ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年12月13日

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場 10/27 28

もう時期はクリスマスだというのにようやく10月下旬のキャンプネタが完成です。
よければゆっくりご覧になって下さい(^^)






父娘キャンプデビュー


10月28(月)は群馬県民の日で県内の小中学校はお休みです。
でも、まっちの拳とちかあちゃんは仕事なのでみかたんまいたんは保育園ですが、
まおたんは朝から学童に預けることになります。
せっかくの休日を朝から学童ってのもかわいそうなのでまっちの拳の遅番出勤(pm16時)を利用してキャンプに出撃することにしました。
関連記事




日曜日の朝、荷物を車に積み込みます。
今回は2人だけなので荷物も少なく車内で十分でルーフキャリアは必要としませんでした(^o^)ラクっ


11時前に車に乗り込みます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

ちかあちゃんのサングラスをかけて助手席に座り込みますテヘッ


一方、外ではまいたんが


まいたんも連れてって

と訴えてきます…汗汗


ごめんね〜まいたんはまだ小さいから連れてけないのガーン


なんて言うと…
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

うつむきながら泣き出すまいたん…。




ちかあちゃんに

もっと泣かれたらこっちが大変になっちゃうから早く行って!!

と訴えられます。


急いで車に乗り込みその場を後にします。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

パーいってきま〜すパー





待ってよぉ〜
(つД`)ノ

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

ちかあちゃんいわく追いかけたそうです…(´Д` )
我々が行った後、近くのイオンの中にあるキッズランドで遊ばせたそうです。


遊んだことで我々2人の事は完全に忘れてたみたいです。





子供って単純〜ε-(´∀`; )




その頃我々は…





上信越道

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



1時間ほどで長野県に入ります
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

浅間山がいい感じに秋色に染まってます



小諸ICを下りた後は菱野温泉を目指しながら20分ほど進みます。(ナビであさまの森キャンプ場や電話番号、住所をナビに入力しても全然違うところに連れてかれますから菱野温泉と入力した方がいいと思います。)


2つしかない菱野温泉の宿を通り過ぎると看板が見えます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



左折して舗装されてない凸凹道に揺られながら500Mほど進んで行くと

ACNあさまの森キャンプ場に到着です。
いい感じに太陽の光を浴びて気持ち良さそうな大きなログハウスがドンと迎えてくれます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

オーナーさんの自宅兼受付です。


たまたま外にいたオーナーさんが迎えてくれます。


顔をパッと見たとき、オーナーさんあるお笑い芸人さんに似てました。




ダイノジ 大谷ノブ彦さんです。











えっ、誰??






って方の為に画像を用意してあります





初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28


右側の方です


画像を載せる前にまおたんに似てる??と聞いてみたところ




めっちゃ似てる(^o^)

との事です。
オーナーさんすいませんでしたm(._.)m


デッキにてチェックイン手続きを済ませます。
書類の最後の欄に
ブログはお持ちですか?なんて記載されていたのでとりあえずアドレスが記載された名刺も一緒に渡します。



大谷ノブ彦さんに似てると勝手に言ってすいません汗






この日は同然日曜日ということもあり貸切状態です。
場内マップを見ながら気に入ったところに設営して下さい。と言われましたが、
サニタリー棟や遊具が近いオススメの場所はどこですか??とオオタニ
いやっ、オーナーさんに聞いたところかっこう1がオススメとの事です。





かっこう1サイトに決まり移動&設営です。



この日は2人だけのキャンプなのでケシュアにタープのみなので即完了です。

ケシュアってホント楽〜
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28





初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

まおたん 作




設営が終わったら焚き火用に枝を拾いながら場内を散歩します。

とか言って

早速サイトのすぐ隣にあるブランコで遊び出すまおたん
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

クララ〜♫


いつもだったら取り合いのケンカに発展するまおたんみかたん…



結局はお姉ちゃんだからと我慢して譲ってばっかりでしたが
この日はまおたんだけだったので心置き無く思いっきり遊べたことでしょう…。

自分としてはどこか寂しそうに見えましたが…。



結局一人じゃつまらなかったのかな??
5分くらいでやめちゃって散歩再開です。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

