ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年11月10日

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

11月に入り一段と冷えて来ましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか!?
我が家は本格的な冬キャンに向けてそろそろロッジシェルターを出して空気に触れさせようと思ってます。
…が

毎日残業漬けや休日出勤などで忙しくそれどころじゃありませんT^T
とりわけレポも全然進んでないし…。
そのため貴重な休みの日はスケジュール的にイケるならキャンプに逝かせてもらってます。
皆様もお休みの日は充実した休日になるようお過ごしください*\(^o^)/*



さてさてようやく一つのレポが仕上がりましたのでご覧になって下さい(^o^)



9月28日(土)小学校で初めての運動会デビューを果たしたまおたん。
30日(月)は振り替え休日でお休み。
まっちの拳も休日出勤に加え、日曜日は勉強会で2週間連続で会社に出勤していた為ゆっくり休んでなっかったのでリフレッシュしたいということで、9月最終日こっこランド那須F・C・Gへ出撃してまいりました。


こっこランド那須F・C・G  9/29 30



土曜日、休日出勤が終わり家に帰ってきて休む間も無く道具を車に積み込みます。

翌日の日曜日、朝から会社で勉強会です。
予定通り12時には終わり、速攻家に帰って忘れ物チェックを済ませ出発です。

夕飯のメニューは決まっていたので近くのイオン太田にて買い物を済ませ
太田桐生インターから那須方面を目指します。


車を走らせること1時間半…
那須高原SAに入ります。

休憩ではなく那須高原SAのETC出口から出ます。
(ここから出るとキャンプ場まで5分、那須インターから出ると20分。)
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

早く行きたきゃ近い方を選ぶべし


一般道に出て真っ直ぐに進んで行くと目的地であるこっこランドの案内看板が見えてきます。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30



こっこランド那須F・C・G  9/29 30


森の中を走って行くと入口、管理棟が見えてきます。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

管理棟


早速チェックイン手続きをします。
ここで、CCメンバーズカードやWILD1カードを見せると特典としてキャンプ場のステッカーもしくはコッコ人形がもらえます。
WILD1カードを持ってる自分はステッカーを頂きました。

この日は日曜ということもあり我々を含め3組しかいなかったので好きな所を自由に使ってくださいとの事…。
最後に簡単に場内のルールを聞きチェックイン手続きを終えます。





外に出てみると何やら遊んでるちかあちゃんにまおたんみかたん(まいたんは車内で爆睡中)
こっこランド那須F・C・G  9/29 30


こっこランド那須F・C・G  9/29 30

20M以上もある木の枝に取り付けられたブランコ

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

ちかあちゃんスラックラインにハマっちゃってます

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

体が歪みまくってるまっちの拳は立つだけでも一苦労です。


結局この2つの遊具だけで30分以上遊んじゃってます。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

ハイジになったつもりで叫ぼう!!
クララ〜♫
うぉっ…ちかあちゃん歩いてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ちかあちゃんもスラックラインで満足した事だし、
サイトを決めに移動します。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

♪コッコ♪コッコ
二人の中で勝手に出来上がった行進曲



サイトは水場とトイレから近く、日当たりがいい川近くのサイトに決定です。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

こっこランド那須F・C・G  9/29 30




早速設営開始です。

こっこランド那須F・C・G  9/29 30





その間3姉妹は焚き火の種となる松ぼっくり拾い。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

もういいでしょぉ〜??




よろしい!!
ごくろうさん( ̄^ ̄)ゞ



こっこランド那須F・C・G  9/29 30

設営完了!!

