ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年02月04日

2月3日・・・今年もやってきました∑(゚Д゚)

皆様こんばんは。






そしてこのブログを愛読してくださってる皆様



ご無沙汰しておりました。








2014年の締めの挨拶どころか



新年の挨拶さえせずにほんと申し訳ありませんでしたタラ~








ブログに疲れちゃってしばらくお休みしていましたが

そろそろ少しづつアップしていこうと思います。







さて2015年の1発目の記事は






年越しキャンプ IN 新富士オートキャンプ場





の記事をアップする予定でしたがまだ完成していない状態なので

ちょっと後回しにして










今日の記事のテーマは




節分









節分は我が家の一大イベント。







もしかしたら我が家のブログの中でも


キャンプレポよりこの節分の記事が好きという方が多いかも知れません(・´з`・)
















では早速参りましょう。









2月3日 節分の日。







3姉妹を恐怖のどん底に陥れた昨年の節分から1年・・・・・・・。






今年もやってきました・・・・・。









先ずは





昨年の節分の様子を見てください。







節分 2014









でも今年はなぜか3姉妹は節分が近づいてるにも関わらず怖がるどころが余裕さえ見られれます。








それは我が家にやってくる赤鬼はパパだと思い込んでる3姉妹。

今年の節分の日の週はパパは遅番なので夜は仕事でいないからなのです。




だから赤鬼が来ないとわかってるから安心しきってるのでしょうね・・・・・。














ククククク・・・・・・・












その考えはさすが子供だ。












大人には有給休暇というものがあるんだよ(´艸`*)









節分の翌日の4日はまっちの拳の33歳の誕生日ですが


自分の誕生日よりも節分の日に有給休暇を取得したあたくし。









パパがお休みということなんかまったく知らない3姉妹・・・。






ただ今週、長女のまおたんがインフルエンザにかかり

安静にしてなければいけないのでターゲットはみかたんまいたん。







パパが仕事でいないことで安心しきっているのか

保育園で作った鬼のお面でお互いに豆を投げ合い遊んでるみかたんまいたん。












その頃





下の階では









着々と準備を始める鬼。




昨年に比べて格段とパワーアップしてきている鬼。



もはや



赤鬼の覚醒



といってもいいくらい恐ろしさを感じます。










そして準備が完了した鬼が3姉妹のところへ向かおうとすると

ペットのどきんちゃんの吠える声で殺気を感じたのか逃げ出すみかたんまいたん。








今年は動画を公開しますので


パワーアップした赤鬼をみるついでに

赤鬼に遭遇するまでの3姉妹の一部始終をご覧ください。
































あれっ(゜.゜)汗












笑われてる・・・・・・・・汗汗







お前ら怖くないのか!?タラ~タラ~タラ~












昨年より強烈に怖い赤鬼だぞ~




















やっぱ喜んでる・・・・・汗


まおたんは鼻で笑うし・・・・・汗
そうか・・・もう3年生になるんだもんなタラ~















昨年は抱っこどころが近づくだけでもパニクって拒絶してたのに

今年は抱っこされても平気なまいたん・・・。









おまけにチューハートまえしてくれるし・・・・タラ~























ダメだこりゃ・・・・・・・・。














何をやってもマネされて笑われてしまっている赤鬼・・・・・・。



こうなってる以上どうすることもできず退散・・・・。












なんだかすっきりしない節分だったな~。









ともあれこれで3姉妹は今年も無病息災無病息災キラキラキラキラ

インフルエンザにかかってしまったまおたんは来週から1年間無病息災無病息災アップアップ




さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(我が家でのイベント)の記事画像
節分2017 今年はますますエスカレート!?
節分2016 今年は親子で!?
我が家にホンモノがやってきたクリスマス( *´艸`)
メリクリメリクリ∑(゚Д゚)
サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`)
9月2日はわたちの誕生日♬
同じカテゴリー(我が家でのイベント)の記事
 節分2017 今年はますますエスカレート!? (2017-02-06 14:30)
 節分2016 今年は親子で!? (2016-02-04 01:26)
 我が家にホンモノがやってきたクリスマス( *´艸`) (2015-12-27 01:51)
 メリクリメリクリ∑(゚Д゚) (2014-12-25 22:02)
 サプライズだよ~!!ちかあちゃん( *´艸`) (2014-11-24 23:27)
 9月2日はわたちの誕生日♬ (2014-09-03 17:46)

この記事へのコメント
studio kiさん

こんにちは。お久しぶりです。

いいや、これはちゃんと自分で考えたものです( ´ ▽ ` )ノ

でも、嫁もきっと同じ事提案するでしょう 笑

久々のネタが節分...実は kiさんの事も考えながら作成しました。

電車で吹きましたか??笑
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年02月09日 13:09
こんばんは〜♪

久し振りのネタが節分でしたか〜(^^;;

確かにパワーアップしていますが、変◯の文字に納得(笑)

まさか、奥様の起案では無いですよね?

これだけ子供たちが笑って喜んでしまうと次が…

期待してます!(^^)
Posted by studio kistudio ki at 2015年02月08日 21:48
銀さん

こんばんは。


これで外に出たら即、勾留所行きっすね。笑


ちなみにこの鬼はアウトドアには出現しませんよ 汗
Posted by まっちの拳 at 2015年02月08日 01:08
ユイマ〜るさん

こんばんは。

結局笑われてしまったのでダメでしたけど(°_°)

絶対、トラウマになると思ってたんだけどな〜(-。-;
Posted by まっちの拳 at 2015年02月08日 01:06
しらすさん

こんばんは。

数少ないポケットマネーから購入した新たなアイテム・・・。

無駄な買い物でした・・・・・T_T

来年は全身ペイントかな?? 爆
Posted by まっちの拳 at 2015年02月08日 01:03
けん爺さん

こんばんは。

確かに数出してましたね・・(-。-;

そりゃ〜慣れるはずですよね(・・;)

来年はもっと工夫してみます♫
Posted by まっちの拳 at 2015年02月08日 01:00
爆笑!

ほんと、ただの変態赤鬼になりましたね。
Posted by 銀 at 2015年02月05日 00:12
爆笑!

ほんと、ただの変態赤鬼になりましたね。
Posted by 銀 at 2015年02月05日 00:12
こんばんは~。

いや~っ、すばらしい!!

クオリティの高さに脱帽ですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年02月04日 22:06
オニさん、さぞかし残念だったね。(* ´艸`)

 明けましておめでとうございます。(笑
Posted by しらすしらす at 2015年02月04日 19:21
おはようございます。

やはり、数出したので免疫ができたんですかねー。
それにしても、気合いの入り方、尋常ではないですね。夏にやった方が盛り上がりそう(^ー^)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月04日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。