ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2015年03月23日

年越しキャンプ2015 PART2 新富士オートキャンプ場

年越しキャンプ2015 Part2















門松2015年 元旦門松
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







朝6時前。


まだ暗いキャンプ場。




こんな朝早くから銀さん一家、藤さん一家が起きてきます。





そう元旦の朝の目的はただ1つ。





初日の出を見ることです。






ってなわけで車に乗り込み初日の出スポットまで向かいます。





キャンプ場から約15分の所にあるまかいの牧場





ここは元旦の朝だけ無料開放してくれます。





ここなら初日の出をみたついでに中のお店で朝食用に

パンとか牛乳とか肉類を買えちゃいますからね。




そんな事から朝霧で初日の出を見るのであればここ

まかいの牧場を利用しています。







駐車場に車を停め牧場へと向かいます。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







牧場内はかなりの人出です。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


そういや初日の出ツアーの観光バスもたくさんきてましたからね。







高いところまで移動中。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







今年も天気に恵まれご来光が拝めそうです(*^▽^*)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場















でも寒い・・・・・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場













今年はひつじ年だけあって

牧場内にはたくさんのひつじが解放されてました。


人懐っこいひつじで愛らしいです。(ひつじの目は怖くて苦手だけど・・・。)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






まいたんにはまだ怖いようです・・・・・汗
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







怖くね~よ・・・・俺・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









こうやってひつじと戯れあっていると


いよいよ太陽があがってきます。





年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




ざわついていた周辺も急に静まり返り、




ご来光の瞬間大歓声が沸きます。

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場















今年もまた1年頑張ろっ!!(`・ω・´)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









そしてキャンプ場に戻り、朝食!?の支度です。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




うーん・・・元旦に朝食っていうのも変だな・・・・・。







銀さんめっちゃ集中モードです。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






銀さんは料理を作り藤ママさんが料理の盛り付けを担当。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







我が家も負けてられません。





あたくしもゴム手袋をはめてちかあちゃんのお手伝いをします。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



ちなみに作ってるのはマグロの握りではなく

ポテトサラダをシャリに見立てて、生ハムで包んだなんちゃってマグロの握り。


これが子供たちには大好評で意外と大人にも受け入れられたのです(*^▽^*)








我が家からシェアするおせち料理の完成。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






一方銀さんの方は・・・・・・・。











豪華絢爛

いっときますけどここキャンプ場っすよ・・・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


よく見ると藤さんが前日作ったローストビーフも添えてありますね。

前日より味が濃くなってて美味かったΣ(゚Д゚)






さらに銀さんの地元 京都の郷土料理。




京風白味噌煮込み。



年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



関東は角餅に対し関西は丸餅・・。おもしろいよね~(・´з`・)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場








そして豪華絢爛な正月料理の完成。

しつこいようだけどけどここキャンプ場っすよ。
テーブルの下は落ち葉だらけだし・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






そして新年の挨拶とともに乾杯。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







正月料理を堪能した後はまた餅つきです。



・・・・・・・正月料理の感想を言え!!  って??









そんなん言うまでもないでしょ~( *´艸`)






昨日に続き元旦も餅つきです。




そして昨日同様、リーダーシップを発揮していた

くりーむしちゅー 上田さんにそっくりな白いジャージのパパさん。


元旦から張り切ってます(・´з`・)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







銀さん藤さんもお手伝いで活躍。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


もちろんちかあちゃんとまおたんもお手伝いします。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



みかたんまいたんは、お兄さんお姉さんに遊んでもらってご満悦(*´з`)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





もちつきの音でぞろぞろ集まってくるキャンパーさんたち。





この光景・・・・・・炊き出しじゃん。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


すみません・・・・上野公園で見た光景と似てたんで・・・・・。(・.・;)






このブログを読んでる新富士のオーナーさん・・・

こんなにたくさんのキャンパーさんが来てくれてよかったね♪

これからもたくさんのキャンパーさんに愛されるキャンプ場であってくださいね。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









餅つきが終わったあとはお待ちかねの新春大ビンゴ大会。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



一人あたり500円。

そこまでは他のキャンプ場と変わりません。

しかし1つだけ違うのはビンゴの売り上げは全額

ビンゴ大会の次に行われる子供を対象にしたお年玉探しの賞金になります。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




ってことはビンゴ大会の景品はすべてオーナーさんの自腹だということ・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



どんだけ太っ腹やね~ん。
なぜここで関西弁!?


これにもオーナーさんの人柄が出てますね(・´з`・)





マイクの調子が悪いので声のでかい銀さんに進行役をしてもらい
ビンゴ大会スタート。

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場



みなさん真剣な眼差しで銀さんを見詰めています。

いやんハートそんなに見つめちゃいやんハート
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





開始して10回目くらいで次々とビンゴが出ます。


我が家からはまいたんが先にビンゴ。

結構大きなおもちゃをGET。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




目玉の賞品がなくなったころにまおたんビンゴ。

お目当ての賞品がなくて困ってました・・。
GETしたのは確か子供向けの入浴剤だったかな??
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




まおたんの後にみかたん・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


クリスマスの靴のお菓子詰め合わせGET(∩´∀`)∩
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





お目当ての賞品がほぼなくなり悩みだすキャンパーさんたち。



それを見ていたオーナーさん

そこらへんにおいてあった植物を提供。 爆
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場








恥ずかしかったの??   大爆
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




あたくしもビンゴしたのだが、何でもくれちゃうオーナーさんに思い切って

キャンプ場のちょっと上にあるログハウスの永住権300万円の広告を指さしてみましたが

だめ!!と即却下・・・。




正月だし何だかイケそうな気がしたんだけどな~・・・・。|д゚)






そしてビンゴ大会も終盤になったころにちかあちゃんうようやくBINGO。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




化粧品すか!?これ??






