ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年01月13日

年越しキャンプ   3日目 元旦

 2013年1月1日 元旦

 朝5時半起床です。今回の年越しキャンプの目的である富士山を見ながらの初日の出を拝むことです。外はまだ薄暗く、キーンと冷えてましたが、曇り一つなく初日の出を拝むには絶好の日和でした。
早速、子供達を起こします。  うーーん  眠い  行かない ZZZ…ZZZ…昨日までは行く行くと言ってたのに・・仕方ないのでちかあちゃんと子供達はテントで留守にしてまっちの拳と友達で行きます。
 
 初日の出を見るためのベストなスポットを事前チェックしたところまかいの牧場という牧場がベストだそうです。昨年の元旦は初日の出を見る元旦の朝だけは無料開放してたようです。今回もやってることを祈り、牧場に向かい、到着してみると車がたくさん・・おまけに観光バスまで・・結構定番になってるようでした。
 
 まだ牧場は開放されてないので外ではホットミルクが振舞われ、店内ではお土産を買ったり物色しながら開放を待ちます。自分は朝飯にいいなーって思い、100パー牛乳で作られたパン(くるみ レーズン チーズ)を購入しました。







 しばらくして牧場が開放されました。芝生の山をどんどん登っていきます。息を切らしながら振りかえって見ると
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」







富士山と、太陽が昇る直前のパノラマに心を奪われました。言葉では表現できないほど素晴らしい風景でした。ぜひ皆様にも見て体感してもらいたいくらいですニコッゆっくりではありますが太陽がゆっくりと顔を出し始めます。同時に右からやってくる雲が気になってきます・・


 そして時間は忘れてしまいましたが、花火の打ち上げとともに初日の出です。







残念ながら雲が太陽の前に来てしまいましたが、なんとか拝むことはできました。2013年も気を引き締めて頑張っていこうと決意し、記念写真を撮り帰ります。









テントに帰ってきてお正月の準備です。























前日に作っておいたおせち料理に雑煮です。
子供たちも起き、みんなそろって新年の挨拶を済ませいただきました。










 そして9時頃、管理棟の方でもちつきです。昨日は参加できなかったので今回は参加させてもらいました。











 餅つきの途中ですが、群馬県出身のまっちの拳、ご当地名物「焼まんじゅう」を振舞うためテントに戻り、焚き火グリルで焼まんじゅうを焼きます。しかし気圧のせいなのか?まんじゅうの特徴なのか?ビニールから出したまんじゅうが水分が抜けててパサパサになってましたガーンなんとか使えるまんじゅうだけを焼いて味見し、パサパサだけどたれが普段食べる焼まんじゅうの味なので良しとし、管理棟と銀さん一家、もう一組のキャンパーさん一家へもって行きました。喜んでもらえたらいいなーー汗













その頃にはビンゴゲームが終わっており、子供達に何をもらった??って尋ねてみると、長女は文具セットに花火
次女はピクニックセット、水筒みたいなものにりんごをゲットしたようだ!!ビンゴゲームでは1枚500円で4枚購入したけど、ちかあちゃんいわく運試しみたいで楽しかった模様です。ニコッ

 続けてのイベントはお子ちゃま限定でお年玉探しです。他のキャンパーの方がキャンプ場内の至る所にお年玉を隠し子供達がそれを探していくと・・しっかり参加人数分のお年玉はあるので早いもの勝ちというのはありませんニコッ











他のキャンパーのお姉さんに助けてもらいながら探す次女




















二人とも見事ゲット!!長女は1000円次女は500円ゲットですハート


 これにてキャンプ場のイベントは終わり、それぞれが自分のサイトに戻り有意義な時間を過ごします。





キャンプ場で仲良くなった子供達







天気もよく日が当たり気持ちよかったので日光浴ですニコニコ



午後、初詣に行こうと全員で富士山本宮浅間大社へ向かいます。かなり混んでて渋滞もしていたので着いた頃にはもう薄暗くなってましたが、ちゃっちゃとお参りを済ませ、今年1年を占うおみくじを引きます。







すると、一家全員大吉です!!ドキッまさかありえないと思い、ほかのおみくじを確認してみると、吉や凶もありました。いいことあったらいいなー!!って、こうやって皆でキャンプしたり出来てることがいいことなんだけどね・・・テヘッ
最後にお守りを買い、キャンプ場に戻ります。山道を走っててカーブを曲がった時、道路を渡る2匹の鹿が・・・ビックリでっかい角の鹿が先頭、角なし鹿がケツを歩いてました。夫婦なのかなー!!新年早々貴重なモノに出会えちゃいました!! もののけ姫のしし神様じゃーーーーーテヘッ

 キャンプ場について時間も遅くなっちゃったこともあり、余った食材を全部使い、チャーハンやら野菜スープやら作って食べました。そのあとは最後のお風呂です。そのときはもう9時を過ぎてた時だったので、お風呂は熱くなく気持ちよく入れました。しかもゆーーーーくり浸かれました。

 テントに戻り、明日は沼津港へ行くって事になってたので使わないもの、片付けられるものから少しずつ片付け就寝です。

                                   最終日へ→



年越しキャンプ  最終日
年越しキャンプ 2日目
年越しキャンプ総集編!?IN新富士オートキャンプ場
明けましておめでとうございます
いってきまーす
いよいよ今日でっせーーーーーーー
 年越しキャンプ  最終日 (2013-01-13 22:03)
 年越しキャンプ 2日目 (2013-01-13 22:02)
 年越しキャンプ総集編!?IN新富士オートキャンプ場 (2013-01-13 22:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-01 08:23)
 いってきまーす (2012-12-30 06:06)
 いよいよ今日でっせーーーーーーー (2012-12-30 02:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。