ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年08月11日

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4  PART1

いや〜、お盆休み初日の台風直撃は参りましたね………。
キャンプに行かれた皆様は大丈夫でしょうか!?

実は我が家も9日から3泊で岐阜県の平湯キャンプ場へ逝くつもりでしたが、
台風が来るのと雨の日の設営は嫌なのと天気のいい日に上高地に行きたいという結論から17日に延期となりました。

現在は太陽も出てきて気温も35度以上も上がりまた今日から猛暑日カウントが始まりますね。汗


早く17日を迎えて涼しいトコに避難したいですダウン


そうそう、わたくし自身腰の状況も良くなりました。
9月には仕事復帰出来そうです。
ただ、休みすぎてるので筋肉が脂肪に変わりまん丸体になってきました(-。-;






そんな事で腰を痛めない程度で筋トレを再開しています。


10キロのバーベルってこんなに重たかったっけ…………汗













さて本題のキャンプレポと行きましょう。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









今回のキャンプは温泉療養キャンプ。




ようちゃんがキャンプに行きたいわたくしの為に1.2.4.5日と有給を取ってくれた事で5連休となり
1日から3泊4日で行ってまいりました。






自分はまだ腰が痛いのでキャンプ道具の積み込みが出来ないのでようちゃんとちかあちゃんに全ての準備から積込みをやってもらいました♪(´ε` )
炎天下の中汗だくになって積み込んでくれてありがとう













今回は温泉療養が目的なのでこのキャンプ場へ逝きました。










猿ヶ京温泉







結局前回とおんなじですね………(^^;;




もう過去3回はここのキャンプ場です。


もう我が家のお気に入りのキャンプ場です……(笑)







ただ、前回までは1泊でしたので今回の3泊は子供は飽きるかな〜と思い、
カヤックも持って行こうかとようちゃんと話しましたが結局、
炎天下の中カヤックは嫌だということになり持って行きませんでしたが、






これが持っていかなくて正解でした。














あるはずのダム湖がなくなってます汗
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1











あっ、猿だ!!
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







あまりにも水がないのでみんなで呆然としてました………。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









ちなみに前回来た時はこんな感じ。





3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






管理人さんに聞いたところ


今後のゲリラ豪雨で増水してキャンプ場まで水害が及ばないようあえてダム湖を空にしたそうです。



こんなこともあるんでしたらカヤック目的でキャンプ場に来るのであれば事前にキャンプ場に確認をした方がいいですね。



ホントカヤック持ってこなくて良かった〜。




キャンプ場に到着したら管理人さんとサイトの相談です。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






いつも我が家は決まってフリーサイトでしたが、今回は翌日から4泊5日で
埼玉県のボーイスカウトが貸し切りだと………ダウンダウン





ボーイスカウトの貸切なのでフリーサイトは諦め、他に空いてるところを確認してもらうと
一番広い34番の区画サイトが空いてるとのこと。







そこに決まりです。










早速移動からの荷下ろしです。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1

よろしくお願いします。m(__)m










何処へも連れてってもらえなかった3姉妹………







ようやくストレス発散です^^;
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1











綺麗に張ってね……ようちゃんハート
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










わたくしも出来るところはどんどんやります。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1



3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






3姉妹のお手伝いもあり1時間もかからず設営完了。




3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









準備から設営までありがとっ♪(´ε` )
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






この後は夕食作りのつもりでしたがみんなバテちゃったので急遽予定を変更し、
キャンプ場から3分ほどのまんてん星の湯へ。


3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1





ここはレストランもあるので夕食もここで済ませちゃいます。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1



上州豚や地域の野菜を中心としたおいしい料理に、半端なく湧き出る源泉のお風呂を満喫しましたハート








2時間ほど満天の湯に滞在した後サイトに戻ります。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1





昼間はうだるような暑さでしたが、夜になれば非常に涼しく快適な気温です。







ちかあちゃん何やら模索中。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1

洗濯物干しをどうにかしようとしてんのかな!?