ってなぜ睨む・・・・・汗
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







ビンゴ大会終了後は子供たちのお年玉探し。


最高金額はウン〇円!?で

最低でも1000円かな!?

のお年玉が親たちの手によって場内のあちこちに隠されます。
(多分全員1000円だったかな~??)








まずは幼児&低学年を対象にしたお年玉探しのスタート。


これに3姉妹が参加。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







銀さんのスタート



の合図とともに一斉に走り出します。

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場










あっ!?
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場













みいつけた(*'▽')
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









野生の血が流れてるまおたんは余裕で見つけ

余計に3つも見つけてしまう・・・・・・。
(ちゃんと戻しました。)





みかたんもGETできたね。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




残るはまいたん。







どうやら見つからない模様・・・・・タラ~
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場













腐る・・・・・・汗
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




結局、隠した親を呼んで見つけてもらいました。

そういや、隠した親も一生懸命探してたな・・・(´艸`*)







続いて高学年。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場











さすがお金というものがよく分かる高学年。










激走ですビックリ
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場













中身を確認せずに冷静に戻る女の子
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









中身を確認して腐る男の子。(銀次男坊)
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場













見つける
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場












激しくゆする
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場















絶叫!!!!!!!!!
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場















こんな感じで大盛り上がりで元旦のイベントは終わり・・・・・。










あぁ楽しかったアップアップ














おいおい・・・・




どこでくつろいでんだい汗
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場











そして夕方。






夕飯の支度です。








元旦の夜のメニュー・・・。


我が家はもう食べ物がありませんタラ~

食材は大晦日と昼間で使い切ってしまいました・・・・・。


なので夜は銀さんと藤さんからのディナーを頂きますハートハート

年下で良かった~ハート




藤さんが作っているのはローストスモークチキン。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





藤さんに何度も言われました。





ローストスモークチキン


だよ!!!!!


と・・・。


スモークがどうしても重要だったようです。(笑)


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場

ダッジの中に桜チップが入っておりかすかに甘い香りがします。アップアップ




銀さんはといいますと




100均のシリコンスチーマーを使って


グラタン(クリームスパゲティ)ビックリ
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





火にかけたら溶けてしまうシリコンスチーマーを

オーブンに入れて焼くんですから・・・

毎回銀さんの料理には大変驚かされます・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







このシリコンスチーマーは何年か前に銀さんに送ってもらい今でも愛用していますキラキラ







いやん・・・・全部食べたい・・・・。キラキラ
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









そして冬のキャンプ場でとびきり美味かったのが

銀さん、藤さんのキノコ汁・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


あの日食べたのをきっかけにキノコ汁が大好きになりましたキラキラキラキラ

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







元旦の夜=グルキャン最後の夜

最後の夕食です。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




最後の夜ということもありトークが弾み

写真がまったくありません。










いっきに飛びます。









2日の朝=最終日の朝6時。





2日は滞在した中で一番激サムな朝(マイナス気温だったような)



昨日の洗い物が水道管の凍結により出来なかったり・・・。






とりあえずみんなが起きてくるまで3人で朝食を済ませます。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






先に食べ終えた人から少しづつ後片付けをはじめ


午前9時。

陽も昇りようやく暖かくなり撤収準備も本格的に。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





そして11時。


全員撤収完了。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






帰る前にオーナーさんに別れを言いに管理棟前に集合。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







しかし残念なことにオーナーさんはお出かけ中との事・・・・・・。



しばらくここでまったりおしゃべり・・・・。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場




優しくしてくれたお姉ちゃんとお兄ちゃんと離れるのが嫌で

すねてるみかたん・・・・。ニコッ
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場







まおたんも激しく遊んでもらいましたアップアップ
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場










そして記念写真を撮りキャンプ場を後にします。
年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場





その後は、3家族揃って浅間大社へ初詣からのラーメン屋。


ラーメン屋の駐車場でまた再会を約束し解散。
(ここでの別れで3姉妹全員大号泣・・・・・タラ~







銀さん一家、藤さん一家

3日間大変お世話になりました。


またよろしくお願いしますアップアップ







そしてこのブログをご覧になってる皆様


もう4月になっちゃいますがここだけ1月下旬に見てると思って見てください。














年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場









今年もよろしくお願い致します。










さーせんした             まっちの拳












おまけ







この年越しキャンプの銀さんの記事がガルヴィー3月号の記事に載りました(∩´∀`)∩

年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場


年越しキャンプ2015  PART2 新富士オートキャンプ場






銀さんのブログもチェックしてくださいねニコニコ

銀さんの年越しキャンプ ブログ




年越しキャンプ2015 新富士オートキャンプ場
 年越しキャンプ2015 新富士オートキャンプ場 (2015-03-11 21:56)

この記事へのコメント
銀さん

こんにちは。

コメント遅くなりました。

そうですね、自分的には花粉のピークを過ぎ

もうすぐ夏が来ると実感しています。


またの再会を楽しみにしています。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2015年03月30日 11:01
皆さん、楽しかったみたいですねー。
いやー、こんな年越し、してみたいな~。まあ、間違いなくファミレスでご飯食べていることでしょうねー。食材コントロールが下手なんで・・・(^_^;)。

それにしても、義理堅いオーナーさんたちですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月24日 11:00
お疲れ様でした。

正月にタイムスリップしましたよ。

もう春ですね。そろそろ、皆さん、
冬眠から覚めるころ。

また、お会いしましょう!
Posted by 銀 at 2015年03月24日 05:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。