ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年07月26日

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場 1/3

いや~・・・・・




あっついあっつい





























あっついよぉ~













今年は昨年ほど暑くないという予報があったらしいが


あっついじゃないかー!!!!(~_~;)







土曜も仕事ばっかでキャンプどころか鮎釣りにさえもいけない・・・・。(/ω\)









キャンプ場ってあれこれ何か月行ってないんだろ!?
















嗚呼   逝きたい












でもでもでも










夏季連休まであと2週間。

2年ぶりの東北遠征キャンプが控えてるので頑張りますか!!!



そんな訳でたまったまま放置のレポも一気に仕上げちゃいますよ。



















では





















GWの5月にた~いむすりっぷ

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3











5月3日から5日までの2泊3日で


長野県にあります飯綱高原キャンプ場に行ってまいりました。





GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3












この大座法師池の奥がキャンプ場です。

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3









キャンプ場に到着したら管理棟にてチェックイン手続き。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3








色々と説明を受けます。

ゴミは原則として持ち帰り。



ここは公園なのでキャンプ場利用者ではない人も

自由に出入りできるのでキャンプ場利用者には水栓が渡されます。



この水栓を常に携帯し水を使うときは所持する水栓を差し込むよう事になっています。



要はキャンプ利用者以外は水が使えないということです。




水の利用で一般客とキャンプ場利用者の差別化を図るとはおもしろいキラキラ






チェックイン手続きが終わったらリヤカーを借りてきて荷物の積込み。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3








林の中を200M位進んでいきますと~
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3












いましたいましたハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


この画像に写っているいるテントが今回お供するメンバーの皆様です。






関心なことを申し遅れました。


今回のキャンプはコーダのグルキャンです。


5家族トータル22名でのグルキャンです。



予定としては2日から2泊3日でしたが

我が家は2日に法事が入っていたので3日からの合流となりました。



3泊する1家族を除きその他の皆さんは予定通り2泊なので

我が家とは1日しか一緒にいれないのでチェックインを早めました。
(アーリーチェックイン)






我々のコーダのグルキャンの特徴として


初対面の人でも初対面じゃないようにすぐ仲良くなれる。


なのでキャンプサイトの設営よりもおしゃべりが優先。









なかなか設営が進みません 爆







なかでもちかあちゃんは特別です。

学生時代から仲良くさせていた先輩と10年ぶりの再会ですからねハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3










ようちゃんの助けもあってなんとか設営開始。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3









設営が完了すると子供たちが3姉妹のところへ群がってきます。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3










子供たちによるカレー作りが始まります。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3





子供たちが切った野菜をお釜にぶっこみ

ルーを入れて出来上がり焚き火

GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3






みんなカレーをよそったところで昼食タイム。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3






KENJIROUさん(ケンシロウではありませんw)


からは雲竜ハムを振る舞われ。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3






親方からはこの日の為に1、2週間前から仕込んでいた生ハムが振る舞われます。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3








自然の中で

そして仲良いメンツだけで食べるカレーは格別でしたハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3











ここいらで今回のグルキャンのメンバーをテントサイトとともに紹介しましょう。






まずは


あたくしの一方的な求愛を撮られてしまったまっちの拳一家5名。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


今回はピルツ15。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3








続いて

八王子から出撃のスーさん一家4名。(長男はお留守番)
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


見たことない珍しい幕でしたが中は快適そうハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3










続いてグルキャンでは必ず一緒にいるKAIさん一家3名。

大きい子がKAIさんのせがれ。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


幕はもう見てわかりますね シロクマさんキラキラ
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3









続いて


滋賀県から父子キャンプでお越しの親方一家3名。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


幕もまたシロクマ君。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3










お次は愛知からお越しのSUTO一家4名。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


幕はまたもシロクマ。やっぱ若いだけあってサイトもオサレですハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3











最後に一番遠い所から来てくれました。








マイカーでほぼ2日

福岡からお越しのKENJIRO夫婦。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


幕は定番のコールマンですが一つ一つのギアがとにかくオサレすぎますハートハート
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3




そして連れてきたペットは犬でもなく猫でもなく







文鳥さん(゜o゜)
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3



まわりからは放鳥するの!?なんていじられてましたww







そして3匹の犬。
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3


GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3








以上21名のグルキャンでした。








・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・・





















ちょっと待ってちょっと待って











おにいさん



















俺を忘れちゃ困ります~(-.-)
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  1/3




我が家と一緒に出撃したいつものようちゃん。


もうほぼ一緒にいるもんだからすっかり家族の一員になってたようですw







改めて22名のグルキャンのスタートです。











Part2に続きます。










同じカテゴリー(コーダ グルキャン)の記事画像
壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4
夏休みの思い出part1 真央編
男でもラプンツェルになれるんですww 2016.3.12 13
わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24
コーダ&デフ グルキャン IN 戸隠キャンプ場 8/22.23
GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場  3/3
同じカテゴリー(コーダ グルキャン)の記事
 壮行グルキャン 白州観光尾白キャンプ場 2016.9.3 4 (2016-11-24 11:04)
 夏休みの思い出part1 真央編 (2016-10-02 17:06)
 男でもラプンツェルになれるんですww 2016.3.12 13 (2016-04-01 03:59)
 わかさぎ釣りキャンプIN 松原湖 2016.1.23.24 (2016-02-04 22:02)
 コーダ&デフ グルキャン IN 戸隠キャンプ場 8/22.23 (2015-10-15 15:30)
 GWグルキャン2015  飯綱高原キャンプ場 3/3 (2015-08-06 22:14)

この記事へのコメント
すとうさん

コメント短!!(;゜0゜)
Posted by まっちの拳 at 2015年07月28日 06:12
けん爺さん

こんにちは。

当初は戸隠の予定でしたが、

激混みかも知れない状況だったので

安定の飯綱高原にしたそうです。

結構穴場らしく混まないから

のんびり過ごすにはイイですよ(≧∇≦)
Posted by まっちの拳 at 2015年07月28日 06:11
あはは、面白い(笑)
Posted by すとう at 2015年07月27日 07:53
こんにちは。

戸隠より少し近いところに、こんなところがあったんですねー。

夏は涼しそうですねー。

でも、仕事が忙しそうですねー(>_<)。

お体にお気をつけてくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月26日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。