こっこランド那須F・C・G  9/29 30



夕飯の仕込みを終わらせたら場内散歩に出掛けます。

こっこランド那須F・C・G  9/29 30




我が家が設営した川沿いサイトから見える川
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

余笹川

名前だけを聞くとホント小さな小川なんだろうと思ってましたが、結構水量も多く夏には川遊びにもってこいの川ですね^o^
またスマホで調べてみたところ、この余笹川では尺ヤマメが釣れた事もあるそうで…。釣ってみたい…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こっこランド那須F・C・G  9/29 30

川沿いサイトの方にある遊具


ここからは簡単に設備案内
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

林間サイトと川沿いサイトの間にある水場とトイレ

お湯は出ないので真冬はキツイかもですタラ~タラ~

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

トイレ

女性用トイレですが、ちかあちゃんいわくウォッシュレット付き温座便器ですごく綺麗だったよぉ〜(o^^o)

との事…。

女性には嬉しいですよね。(^-^)
ちなみに男性トイレですがまっちの拳、滞在中う○こが出なかったので入ってないので不明ですが小便器は建物の外でした。

いつもよりちょい前でしないと見えちゃいますよぉ〜ψ(`∇´)ψ


こっこランド那須F・C・G  9/29 30

露天風呂
温泉ではありません


大人525円 子供315円の利用料がかかります。(1歳のまいたんも子供料金として徴収されましたT_T)
管理棟でお金を払いチケットをもらって露天風呂入口横のポストに入れて入浴します。



そーそー、無銭入浴しようとか考えないで下さいね。

だって…


防犯カメラで見張られてますから〜






最後にまた管理棟の前のブランコやスラックラインで遊びます。


ちかあちゃん…スラックラインがよほど気に入ってたので後日、楽天でポチッと逝っちゃいました(苦笑)
体が歪みまくってるまっちの拳もスラックラインで体幹を鍛えよっと。


こっこランド那須F・C・G  9/29 30

ブランコに立ち直立不動のまおたん

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

ホラー映画を見てるみたいで怖いんですけど…汗



約1時間半の場内散歩を終え(散歩というより遊んでる!?)夕飯の支度を始めます。

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

完全リラックスムードの3姉妹



次第に辺りは暗くなってきます。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30



今夜の夕食のテーマは もみじ01もみじ02


ということで
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

さつまいもを投入した豚汁

いやっ

こっこランドなので豚ではなく鶏肉に変更したので
鶏汁


こっこランド那須F・C・G  9/29 30

栗入り炊き込みご飯


こっこランド那須F・C・G  9/29 30

炭火でじっくり焼いたサンマ




こっこランド那須F・C・G  9/29 30

秋づくしの夕食の完成です。
焚き火台の中では入浴後のおやつにとサツマイモを焼いてます。





味は…


















言うまでもねぇ〜



キャンプ場=肉というイメージですがたまには魚もいいもんだ(≧∇≦)



食後、皿洗いや後片付けをしたら露天風呂へ向かいます。

この日は日曜ということもあり、ファミリーキャンパーが我が家を入れて2組、ソロキャン1名のみだったのでお風呂は同然貸切状態です。


ちかあちゃんはまおたんまいたん

まっちの拳はみかたんと一緒に分かれてお風呂に入ります。



こっこランド那須F・C・G  9/29 30




ってか露天風呂でかっ

大人20人は余裕で入れる大きさでしょうか!?


女湯の方(ちかあちゃん)からも、お湯がもったいないタラ~って声が聞こえました。


この日みたいにキャンプ場宿泊者が著しく少ない時は男女別ではなく時間制の家族風呂にした方が節水にもなるしいいいんじゃないか!?って思いましたが、近所の方も利用されてるみたいですね。この日はゼロでしたが…。


ちょい熱めのお湯ででじんわり体も温まったところでサイトに戻ります。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

