ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年10月23日

運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12

 
いや~朝晩の冷え込みが一層強くなってきましたね・・・。












もうすぐ冬の訪れを感じさせる季節になってきました雪




冬といえば・・











雪上キャンプ


氷上わかさぎ釣り


スノーボード 等々・・・・









寒ーい寒ーい冬の到来が非常に楽しみですハート








さて本題にまいりましょう。







10月10日 土曜日





みかまいの通う保育園で運動会がありました。








年長のみかたんは保育園最後の運動会・・・。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12











今年年少に進級したまいたんは




体操着デビュードキッ
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








みかたんに関しては保育園最後の運動会だけに


朝早く並び最前列を取りわが娘の活躍を記録するつもりでいました



























が・・・・・・








今年は保育園の役員のあたくしとちかあちゃん。





役員なので進行や準備などの仕事があるためゆっくりわが娘の活躍を見ることはできませんえーん









運動会がスムーズに行くようテキパキと動きましたよ!!!!!!!!!!!







朝から汗だくになりながらね。










運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


・・・・・・・(゚Д゚;)
この画像ちが~う汗汗















ミスがないよう他の役員さんとコミュニケーションを取りながら進行をしましたよ!!!!













しっかり相手の目をみながらね。










運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


・・・・・(;゚Д゚)

ママじゃんタラ~













しっかり撮られてました・・・・ガーン
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








ホントはマジメに働きましたから!!!汗











あたくしの代わりに写真撮ってくれたみこちゃんのパパママ



ありがとうハート













運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12












リレーではコース係という事もあり

至近距離で応援できました。





スマホで撮ったのに全然撮れてねぇ・・・・・
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12











パパさんリレーでも





みかたん(青組)の年長パパさんチームが優勝する為に全力疾走しましたよ。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12











まいたん(赤組)のいる年少パパさんチームには

レッドマンが代走してくれました。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12












結果は見事

年長(青組)が優勝!!!!!










それなのに賞品でもらったのはビリのティッシュボックス汗



ちなみにレッドマンが代走した赤組は1周遅れのビリでしたタラ~







腰痛持ちが全力で走ったことで腰を痛めてしまったあたくし・・・・。




おんぶ騎馬戦ではあたくしに代わりレッドマンがみかたんをおんぶして大活躍・・・。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12















運動会が終わってみれば



もはや歩くのもままらない状態になってしまいました汗汗







さすがにキャンプは無理だと思いましたが


前回に続き2回続けてキャンセルするのも管理人さんに申し訳ないし


また運動会の前日にキャンプ道具の積込みも完了済み。






久々のファミリーキャンプだけに

3姉妹はワクワクしているのに腰痛で家で安静したいあたくし・・・・。











するとたまたま隣にまおたんの同級生で
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








前回一緒にキャンプしたみこちゃんがいたので


「今からキャンプに行くけど行く??」


って聞いてみると













Σ(゚Д゚)


一瞬ビックリしたものの



















即答で







行きた~い
\(^o^)/







あまりにも急だったのでみこちゃんママは困惑汗なんかゴメン・・





みこちゃんの必死のお願いにママも観念。





これであたくしも腰が痛いからキャンプに行けないと言えなくなり


気持ちを切り替え腰痛に効く猿ヶ京温泉の









湯島オートキャンプ場青い星黄色い星到着。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12





この日はもう遅いのでこのキャンプ場の運営もしている


まんてん星の湯にて食事&入浴。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12




温泉にに入りたいあたくしはささっと食事を済ませ

閉館ギリギリまで入浴温泉











湯冷めしないうちにキャンプ場に戻ってきて寝袋にこもったら

















朝を迎えてました。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12









散らかりすぎ~ww
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12









1日温泉に入っただけでは腰痛がよくなるわけありません・・・。


まだまだまもとに歩けません汗





ホントに痛くて辛いのに









お爺ちゃん

呼ばわりしながら好き勝手に動き回ってる子供たち・・・激怒
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12



運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








パパが動けないのに

ずーっとキャンプ場にいるのは退屈しちゃうからどこか連れて行くと言い出し



子供たちを車に乗せてたくみの里




へ向かったちかあちゃん・・・。









キャンプ場で静かにお留守番しているあたくし・・。





管理棟へ遊びに行き、腰に優しいソファーに寝転がって管理人さんとおしゃべり・・・・。














管理人さんから






これ全部俺が作ったんだよ!!いいでしょ!?(・´з`・)







の一言で始まってしまった作品自慢・・・。








仕方なく付き合ってあげましたよ・・・・・。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12











カメラばっかじゃんwww
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12









カメラばっかりだけどなかなかすごい発想力びっくりびっくり
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12


運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12










このあたくしが感心してみているのに














暇だね~



って言いたいんだろ!?








