ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2014年04月01日

ピーターパンカップ2014

3月30日
待ちに待ったストライダーの大会ピーターパンカップかんなの湯で開催されました。




雨天気は悪く雨肌寒いですが会場はちびっ子達の熱気で溢れています。


我が家からは4才クラスにみかたん オープンクラスにまおたんがエントリーしました。

ピーターパンカップ2014

手前が我が家のバイクで奥が村山さんのバイク


かんなの湯にてトレーラー泊をした村山さんが朝一の場所取りで確保したパーティシェードにお邪魔しました。
ピーターパンカップ2014




2才クラスの応援をする3姉妹
ピーターパンカップ2014






出番が近づくにつれ準備も慌ただしくなります。
ピーターパンカップ2014

村山さん一家

ピーターパンカップ2014

みかたんもサポートしてもらっちゃってます♫





ピーターパンカップ2014

何やら話しかけてるまいたん……敵の情報収集報告!?(笑)



3歳クラスが終わり次は4歳クラスです。



4歳クラスにはみかたんと村山次男坊 ひろみつ君 がエントリーしてます。
ピーターパンカップ2014



ピーターパンカップのルールは各組1ヒート2ヒート走行しそのトータルの順位で上位に食い込めば準決勝OR決勝に進めるというルールです。





まずはみかたん
ピーターパンカップ2014

おっとりなみかたん…いつもより気合の入った顔です(゚o゚;;







スタート!!



ピーターパンカップ2014

ちょっと出遅れたかな(´・_・`)






でも一生懸命追いかけます。





そして熾烈な1、2位争いを繰り広げてくれます。


ピーターパンカップ2014







最後尾ですが……(^◇^;)





結局、カーブを曲がりきれず止まってしまったところを抜かれビリでゴールタラ~







ピーターパンカップ2014

ゴール後にはいつものみかたんがいましたε-(´∀`; )






続いてはひろみつ君
ピーターパンカップ2014



途中までは3位で順調だったものの…





雨で濡れたバンクで滑って顔面を強打し無念の棄権(;_;)








続いてオープンクラス


オープンクラスには暴れっ娘 まおたんうのちゃんがエントリーしています。
ピーターパンカップ2014




まずはうのちゃん
ピーターパンカップ2014

かなり集中してます…オーラ半端ね〜っす雷



ピーターパンカップ2014

出だしは良かったものの4才クラスのヒロミツ君が転倒した


同じ場所で滑ってしまいそこを抜かれ惜しくもビリ…汗







続いてまおたん
ピーターパンカップ2014

明らかに強そうな子が何人かいます…実際このグループから1位と3位になった子がいました。
まさに死のグループです




まおたんが宣言していた4位以内は不可能なほど実力の差がありすぎます。
ピーターパンカップ2014

それでも一生懸命走るまおたん…。






でも結果はビリ…。




ピーターパンカップ2014

悔し涙が止まりません。





親としてはこの光景に心を打たれました。



この気持ちを忘れなければどんどん伸びるんだよな子供って。




ピーターパンカップ2014

テントに戻っても泣きっぱなしです…(;´Д`A





でも、応援に来てくれた村山さんのキャンプ仲間の息子さんのフォローでまおたんもいつしか笑顔にニコニコ
ピーターパンカップ2014





続いて第2ヒート走行









レース直前になって



う◯ちが漏れる



とみかたんΣ(゚д゚lll)
ピーターパンカップ2014





もうレース直前だったので





我慢しろ!!と促します。

ピーターパンカップ2014

顔に余裕がありません(-。-;



ピーターパンカップ2014


う◯こがしたいせいか1ヒートよりも明らかに早いみかたん(笑)




2ヒートも結果はビリ







そんなことよりう◯こがしたいみかたん…。



ゴール後すぐ立ち上がってトイレに行こうとするも
ピーターパンカップ2014



何も知らない係員に



乗ってと言われるみかたん汗
ピーターパンカップ2014




ピーターパンカップ2014


順位確認が終わった直後…













全速力ダッシュ
ε=εε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘デル〜

ピーターパンカップ2014

みかたんお疲れ様ε-(´∀`; )