サイトに戻ったらお待ちかねのおやつタイム

一本だけ直火にかかってしまい炭化してしまいましたが他の2本はおいしく頂きました。



こっこランド那須F・C・G  9/29 30

寝る前にアニメ



こっこランド那須F・C・G  9/29 30

寒くなってきたので寝袋に入り就寝です。





晴れ翌朝晴れ

こっこランド那須F・C・G  9/29 30



今日も朝からいい天気♪
byちかあちゃん

こっこランド那須F・C・G  9/29 30





こっこランド那須F・C・G  9/29 30

先に起きてきたまおたんとまいたんは、昨日の残った鶏汁にうどんを入れた鶏汁うどんとおにぎりで朝食です。







いつものよく寝る子 みかたん

今日から遅番勤務のまっちの拳

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

熟睡中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




こっこランド那須F・C・G  9/29 30

9時半過ぎ…ようやく起きて朝食を済ませるまっちの拳とみかたん


青空の下で食べる朝食はまじうめぇ〜よなぁテヘッ





食後のコーヒーを飲んだ後は撤収作業に取り掛かります。

こっこランド那須F・C・G  9/29 30

前日に少しばかりの片付けておいたのでさほど時間はかからず40分位で積込みからの撤収完了です。



チェックアウト時間11時を30分オーバーましたが無事チェックアウトを済ませました。



また人のいい管理人さんが帰る前に遊んで行きな!!なんて言うもんだから…





こっこランド那須F・C・G  9/29 30

遊ばせてもらいましたぁ(o^^o)



そして12時過ぎ、管理棟前のこっこランドの看板前で家族写真を撮り、

管理人さんに見送られながらこっこランドを後にします。
こっこランド那須F・C・G  9/29 30

リフレッシュ出来ましたぁ〜(^O^)/




こっこランド那須F・C・G  9/29 30

こっこランドを出た後はどこにも寄らず、那須高原SAのETC入口に入り真っ直ぐ我が家に帰りました。




リフレッシュしたお陰で夜勤業務がはかどったのは言うまでもありません^o^
ただ、仲間から焚き火臭え!!と突っ込まれまくりでしたが…(^^;;


こっこランド那須F・C・G  9/29 30






次回レポは ハロウィンキャンプin羽鳥湖レジーナの森 です。お楽しみに(^^)

さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事画像
父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・)
女子キャン報告...ついでにワタスも....
ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2
ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス
銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平
同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事
 父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・) (2015-05-24 05:26)
 女子キャン報告...ついでにワタスも.... (2014-10-31 00:07)
 ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2 (2014-10-10 00:22)
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス (2014-10-09 00:29)
 銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編 (2014-10-02 23:28)
 ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平 (2014-10-01 23:52)

この記事へのコメント
sorasayaさん

おはようございます。

そーなんですよ、ステッカーを集めてキャンプ道具にペタペタ貼りまくってます。制覇の印として残したいっすもんね(^-^)

えー、sorasayaさんもC&Cになっちゃうんですか〜??
そーいや、長女も言ってたな。あそこが一番良かったって。
C&C…さすがだ。


たまには子供の意見を無視して他のキャンプ場に逝っちゃえばいいんですよψ(`∇´)ψ違うキャンプ場でも子供は遊べるものは何でも遊びにしちゃいますから(^o^)
Posted by まっちの拳 at 2013年11月12日 08:37
銀さん

おはようございます。

そうなんですよ、キャンプしたての頃は肉が定番でしたが回数が多くなるにつれて魚が食べたくなってくるんですよ。でも今は鍋かおでんでしょうね^_^
ホイル焼きいいっすねぇ〜バターと味噌とネギ、しめじをタラと一緒に包んで焼くって。こりゃ酒うまいぞォ〜…よだれ出た。


年越しキャンプまでお預けになっちゃいますかぁ〜!?T^T
新富士は今年は行かれないのですね??
温泉があって釣り、スキーも出来る…。
それって我々が逝った羽鳥湖高原が一番じゃないですか??
場内の池で釣れたニジマスやイトウは持ち帰ることができるんですよ(^_^)

早くハロウィンキャンプのレポをアップして候補に入れてもらわなくちゃ(^O^)
Posted by まっちの拳 at 2013年11月12日 08:24
おはようございま~す(^∀^)ノ
キャンプ場のステッカー集め大好きです!
こっこランドはまだ行ったことが無いんですよ~こりや行くっきゃないッス!

でも、家は東北方面に行くなら必ずキャビンズになっちゃうんで‥‥(;_;)
他にも行きたいところいっぱいあるのに~(>_<)
Posted by sorasaya at 2013年11月12日 07:16
いいね~!!! キャンプ三昧ですね~! (^-^)

なるほど、「こっこランド」だから「鶏肉」ね!。

秋づくしの食事、こちらも最高ですね~!