1日目の夜は何かをするわけでもなく早々と眠りにつきました。












晴れそして翌朝晴れ

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1





朝からいい天気です。








今日もかなり暑くなりそうです。




それと昨日からのスズメバチとカブちゃんの樹液バトルも熱いです。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










朝7時半………



そろそろ起こしましょうかね〜………。





1部屋目


マイ〜ミカ〜起きろぉ〜
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









2部屋目



マオ〜起きろぉ〜
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







3部屋目



ようちゃ〜ん起きろぉ〜

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






みんな気持ち良さげに眠ってますね( ´ ▽ ` )ノ

そういや、夜中は凍えるかのように寒かったな〜......雪






ちかあちゃんは早速朝ごはんの支度。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










まいたんも起きてきて………
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










最後に朝のお約束








みかたんが起きてきて……
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










全員揃って朝食です。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1








朝食を食べた後はお片づけ。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1








早く川へ行って遊びたいみかたん……。



積極的に手伝ってくれます。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1













まいたんはね……………













おとなしくしてまちゅからねハート
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1











後片付けが終わった後は水着に着替えて川遊び。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1














わーい







川だ〜
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1










ズルズル………………






3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1












チャポン汗

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1








まいたんも気持ち良さげキラキラ
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







見て下さい!!この透明度アップアップ
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







こんなに透き通った川…………






ようちゃんたまらず入水ニコニコ










早速まおたんのおもちゃにテヘッ
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1








もちろんちかあちゃんも………………















って……………
















何故ここで倒立汗
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1

川で泳ぎましょうよタラ~









川遊びでさっぱりした後は昼食作り。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1



我が家はダッジで作るパン作りにハマっています。


そんな訳で昼食はパンアップ








ちかあちゃんが生地をこねてる間に





ようちゃんとみかまいは炭の火おこし。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1













3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1


パン生地を入れたダッジで焼いている間まっちの拳とまおたんが久しぶりに作ります…。






近くのスーパーで買ってきたブルーベリーを使ってジャムを作りますアップ
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







まぁ、作るって言ってもただ熱したフライパンにブルーベリーを入れ熱しながら潰して行くだけですけどね。

ちなみに調味料とか一切なしのブルーベリー100%ジャムです。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1


3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1


3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1


ブルーベリーがトロトロになったところでジャムの完成。




その頃パンも出来上がります。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1

前回の失敗があったので今回は大成功でした。アップ








そしてもう1品






スパゲティ

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







管理人さんにもパンとスパゲティを差し入れし


ようやく昼食。


3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1












ブルーベリージャムパンにご満悦ハート
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1








う〜ん酸っぱ
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









わたちはちゅけまちぇん
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1









そして……………












…………………………













………………………………………………………………













夕食です。
3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1






昼食の後はまっちの拳は場内にある温泉で温泉リハビリしてました。

そのせいもあってか画像はありませんでした。



一応もう一度言っておきます。


今回のキャンプは温泉療養キャンプです。
なのでいつものように写真を撮ることが出来ませんでした。ガーン









そんな訳でラストの画像は深夜にようちゃんが撮った夜空で締めます(^_^)v

ではPart2に続きます。

3泊4日温泉療養キャンプ 8.1~4   PART1







さーせんした まっちの拳







同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事画像
撤収でき......
設営完了!!
今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28
まだ生きてます。
変態どもよ...ここまで来いや!!
ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス
同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事
 撤収でき...... (2015-10-12 10:25)
 設営完了!! (2015-10-10 19:39)
 今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28 (2015-04-13 09:55)
 まだ生きてます。 (2014-12-28 01:26)
 変態どもよ...ここまで来いや!! (2014-12-08 23:05)
 ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス (2014-10-11 22:05)

この記事へのコメント
パープルレインさん

いやいや、簡単っすよ(^_^)v

フライパンで熱しながら潰していくだけです(^_^)v


ダッジで作るパンも慣れちゃえば簡単ですよ(*☻-☻*)

ぜひやってみて下さい。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年08月16日 14:16
うわ~ブルーベリージャム、とってもおいしそ~

こんなの作れちゃうんですね!

ってか、まっち家、やっぱりお料理がいつもステキ!
うちもダッチでパン作りたいんだけどな~
なんか。ハードル高そうで…
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年08月15日 10:50
けん爺さん

こんにちは。

ホントリフレッシュできました

しかし自宅に戻ったらまた悪くなった気がするんですが....(ー ー;)

これも自然の力ですかね???

けん爺さん、今度はこのキャンプ場をベース基地のしてゆっくり猿ヶ京温泉を満喫されたらどうでしょうか??

我が家もけん爺さんのお呼びがあったら向かいますよ(^o^)/
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年08月13日 18:06
今晩は~。

ゆっくりできたみたいですネー。
満天の湯の効果絶大でしたねー。
入ればよかったなー。冬に行ったので、開いている時間が短かったのかなぁ?

あのダム湖が干上がっているなんて想像できませんでしたねー。(@_@)

まあ、何はともあれ、ゆったりと楽しめれば、徐々にテンションも上がりますよね~。(^ー^)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月11日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。