ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年01月13日

年越しキャンプ  最終日

 最終日の朝はのんびり起きて9時半でした。起きて外に出てみると友人は後片付けをしてくれて、ちかあちゃんは朝食をつくってくれてました。

 朝食を済ませ撤収準備開始です。余った薪は全部燃やし、結露にまみれたテントの中を乾かし、ざっと2時間かかりましたガーン後片付けってほんと疲れますね・・・・
 車の屋根に荷物を積んでるとき、銀さんが別れの挨拶をしに来てくれました。そのときは危険な体位で荷物を固定していたため身動きが取れず、うつぶせになりながらの別れの挨拶でしたガーンパンごちそうさまでしたぁぁぁぁぁハートまたお会いしましょーーーーー










すべての撤収準備が完了し、管理人さんに挨拶を済ませ、記念写真を撮り、沼津港へ向かいます。
道中、沼津につく手前で千本松とかかれた看板が気になり休憩も兼ねてちょっとした観光です。













千本松の前が防波堤で目の前は太平洋がひろがっています。千本松ですが、台風や潮風を浴びて松全部が斜めに立っている光景に自然の凄さを体感しました。



どきんちゃんの散歩を済ませ、目的地沼津港まで走らせます。







 4時頃到着です。市場は基本朝オープンのためこの時間はほとんどのお店が閉まってました。なんとかやってるお店を見つけ、ちかあちゃんが大好きな魚の干物を家用、実家用に買って行き、その後はランチです。


同然やってるお店は少なく市場を練り歩きようやく見つけランチです。そのときはもう5時・・夕飯です。
ずっと鍋料理がほとんどだったので皆、刺身や海鮮丼を注文しますが、自分は生ものがダメなのでブリカマの照り焼きを頂きました。やっぱ、海のそばのお店で食べる魚は新鮮でおいしいですね・・ニコニコ新年早々ぜいたくしましたよハート
















6時沼津港を後にし、太田に向けて帰ります。本当は新東名を使って帰りたかったんですけど、ナビが渋滞回避に設定されてる為、50キロ渋滞の新東名を回避し、中央道→圏央道→関越道と乗換えをして帰り、10時半に我が家に着きました。


 3泊4日の年越しキャンプを無事終え、改めて人の温かさに触れ、自然の中での生きる楽しさに触れ、とても有意義な4日間でした。今年は去年以上にキャンプしまくります。年越しキャンプのようにでっかいイベントはまだ立ててませんが、皆様のブログをとことん拝見して参考にして行きたいと思います。

   
今年も上州空っ風一家をよろしくお願いいたします。




年越しキャンプ   3日目 元旦
年越しキャンプ 2日目
年越しキャンプ総集編!?IN新富士オートキャンプ場
明けましておめでとうございます
いってきまーす
いよいよ今日でっせーーーーーーー
 年越しキャンプ   3日目 元旦 (2013-01-13 22:02)
 年越しキャンプ 2日目 (2013-01-13 22:02)
 年越しキャンプ総集編!?IN新富士オートキャンプ場 (2013-01-13 22:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-01 08:23)
 いってきまーす (2012-12-30 06:06)
 いよいよ今日でっせーーーーーーー (2012-12-30 02:06)

この記事へのコメント
junjun miumiuさん
 こんばんはー!!お返お事遅くなりましたー(汗)
うん、満喫満喫!!でも反省すべき点もたくさんありましたよ!持って行くものとかレイアウトなどなど・・
 でもそれは経験しないとわからないことですもんね・・

 ははは、同じだぁ そーなんすよ、あの生の感触といい噛んだときに口の中に広がる匂い・・・・食わず嫌いです(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年01月30日 20:28
こんばんは〜♫

年越しキャンプ満喫されたみたいですね☆

刺身や海鮮丼美味しそうヾ(^∇^)

って、実は僕も生ものダメなんです( ̄o  ̄;)笑

いつも炙り系です!!

伊豆の方面のキャンプ場もいいですよね(*^o^*)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年01月23日 22:46
 銀さん
 コメントありがとうございます。
ラーメン店のエプロンでしたか?てっきり居酒屋経営してるんか?個人でお店をやってる方かなーって思いましたよ(笑)

 今年も楽しいキャンプライフを過ごす為に健康や怪我にだけは十分注意しましょうね・・(^ ^)

勝手ですが銀さんのブログお気に入り登録させていただきます。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年01月15日 20:08
お疲れ様でした。(^◇^)

キャンプ場では、お声がけいただきまして
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。自己満足なブログを参考にしてくださるなんて光栄です。

あのエプロンですが『丸源ラーメン』と言うラーメン店のものなんです。市販されていないものなんですが、特別ルートで入手した嫁からの誕生プレゼントなんです。
ちなみに、キャンプ場を後にし、御殿場アウトレットにいきましたが、御殿場には店がありました。そこで、みんなで最後の食事をしてお別れとなりました。

今後も、宜しくお願いします(^◇^)
Posted by at 2013年01月14日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。