ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年06月03日

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



5月の最終日。
暑さから逃げる為に北の方へ逝ってきました!!
(この日の我が家のいる太田は34度でした汗)




今回、我が家が出撃したキャンプ場は水上町猿ヶ京温泉にある
まんてん星の湯 湯島オートキャンプ場です。


ちかあちゃんがネットを見て気になっていたキャンプ場でした。

夜勤明けで眠い体を叩き起こし午前11時に出発。
北関東道から関越道に入り月夜野ICで下り20分ほど進むと猿ヶ京温泉に着きます。


キャンプ場の予約の時に、管理人さんが留守かも知れないので満天の湯で受付を済まして下さい。
と言われていたのでまんてん星の湯へ。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1







そこでチェックイン手続きと支払いを済ませ、その先にあるキャンプ場を目指します。






急な坂を下り、透き通った湖を見ながら走って行くと橋がありそこを渡るとキャンプ場です。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



管理棟&売店&露天風呂(源泉掛け流し)(詳しいことはHPでチェックしてね↑↑ハート)
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1







管理人さんいました。

ワイルドに薪を切ってました*\(^o^)/*
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


管理人さんに挨拶をしたところ手話が出来ることにビックリ!!

何度か話をすると自分の友人の友人が管理人さんでした。



それを聞いたお互いが放った一言は………









『狭いね〜』








ホント狭いよ…………。







また来ることがあったら連絡して。

と、管理人さんとLINE IDの交換をしました。








早速荷下ろしからの設営です。






日差しが強いので日陰に避難中〜。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






日差しは強いですが、風が冷たくて気持ちがいいので汗だくになることもなく設営完了です。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1








設営が完了したら早速ちかあちゃんはパン作り。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1




ちかあちゃんがパン作りをしている最中に、
我が家のテントを横切ったレアな動物に遭遇しました。





そいつとは……………















ニホンカモシカ
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


まっちの拳とまおたんは水汲みに行っていた為見れませんでした(T ^ T)

うらやましい………







パンの生地を発酵させてる間、キャンプ場に隣接する川へ涼みに行きます。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



すごく澄んで綺麗な川ですハート
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






気温が高かったのと夕方前ってこともあり川の水もそんなに冷たくなく、



みかたん早速入水キラキラ

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1








魚の群れもハッキリ見えますニコニコ
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






みかたんに「魚つかまえて」とせがまれたまっちの拳……。

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


素手で頑張ります。





ここから魚取りに夢中になってしまったまっちの拳。




3姉妹はもう完全にずぶ濡れで遊んでます(^_^*)
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1





しばらくしてちかあちゃんとまいがキャンプ場に戻っちゃったので、


川原を移動しながら石の中に手を突っ込んで捕まえた魚をお土産にキャンプ場に戻ります。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


3姉妹サカナおつまみサカナハート




テントに戻ったら先にちかあちゃんとまおたんまいたんの3人は露天風呂へ。


パパと入ると言い出したみかたんはテント内でまったり。
まっちの拳は焚き火の準備と獲った魚の串さし。



ちかあちゃんたちが戻ってきたら
早速パンの生地にチーズを入れて丸めてダッジオーブンに置きます。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






って…………………












家でもパン作りしたことないのにダッジオーブンでパン作り……………










初めてなので不安です。

でも、GWの関西キャンプで銀さんのダッジオーブンでのパン作り(関西キャンプレポ今しばらくお待ち下さいタラ~)を見たことがあるので記憶と嗅覚を頼りに焼いて行きます。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

待つこと20分ほど………


パンと焦げたチーズの香ばしい香りがしてきたので


「もういいべ!?」





ってことになりダッジオーブンを移動し








いざ













ダッジオープン

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

ハート大成功じゃんハート(見た目だけ〜)





焼きたてを1つだけみんなでつまみ食いです。


ちょっちゅ硬いかなーと思ったけど初めて作ったにしては上出来だし、
自分たちで作ったパンは美味いもんだよハート
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



パン焼きという重責任務を終えたまっちの拳とみかたんは露天風呂へ。



源泉掛け流しの露天風呂を満喫しテントに戻ると




魚を食べられてしまったみかたん…………。




うなだれてます(^◇^;)