イイね!!
(Facebook風に)



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

サニタリー棟
お湯が出るので寒い夜なんかには嬉しいです。


最後に受付で薪を一束購入し、サイトに戻ります。

夕方に温泉に行くつもりなので焚き火はせずテントの中で休みます。






まおたんはiPadでピアノ演奏です。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

何を弾いてるのかわかりませんでしたがとにかくピアノの音で眠くなりそのまま昼寝しちゃいました。






30分後、

まおたんに温泉に行こうよ!!と

起こされたまっちの拳…。


外に出てみると薄暗くなってます。


車に乗り込み5分で2か所の温泉宿に着きます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

♨️常盤館♨️





初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

♨️薬師館♨️


常盤館の方がお風呂が大きく種類も豊富で観光バスも駐車しているくらい宿泊客が入ってましたが、
薬師館は1日数組限定の宿でお風呂は小さいのですがとにかく歴史のある宿って感じがしました。

ゆーっくり温まりたい我が家は薬師館に決定です。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

チェックイン時にオーナーさんに頂いた割引券。
これがあれば大人はワンコインで入浴できます。



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

名湯認定証発見!!



お風呂に行く時、洞窟かもしくはトンネルを通って行きます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28


初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

本物の洞窟かトンネルなので中はひんやりしています。


内部の先に男湯と女湯に別れた入り口があり
普通に女湯に入ろうとするまおたん…。




ちょちょちょっ汗


女の子と言えどまだ小1なので親と一緒に入った方が安心なので一緒に入ろうと誘います。


え〜やだ〜恥ずかしい!

と恥ずかしがるまおたん…。





もうそんな年頃??
と驚くと同時にさみしい気もして来たまっちの拳…。



男湯のチェックです…。
なんか面倒くさくなってくるな…タラ~
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

ラッキ〜キラキラ 人はいない!!


まおたんを呼び一緒に入ります。

かすかに香る硫黄の香りに湯の花が湧いてます。

40分くらい温泉を満喫し体が中から温まりました。





キャンプ場に戻り夕飯の支度です。

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



焚き火台では酒のお供の焼き鳥に焼きおにぎり
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28




初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

夕飯を食べる頃にはこんなに冷えてきました。



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

鍋焼きうどんで温まりながらの夕食です。



夕食後は焚き火を囲んでマシュマロ焼きをしたり、学校での話しをしてくれたりと貴重な2人だけの時間を満喫しました。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

これが思春期を迎える前の貴重な時間なのでしょうか!?




初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

時間の経過とともに気温もグッと下がってきます。


その頃、心配したちかあちゃんからLINEが来ます。
メールで報告するんならTV電話が早い!!とLINEからTV電話をかけますが電波が悪くなかなか繋がりません。
FaceTimeなら電波も問題なく通じたのでまおたんに任せます。みかたんはもう寝ていましたが、まいたんはまおたんの声がきこえるたびに嬉しそうでした。
まおたんも嬉しそうです。


9時を過ぎTV電話も終わりにし我々も就寝です。








晴れ翌朝晴れ

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



電源サイトではない為、暖房器具が使えないので夜中寒くなるだろうと予想してましたが、寝袋に毛布を突っ込んだだけで充分快適な睡眠を得ることが出来ました。またケシュアの構造も関係してて温かく感じました。(ちなみにケシュアは夏は不向き…(夜も熱がこもって暑い))




チェックインの手続き際、
チェックアウト関係なくゆっくりしていっていいよ。と言ってくれたオーナーさん。





ゆっくり起きた朝からのーんびり過ごします。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



朝食を終えた後、撤収作業をしながらまおたんと体を動かして遊びます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28


初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28



12時、全ての荷物を積み込み受付の方の駐車場まで移動します。

チェックアウトする前にオーナーさんと立ち話をします。
オーナーさんは脱サラしてキャンプ場を経営したそうで、苦労話など色々話してくれました。
しかしここまでほぼ一人で造り上げた事に感服です。



途中、オーナーさんの愛犬のラッキーと散歩もさせてもらい、キャンプ場を出て上の牧場まで歩いて行きます。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28