続いてまおたん
ピーターパンカップ2014







最初のカーブで接触し引き離されたもののまおたんらしく頑張って走ります。
ピーターパンカップ2014




2ヒート走行もビリでしたが、最後まで一生懸命走った事で荒い息を吐くまおたん



ピーターパンカップ2014

どんなに無理でも諦めない精神で走ったまおたんを誇りに思うぞ〜!!
まおたんお疲れ様\(^o^)/






来年はまいたんがデビュー

みかたんが5歳クラス

まおたんも来年もやりたいということなので(オープンクラス 6歳〜8歳)
今度はちゃんと練習させて何とか上位に食い込めるようサポートしてあげようと心に誓ったまっちの拳でした。






ピーターパンカップ2014に参加された皆様お疲れ様でした。





ピーターパンカップ2014







さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(スポーツ全般 )の記事画像
今シーズン初滑り IN 武尊牧場スキー場
尾瀬ハイキング 2016.7.31
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12
今更ながら・・PART2  スノーボード編
リベンジ達成!?まおたんの持久走大会2014
今度は園の〜運動会♪( ´▽`)
同じカテゴリー(スポーツ全般 )の記事
 今シーズン初滑り IN 武尊牧場スキー場 (2017-01-23 00:01)
 尾瀬ハイキング 2016.7.31 (2016-08-02 22:10)
 運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12 (2015-10-23 22:26)
 今更ながら・・PART2  スノーボード編 (2015-04-28 02:23)
 リベンジ達成!?まおたんの持久走大会2014 (2014-11-20 22:16)
 今度は園の〜運動会♪( ´▽`) (2014-10-15 23:45)

この記事へのコメント
しらすさん

こんちゃ〜!!

しらすさん...
負けず嫌いでも、嫁に負けるのはどうしてかな〜??


変な方向にずれるのはお互いがギャンブラーだからです(爆)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月04日 11:04
うちの娘もそうだけど、女の子って負けず嫌いだよね~(笑

 私も負けないけど。。(爆

どうしてもまっちさんと喋ると、変な方向に話がズレます(笑

お疲れ様♪
Posted by しらすしらす at 2014年04月04日 00:06
けん爺さん

こんにちは。
子供達は6位以内に入れなかった事であれからディズニーランドの事は一言も言って来ません(^_^;)

行けないとわかってるんでしょうかね〜??

でも、チケットは持ってるのでサプライズでプレゼントしようと思います。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月02日 11:05
村山さん

こんにちは。
そしてお疲れ様でした。m(__)m

来年はもっといい成績が出せるよう親としても何らかのサポートしましょう。
まずは、ハンドルを高くして
次に、ロケットブーストを取り付ける...えっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月02日 11:02
Nさん

こんにちは。

結果はアレでも我が娘の頑張る姿に胸が熱くなった。

ということで我が娘が本当の1位です!(出た親バカ)

Nさんも参加させてみたらどうでしょうか!?
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月02日 10:58
こんばんはー。

大変な天気でしたが、有意義な一日になりましたねー。
結果は残念でしたが、これで昨年のラリーに参加した信念で頑張って修練してくださいねー。

この頑張りなら、ねずみの夢の国もいいですよねー。
二日になっても、直営でなければ少しだけ安くなりますよねー。
ま、私は行ったことはありませんがねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月02日 01:03
お疲れ様でした!
天気は悪かったですけど、とても楽しかったですねぇ~!(*^^*)
泣いたり笑ったり色んな体験が出来たのも、子供たちには良い経験が出来たと思います!
次回も又、やりましょうね!\(^o^)/
Posted by 村山です! at 2014年04月01日 23:23
素晴らしいお話をありがとうございました
(இ(エ)இ`)

最後まで頑張る姿に感心しました...

これからの活躍に期待します꒰*´∀`*꒱
Posted by Nさん at 2014年04月01日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。