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1





そして夜…







パンやスパゲティなどが入ったワンプレート料理で夕食。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






そのあとは焚き火でまったりします。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



昼間とは一転、夜になると非常に寒いです。
焚き火のそばにいないと体が冷えてしょうがないくらいに…………。








でもそんな寒さを忘れさせてくれたのが……………









夜空に広がる幾千の星青い星
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1




まんてん星の湯 湯島オートキャンプ場って表示されてる通り、







本当に






黄色い星まんてん星青い星








でした






撮影がもっと上手だったら綺麗な画像をお見せ出来るのに………。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






もっともっと澄んだ空だったら天の川も見れそうですピンクの星







焚き火にあたり星座観察をしながらお酒を飲み22時には就寝です。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1









晴れ翌朝晴れ


湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1




夜中は、冬用寝袋にちゃんと入ってないといけない位寒かったのですが、(Tシャツにハーフパンツが原因ですけどシーッ)夜明けとともに暑くなってきます。




この日も朝から気温がぐんぐん上がってきます。









朝のお約束………

よく寝る子 みかたん
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1




タープでは早起き組が朝食中。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1








まっちの拳はみかたんが起きて来るまで朝食食べずに待機です。














あっ、起きたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1





全員で朝食を済ませたあとは
テントを片付けタープにシートを移動し座敷スタイルへ。

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



チェックアウトは11時ですが
どこも出掛ける予定がなかったのでレイトチェックアウト(約1000円追加)を申し込んであるので13時までの滞在です。




他のキャンパーさんは撤収準備をするなか我が家は昨日に引き続き、

川へ遊びに行きます。

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1




今日もみかたんに


「魚捕まえてねハート




とお願いされていたのでバケツを手に川を上ります。





一生懸命ついてくるみかたんハート
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1





ご覧のようにキャンプ場から100M位上っていけば砂利が少ない板石の場所に着きます。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1



ここなら川の落差を利用してウォータースライダーとか出来そうです。

しかもそんなに深くなく小さい子には安全ですねハート


いい場所見つけちゃったぞ〜ハートハート









その場所で大物キャッチ!!
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1







あまりに夢中になっちゃうと子供の事を忘れそうなのでこの辺で切り上げ川を下ります。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1


湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1






捕まえた魚は近いうちに来た時までに少しでも大きくなってるように




みかたんの手でリリースしますハート

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1








おまけ画像
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

まお撮影










いやー、またもやいいキャンプ場に出逢ったなぁハートハート

湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1








そんな訳で今週末(7、8日)も湯島オートキャンプ場に出撃です♪
今回と同じフリーサイトでお世話になりますテヘッ




そして・・・・









レイの南斗水鳥拳で逝きます。
湯島オートキャンプ場 5/31 ~6/1

予定ですけど・・・(何しろ金額が1万円もするのでちかあちゃんと相談です汗
わたしは今すぐに飛びたいのだ!!




静岡在住のSさん、ブラックマネーを寄付してください。(笑)



しかし今週末の天気予報は雨らしいね・・・・・・・・・。





さーせんした     まっちの拳







次は今度こそGW関西グルキャンレポをアップします!!!!!ゼッタイニ・・・・・・タラ~





同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事画像
撤収でき......
設営完了!!
今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28
まだ生きてます。
変態どもよ...ここまで来いや!!
ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス
同じカテゴリー(群馬県キャンプ場)の記事
 撤収でき...... (2015-10-12 10:25)
 設営完了!! (2015-10-10 19:39)
 今更ながら・・PART1 雪中キャンプ IN武尊牧場・・・・!? 2014.12.27 28 (2015-04-13 09:55)
 まだ生きてます。 (2014-12-28 01:26)
 変態どもよ...ここまで来いや!! (2014-12-08 23:05)
 ハロウィンキャンプ 第2弾 IN スイートグラス (2014-10-11 22:05)