衛生上、牧場の敷地内に入ることは出来ませんが、
牧場の上には眼前に浅間山
下は小諸市街が見えます。
また遠くをみると八ヶ岳や、秩父連山が見晴らせます。
天気が良い時には富士山もみえるそうです。
初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

浅間山

初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28

八ヶ岳(正面)


散歩から帰ってきてまたオーナーさんの話の続きを聞いていると、
退屈なまおたん…。

帰ろうよ〜!!と言ってきます汗

もっと話しを聞きたかったのですが、夜勤の仕事もあるので切り上げました。

オータニ…いやっ、オーナーさん今度はお酒呑みながら話聞かせて下さいね♫





午後1時半キャンプ場を後にし途中、横川SAで昼食を取り3時半前に家に着き、まおたんはちかあちゃんが帰ってくるまでお隣さんちに預かってもらいまっちの拳は休む間もなく仕事に向かいました。





まおたんとの父娘キャンプ…

もっとやりたいな



初めての父娘キャンプ ACNあさまの森オートキャンプ場  10/27 28




次は11月4.5日のスイートグラスのキャンプブログです。





さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(父娘キャンプ)の記事画像
父娘キャンプ IN 俺の山ww
今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9
父娘渓流釣りキャンプ IN 神流川
渓流釣り父娘キャンプ
初めての父娘キャンプ 次女ver 2015.12.30 31 
父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v
同じカテゴリー(父娘キャンプ)の記事
 父娘キャンプ IN 俺の山ww (2017-01-19 21:59)
 今シーズン初わかさぎ釣り IN榛名湖 2016.10.9 (2016-10-12 12:38)
 父娘渓流釣りキャンプ IN 神流川 (2016-03-17 21:19)
 渓流釣り父娘キャンプ (2016-03-05 12:05)
 初めての父娘キャンプ 次女ver 2015.12.30 31  (2016-01-30 15:45)
 父娘キャンプからの~・・・今シーズン初のわかさぎっ(*^^)v (2015-11-02 21:28)

この記事へのコメント
ゼロさん

こんにちは〜。

ゼロさんも父娘キャンプされた事あるんですか??
女の子ってかなりデリケートなのでいつウザがれるかわかりませんが、できる限り続けて行くつもりです(笑)

ケシュアは時短キャンプの最強アイテムです。
また雪中キャンプでも全然過ごせますから冬向きだと思っております。

夏に使ったら大変な事になりますよ…。
場所にもよりますけどね…。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月14日 15:32
けん爺さん

こんにちは〜。

そうなんですよ!!そこなんです。

父と息子のキャンプはよく見かけますが父娘はなかなか見かけないし話もそんなに聞きません。
だから自分はすごい事をやっってるんだ!!と自賛してます(笑)

後、何年付き合ってくれるかわかりませんが続いたら嬉しいですね。

自分はキャンプ帰りの仕事の方が体が動きやすいんです。
キャンプがないと家でゴロゴロしてるから体が動かないんんです(-。-;
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月14日 15:22
しらすさん

いやいや、娘たちに拒否られた時が来ても
嫁がいますから大丈夫です(爆)

しらすさん…非常に残念な話ですがこれはしらす総理大臣にならない限り不可能です。

春になったら一緒に入ろうって??
誘ってるのは… あ・た・し??(爆)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月14日 15:17
おはようございます~

父娘キャンプいいですね

料理とか手伝ってくれるとうれしいですね

ウチはお菓子でつらないとやってくれませんが(汗)

こんな時は設営が簡単なテントで正解ですね

ケシュアが夏不向きとは・・・しらなかった
Posted by ゼロゼロ at 2013年12月14日 10:14
こんばんはー。


親子2人だけの時間って、あるようであまりなかったりしますよねー。
特に女の子だとありそうでないですよねー。

たんと楽しんでくださいねー。


それにしても、キャンプ明けに遅番なんて、体力ありますね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月13日 21:43
あ~、あと1年たったらお風呂は御一人でご入浴ですか?(笑

 えっ!人ごとじゃ無い?・・・いえいえ、私は娘と結婚するので

ずっと一緒です。(大爆

 春になったら一緒に入ろうね♪
Posted by しらすしらす at 2013年12月13日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。