まおたんの運動会 2014 .9.27









慌てて追いかけダッシュダッシュなんとか見やすい場所をGET!






まおたんの番。


まおたん曰く



「クラスの女子の中で早いグループだよ」


と...。




これは見応えあるぞ〜ニコニコ












スタートラインに立ち、パパに言われた

スタート時の体勢を低くキープをしっかり実行してる。
まおたんの運動会 2014 .9.27








そして最初のダッシュは体勢を低くしたまま

ゆっくりと起き上がるように走ってる。(よ〜し、よしよし!!)
まおたんの運動会 2014 .9.27









力まず大きく走れ〜!!


とあたくし・・・・・。



興奮しちゃいますね(・・;)
まおたんの運動会 2014 .9.27



まおたんの運動会 2014 .9.27






これが一番綺麗なフォーム。

すごく早い子に見えたハート(親バカです)
まおたんの運動会 2014 .9.27




そのまま1位でゴール。
まおたんの運動会 2014 .9.27



さすが、高校の時の校内最速だった元陸上部のちかあちゃんの血を引く子だ・・・。

ちかあちゃん曰く、「たまたま自分がいた頃は早い子がいなかっただけだよ。」

なんて言うところがまた凄さを感じさせるよね〜。(色んな意味で 爆)




昨年は2位から1位にキラキラ

おめでとうアップアップ
まおたんの運動会 2014 .9.27












みかたんまいたんも頑張って応援に励みます。
まおたんの運動会 2014 .9.27






大玉転がしで玉を転がして



ダンスではキレ良く踊って種目をこなして行きます。
まおたんの運動会 2014 .9.27


まおたんの運動会 2014 .9.27






そしてまおたんがもっとも気合が入って


そしてあたくしも一番楽しみにしていた種目が始まります。









1.2年生の最速の中から選ばれし男女各4名 計4チームによる



1.2年生選抜リレー





昨年に続き今年も選ばれました

まおたん。




昨年は苦い思い出があっただけにリベンジを果たしたいとまおたん。(苦い思い出)


2年生なので3番手スタート。
まおたんの運動会 2014 .9.27







黄色のゼッケンが先に行き

まおたん含む3人はほぼ同時にバトンを受け取りスタート。
まおたんの運動会 2014 .9.27







とりあえずあたくしは祈った・・・・

















コケるな!!と・・・・・。
まおたんの運動会 2014 .9.27







さすが選ばれし者による選抜リレー・・・


50M走のようにはいかないな・・・・。
まおたんの運動会 2014 .9.27








あーっ、抜かれたか・・・・・・
まおたんの運動会 2014 .9.27














内側内側〜

カメラで撮りながらも声が出てしまいました。
まおたんの運動会 2014 .9.27









並ぶのか〜!?
まおたんの運動会 2014 .9.27














並んだ〜!!
まおたんの運動会 2014 .9.27















抜いた〜
まおたんの運動会 2014 .9.27












このまま2位で次にバトンタッチだ。
まおたんの運動会 2014 .9.27









むん!?
まおたんの運動会 2014 .9.27












むむっ・・・






なんだか1位と差が縮まってるような・・・。
まおたんの運動会 2014 .9.27











むむむっ・・・・







抜けんのか〜!?
まおたんの運動会 2014 .9.27









ぬっ・・







ぬぬっ・・・・











ぬぬぬっ・・・・・・
まおたんの運動会 2014 .9.27

















抜いた〜

まおたんの運動会 2014 .9.27












(;゜0゜)ポカン
まおたんの運動会 2014 .9.27






正直ビックリしました。



おそらく初めて開いた口がふさがらないというものを体験しました。


まおたんの運動会 2014 .9.27






まおたんの活躍もあり選抜リレーは見事1位に!!(親バカ2)
まおたんの運動会 2014 .9.27









喜びを分かち合ってるまおたん・・・。
まおたんの運動会 2014 .9.27


すんげーかっこいいぞまおたんキラキラ










なんか胸が熱くなって涙出そうになったぞ・・バカヤロアップアップ







そうかそうか・・・










まいたんも感動して泣いてんのか!?
まおたんの運動会 2014 .9.27

えっ!?違うの??怒ってんの!?(*_*)











選抜リレーの次がちかあちゃんが出場するPTAの競技だったので



感動したリレーの目撃者になれなかったちかあちゃん・・・。






まおたんが活躍したことも知らず縄跳びしながら笑い走りしてます・・・タラ~
まおたんの運動会 2014 .9.27



もし見てたらちかあちゃん泣いて競技に出られそうにもなかったし良かったのかなぁ〜・・・。






どっちみち今日はまおたんの大活躍が見れて


すっごく有意義な休日を過ごせたよ。





ありがと!!




まおたん

まおたんの運動会 2014 .9.27









同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事画像
上野村ニジマス釣り大会
400年ぶりに家康降臨!!
6月の神流川総集&父の日
社内釣り大会 16.5.29
校庭キャンプ
へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*)
同じカテゴリー( お出かけ イベント)の記事
 上野村ニジマス釣り大会 (2016-11-24 02:33)
 400年ぶりに家康降臨!! (2016-11-22 23:14)
 6月の神流川総集&父の日 (2016-08-12 15:48)
 社内釣り大会 16.5.29 (2016-07-25 11:34)
 校庭キャンプ (2015-09-27 11:49)
 へぇ~、こんなところに・・(*'ω'*) (2015-06-07 16:02)

この記事へのコメント
けん爺さん

はいっ!!どーしようもない親バカです(笑)

スポーツ万能な女の子にはなって欲しいと願うんですが、

あたくそのように野生的なとこは似ないで欲しいと願うばかりです(-。-;
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年09月29日 10:59
こんばんはー。


本当に健全な親ばかですねー(^_-)-☆
それにしても、一年の進歩はすごいですねー。

両親の血を濃く受け継いでいるだけあって、スポーツウーマンになりますねー、きっとー。
将来が楽しみだ~(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月28日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。