私もBBQ、主にわが家では子供が好きな「焼き鳥」がメインですが、
私的には、身体の健康管理からもよくやるのが「魚のホイル焼き」。
鱈や鮭なんかいいですよね。

今年はどうでしょう。。。行けたら行きたいのですが、キャンプ。。。
もしや年越キャンプまでい「おあずけ」かもしれません。

あ、ハロウィンキャンプされた所、年越キャンプの候補地でもあった
のですが、現在検討中です。(コールマンファンですから行ってみたい!)

今年の年越キャンプは、ワカサギ釣りにスキーと温泉なんて贅沢な
条件リクエストで模索しています。
夏みたいにまた、福島県あたりかな。。。(^_-)
Posted by at 2013年11月12日 01:21
ぷにゃぷにゃさん

バランスボードってWiiのやつですよね??
自分も何ヶ月前までビリーブートキャンプやってましたがおっくうになってきたので全然やってません。その為メタボ街道まっしぐらです(汗)

小学校はまだいいですが中学校に入るともっと逝けなくなるなんて聞いてます。ほんと今でしょ!! みたいな。

C&Cに限らず他のキャンプ場もいいキャンプ場があるのに。
自分が子供にそんなこと言われたら お留守番してて!!なんて脅しをかけます。ϵ( 'Θ' )϶
出た出た、自分が一番子供のさいて〜オヤジψ(`∇´)ψ
Posted by まっちの拳 at 2013年11月10日 13:35
けん爺さん

こんにちはー。本当タイミングですよね。^ - ^
自分の姉貴の子供ですが中学校に入ってから休みの日も部活でキャンプに連れてってあげることができなくなってしまいました。

だから我が子も自分も今が一番いい時期だと思って逝ける日はとことん逝くつもりです。

ロゴスって那須ガーデンアウトレットにあるとこですよね??
そこよりもアジアンオールドバザールに逝きます。
ロゴスショップだと1諭吉じゃ足りなくカード払いになりそうなんでΣ(゚д゚lll)
Posted by まっちの拳 at 2013年11月10日 13:12
しらすさーん


テントはあげましぇーん。

MAX機の大当たり台か設定6っぽい台を譲るなら検討します^_−☆
Posted by まっちの拳 at 2013年11月10日 13:04
しらすさん

変なところって!? 確かに忙しいとキャンプしか選択肢がありませんからね。でも、新聞の折込チラシの新台入替を見るとソワソワしちゃいます(¬_¬)

北東方面に行くのはほくとぉ〜を愛するが故ですよ!!(^^)
ホントはもっともっと富士山方面に逝きたいんですけど、那須とさほど距離は変わらないのに移動時間倍かかるので敬遠しがちです。

北関東道から中央道直結してくれたらいいのに…。
国交相大臣か群馬県知事になろっかな(笑)
Posted by まっちの拳 at 2013年11月10日 13:01
スラックライン 私も上に乗るのがやっとです(ToT)
只今 バランスボードで鍛え中です

相変わらずの行動力 小学校入ると カレンダー通りしか 行けなくなってしまいますからね
今の内ですね(^^)

那須方面は C&Cしか 子供達の許可が得られません(´・ω・`)
他のキャンプ場にも 行ってみたいのに・・・
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年11月10日 12:31
おはようございまーす。


お疲れ様で~す。
それにしても、過密スケジュールですねー。
その合間に出撃するなんて、お疲れ様です。

逆に平日に休みが取れてよかったですねー。
でもお子さんが大きくなってくるとそういうわけにもいかず・・・。

体に気を付けて、リフレッシュしてきてくださいねー。

でも、夜勤がなければLOGOSに寄ってましたかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月10日 08:41
可哀そうな位、忙しいですね~。(○´艸`)

 まあ、変な処に行かなくて済むからイイんじゃない?(笑

まっちさんはいつも北東方面に行くのは何故だろう?と思って

地図を見ると、高速が迂回する形なので、富士山方面は意外と遠いのね。

 それにしても、色々アイテム持ってますね~。

テント1個ちょうだい!(爆
Posted by しらすしらす at 2013年11月10日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。