ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
まっちの拳
まっちの拳
コーダの3姉妹のパパ・・・。キャンプと川遊びと釣りが大好きなまっちの拳です。
 
オーナーへメッセージ

2013年06月03日

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

前回の安らぎの里公園キャンプ場に続いて公園キャンプ場に出撃致しました。


今回は、那須塩原市にある鳥野目河川公園オートキャンプ場です
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26



ここのキャンプ場は市が管理しているみたいで予約をすると数日後、自宅にハガキが送られてきます。
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26



高速を下りて行き当たりばったりで食材なんかの買い物を済ませ、午後1時半キャンプ場にてチェックイン手続きです。


今回はフリーサイトです。
料金は…1泊2日2000円
安いよぉ〜*\(^o^)/*



鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

いざサイトへGO!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


フリーサイトは2カ所ありますが、我が家は管理棟から近いフリーサイトにしました。
そのフリーサイトには我々の他にカップルキャンパーさん、グループキャンパーさん達、3組のキャンパーさんがいました。
もう一つの奥のフリーサイトにはファミリーキャンパーさん1家族のみでした。

荷物を設営場所まで運んで行きます。
キャリーカートは必需品です
まっちの拳…いらないだろうと思って持ってこなかった為、ちかあちゃんにボロクソ文句を言われます(ー ー;)

荷物をすべて運び終えたところで設営開始です。


今回はピルツ15で半土間スタイルで行きます。


自宅でやったKAIZEN(改善)の成果を試します(`_´)ゞ



KAIZENその1
ロープについているリングにセーフティフックを引っ掛けます。
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


カチャッ

めっちゃ楽だぁー(≧∇≦)時短時短時短時短ハートハート
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26



続いては…カラー化したペグを打ち込んでいきます。


しかし…




ペグダウンすればするほど…





カラーにした意味がなくなっていく……(ーー;)
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

写真撮った後しっかりと地面に埋まっていきました…(._.)




鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


ガイロープもグリーンの為、地面とほぼ同化しちゃって分かりにくいです~_~;
やっぱ、オレンジ系や明るいカラーのロープの方がいいですね(ーー;)



今回のKAIZENの結果…


セーフティフックを引っ掛けるのはあり!!(≧∇≦)
何と言ってもやっぱり時短ですねV(^_^)V









ペグのカラー化は…ないっすねT_T
やっぱ地中に埋まっちゃうんで意味がないと…






最後に
ガイロープのカラー化
とりあえずあり!!
ただし、赤やオレンジ系の明るいロープを使った方がよろしいと…






そんな結論に至りましたが、少しでも参考になれたらなーと思います。
また何かいい方法があれば教えてくださいなm(__)m






鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

なんだかんだで設営完了です( ̄^ ̄)ゞ


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

半土間スタイル
小さい子には分からないのでスノコやベンチを使って境界を作ってあげます

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

テントから見た景色




一段落した後は公園のお散歩ですあしあと

公園をぐるりと一周します。

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

公園から出ると那珂川に出ます。
水も綺麗だし浅いので夏には小さなお子様と一緒に川遊びできますね(^^)

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

もうひとつのフリーサイトエリアからみた我が家のサイト



1時間後我々のサイトの駐車場まで戻ってきます。
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

真央たんが図書館行ってみたいと言うので行ってみます。
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

って…開かないし(−_−;)

時間はまだ営業中の時間帯なのに…汗


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

コインランドリーとシャワールーム

コインランドリーは営業中だったけど、シャワールームが鍵が掛かってて入れませんでした…なんでよ!?汗
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

洗い場

非常に綺麗で清潔感があっていい感じです^o^
またハンドソープが置いてあるのも嬉しいですね(^o^)
トイレも非常に綺麗にされてましたよぉ〜(≧∇≦)


テントに戻りまったり過ごしたらぁー

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


夕飯です
生姜焼きプレートにけんちんうどん
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


夕飯を済ませたらここから一番近い温泉へ行きます…シャワーが使えないんでね…ヽ(´o`;
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