この記事へのコメント
ユイマーるさん

こんにちは。

明日は雨らしいっすね〜T_T

キャンセル確率高めです....新幕デビューだったのに...。

ホントにいいキャンプ場です。
ただ、ゴミと缶などは持ち帰りです。
多少は不便ですが、これだから気持ちいいキャンプライフを過ごせるんでしょうね。

オススメしますよ♪(´ε` )
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月06日 11:01
こんばんは~。

いや~っ、パンにかぶりついてる写真がいいですね。

うちも似たような光景をよく見ますww

キレイな川に、露天風呂、そしてカモシカと遭遇しちゃうくらいの自然いっぱいなキャンプ場。

我が家の理想的なキャンプ場だ~、いいな~。

バンジー飛べるといいけど、天気が心配よね。

どうせならぴーかんの青空でバンジーしたいもんね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年06月05日 21:23
しらすさん



そうだよ、手づかみだよ〜。
意外でしょー!?
あたしゃーホントは、ギャンブラーじゃなく自然の中で育ったイキな男の子なのよ〜(笑)



うん、美しく飛ぶよ!!

カットインはキリン柄

そしてユダの両肩にグザリ!!




ってブラックマネー寄付してくれないの??



あっ、口座番号か!!(爆)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月04日 21:22
銀さん


銀さんはサマーキャンプは草津がいいなぁ〜っておっしゃってましたけど、

猿ヶ京温泉もイイとこでしたよ。
近場には水上温泉がありますし、谷川岳も近いですからね*\(^o^)/*

それどころが、サマーキャンプさえ厳しくなってるんですよね。
息子さんの大活躍により………*\(^o^)/*


ほんと、パン作りって難しいんですね。
でも、出来た時の喜びは倍………。
ダッジ料理にハマりそうです(笑)


ガルヴィ楽しみですね。
もし掲載されていたらその画像を撮って私のレポとさせて頂きます(爆)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月04日 21:07
ぷにゃぷにゃさん

こんば〜です。

ここのキャンプ場ですが、個人的には大子グリンヴィラか、エコキャンプみちのくと似た雰囲気のキャンプ場でした。

ぷにゃぷにゃさんもきっと気に入ると思いますよ。
是非行ってみて下さい。*\(^o^)/*


ウグイなんですが、やっぱり独特の臭いはしますよ(~_~;)
手が臭かったですもん……。
でも、下流よりはヌルヌル感はなかったので綺麗だな!!っては思いましたよ。

神流なんですけど、ここだけの話………
テッポウ使いました(¬_¬)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年06月04日 21:01
魚、手つかみなの?(゚д゚ノ;)ノ

北斗百列拳なみの早さだな。w

 そして星空の写真。。。凄く先越された感一杯です。

毎回、撮ろう撮ろうと思ってるんだけど、睡魔に勝てず。(汗

 バンジー、美しく飛んでね♡ww

 
Posted by しらすしらす at 2014年06月04日 19:47
いやはや、満天の★と、綺麗な水と
大自然。いいなぁ。。。カモシカまで。

あ、パン、焼いたのですね。
パンを上手く焼くのは難しいです。
でも、手作りパンを外でいただくのは
最高に美味いですものね。(^O^)

この週末もキャンプなんて、
う、ら、め、し、やぁ〜!

そろそろ、ホタルが飛ぶ季節です。
まっちん、お尻にランタン挟んで
カチューシャでしてバンジー!(^-^)/

関西レポ楽しみにしています。
週明けはGARRRV発売日ですね。
掲載されているかな?どうかな?
Posted by 銀 at 2014年06月04日 07:06
最近? 他のブロガーさんが ここのキャンプ場に行った記事を見て
行ってみたいな~と思ってました

それにしても 管理人さんが 友人の友人とは 
人の繋がりって 面白いですよね(*^-^*)

あと やはり まっちの拳さんて 野生児ですね~( ´艸`) 
神流でも 手掴みしてた?
うぐいが 沢山!
これだけ水が綺麗だと 中流域下流のうぐいと違って 独特の匂いも無いでしょうね~(^^)
今週末は 雨予報なので 水かさが上がっているかな?

バンジーできるとよいですね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年06月03日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。