と管理人さん・・・タラ~

















全然そんな事思ってないっすよ
(゚д゚)






ちょこっとだけ思ったけど( *´艸`)






ついでにお風呂のオープン時間も迫り

温泉を足してる最中の露天風呂チェック。





こちらが女湯。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12



ここが見慣れた男湯。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12










正午・・・



ママからLINEで


もうすぐ帰るからたき火の準備しといてとの事。









ママたちが帰ってきたらおやつ作り。






粉と水だけで作れるしっとりパンの粉を買ったのでこれで

完全手抜きパン作り。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








やる気な~い
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12














・・・・・・・・・・タラ~タラ~
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12







でも味はまぁまぁおいしかった。





まお達がたくみの里に行ってブルーベリージャム作りをして持って帰ってきた

ジャムをつけたらめっちゃうまかったハートハート







おやつを食べた後はそのまま夕食作り。


みこちゃんもいるので子供たちが主役になって作ります。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12





運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12






今夜のメニューはミネストローネにサーロインステーキ丼。

運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12













ちょうどお風呂オープンの14時前・・




もうお風呂に入れるとの事で




1番風呂いただきました温泉





他のキャンパーさんが来るまでの間一人で温泉を満喫。



じーっくり温まったあとは



元インストラクターだった管理人さんによるストレッチハートハート



痛いところを徹底的にほぐしてもらってる間

変な汗出まくり・・・・・。





終わってみると普通に歩けるまでに回復。





さすが管理人さんハートハート










続けて子供たちも風呂に入り


暗くなる前には夕食。









あたくしは今回はもう完全に

キャンプではなく温泉療養目的で来たので画像がありません・・・・。








お風呂が終わる19時前にもう1回温泉に入ります。




そして2度目のマッサージを受けてもらいますハートハート






余った薪でたき火を囲みまったり過ごします。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12















晴れ翌朝晴れ

運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12




朝からいい天気です。




12日 体育の日で子供たちは休みですが

大人は仕事です・・・・・。



あたくしもこの後夕方から仕事です・・・・・・。




3回も温泉に入ったのと管理人さんの丹念なマッサージのおかげで

なんとか普通に歩けるまでに回復したあたくし・・・・。












管理人さんが出勤してきてまずすることは

お風呂の温泉を捨てて掃除する事はもうわかっていたので




管理人さんが出勤してきたと同時に

温泉捨てる前にお風呂に入れてと土下座。←大げさ






承諾してくれたので朝風呂で最後の温泉療養。





管理人さんへのお礼は子供たちがお手伝いでお風呂掃除してくれたらしいですキラキラキラキラ










もう若くないんだから無理はしちゃいけないと改めて思った・・・・・。


なんだかんだで色々と散々だったな・・・・・・。
運動会からの~・・・・・・・・・・しんどいキャンプ 10/10~12








さーせんした    まっちの拳_| ̄|○





同じカテゴリー(スポーツ全般 )の記事画像
今シーズン初滑り IN 武尊牧場スキー場
尾瀬ハイキング 2016.7.31
今更ながら・・PART2  スノーボード編
リベンジ達成!?まおたんの持久走大会2014
今度は園の〜運動会♪( ´▽`)
まおたんの運動会 2014 .9.27
同じカテゴリー(スポーツ全般 )の記事
 今シーズン初滑り IN 武尊牧場スキー場 (2017-01-23 00:01)
 尾瀬ハイキング 2016.7.31 (2016-08-02 22:10)
 今更ながら・・PART2  スノーボード編 (2015-04-28 02:23)
 リベンジ達成!?まおたんの持久走大会2014 (2014-11-20 22:16)
 今度は園の〜運動会♪( ´▽`) (2014-10-15 23:45)
 まおたんの運動会 2014 .9.27 (2014-09-28 23:20)

この記事へのコメント
けん爺さん

こんばんは。

膝もキツそうですね・・・・・(-_-;)

やっぱり骨とか関節系の痛みって嫌になりますね・・・。


猿ヶ京のキャンプ場はホントいいところですよ・・。


以前管理人さんに言ったんですよ。

こんなに設備が整ってるんだから通年営業にして下さいよ!!って。

そしたらやはりキャンプ場までの急な坂道が冬季は

積雪や凍結で危険だからできないんだよ・・・・。


との事。

確かにあの坂道が凍結したらあたくしでも怖いですよ・・・・。

納得です・・・・。


今年は11月23日までの営業ですよ。

是非!!

我が家も来週また行きます♪
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年10月25日 23:58
sorasayaさん

こんばんは。久々ですね♪

ありがとうございます♪
そうなんですよ・・仕事の時はもうコルセットが欠かせない体になっちゃって(;_;)

大好きな冬なのに腰にも負担がかかっちゃうなんてね・・・・・・。



黒ニンニクがいいんですか??

変なところが温かくなって眠れなくなったりとかしませんよねwww

今度見つけたら買ってみますね♪
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年10月25日 23:52
お仕事の後の天国ですねー。

確かに腰をやってしまうと動けませんからねー。
ま、私は腰の前に膝をやったので・・・。

それにしても、猿ヶ京って良いところだったんですねー。
冬はやっていないんですよねー、残念。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月25日 15:22
こんばんわ〜♪

役員にキャンプに腰痛に‥‥お疲れ様でした!

腰の具合どうですか?冬になると寒さで節々にも負担かかりますから大事にして下さいね^^;
黒ニンニク食べると血流が良くなって暖まるのでオススメです。
Posted by sorasaya1012sorasaya1012 at 2015年10月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。