日帰り温泉

源泉那須山

ってか料金高いよΣ(゚д゚lll)大人2子供3人で3500円って…







温まった後、キャンプ場へ戻ります。








電球テントいい感じで照らされてます電球
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


実はこれ、リングに引っ掛けてあるセーフティフックを利用してホームセンターで買って来た300円位のミニランタン(↑↑設営完了です!!の所ところの画像でテーブルの上の3色のミニランタン)を付けちゃいました♪(´ε` )電球
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

我が家のサイトもすぐわかるし、ロープにつまずかなくていいかな〜ってε-(´∀`; )




テント内でしばらく遊びます*\(^o^)/*
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26


子供達が寝た後は…



鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

ちかあちゃんと晩酌タイムですビールイカの丸焼き


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

隣のカップルキャンパーさん焚き火を囲んでいい感じですハートハート








我々は…
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

iPadでホラー鑑賞おばけおばけ





バカでしょ!?…まっちの拳は…(。-_-。)







焚き火もしてないしホラーも見たせいかすぐ体が冷えてきたのでテントに入り就寝です。














翌朝です

公園の街灯がまぶしくてなかなか寝付けなかったまっちの拳…寝不足ぎみです(-_-)zzz

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26



朝食は決まってパンです




朝食後、チェックアウトの11時までに撤収作業に取り掛かります





11時ちょうどチェックアウトを済ませ向かったのは…
鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

りんどう湖ファミリー牧場
真央たんが年長さんの時の遠足で訪れた事があるのですが、あいにくその日は雨で2500円分の乗り物券が使えなかったので使いに来ちゃいました。(^^)

鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

アトラクションで遊んだり


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

動物と触れ合ったり…と







予定より長く遊んじゃいました(^^;;








続けて向かったのは…



鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

那須ガーデンアウトレット
初めて訪れます(*^o^*)


事前にiPadでショップのチェック済みです。







お目当ては…




鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

クロックスドキッ


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

ロゴスドキッ





鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

衝動買いですΣ(゚д゚lll)

こんなにたくさん買っても値段は2万円ちょいです(*☻-☻*)

さすがアウトレットならではですね(=´∀`)人(´∀`=)








気がつけばもう夜の6時半…(゚o゚;;







明日から、学校や園だし急いで帰路につきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


鳥野目河川公園オートキャンプ場 5/25 26

さーせんした まっちの拳





同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事画像
父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・)
女子キャン報告...ついでにワタスも....
ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2
ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス
銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編
ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平
同じカテゴリー(栃木県キャンプ場)の記事
 父娘(長女まおたん)登山 IN庚申山 前日はキャンプだよ(・´з`・) (2015-05-24 05:26)
 女子キャン報告...ついでにワタスも.... (2014-10-31 00:07)
 ハロウィンキャンプ INキャンプ&キャビンス Part2 (2014-10-10 00:22)
 ハロウィンキャンプ IN キャンプ&キャビンス (2014-10-09 00:29)
 銀山平キャンプ場 施設 周辺観光地紹介編 (2014-10-02 23:28)
 ハロウィンキャンプへのキャンプ!? IN  銀山平 (2014-10-01 23:52)

この記事へのコメント
銀さん

こんにちは(^o^)/

カイゼンの件...やっぱりそーなっちゃいますかねぇー(-。-;でも、カラビナはホント楽だったので継続します^o^あとは、銀さんの言うように直接子供たちに教えてわからせるしかないですね(・・;)

銀さんって、キャンプ行く回数は少なくても、2泊以上 遠出 めっちゃ濃いキャンプライフが出来てるからいいんじゃないんですか(^-^)/ベテラン銀さんのキャンプライフブログすっごくいいなぁーって思いながら見てますよ(*^^*)
Posted by まっちの拳 at 2013年06月07日 13:05
akさん
こんにちは(^O^)/

そーなんですよ、行く回数が増えるとなるとやっぱ金かかっちゃうんでなるべく安いところを求めちゃうんです^_^;


ピルツいいですよぉー*\(^o^)/*
ポチっちゃいましょうよ!?♪(´ε` )ポイント10倍やってまっせー(笑)
Posted by まっちの拳 at 2013年06月07日 12:28
アクティブ度が高くなりましたね。(^∇^)
こちらは、なかなかキャンプには行けない
状態で、今暫らくは大人しくします(⌒-⌒; )

KAIZENは、やってみないと判らない事が
沢山、自己満足でいいと思います。
私も以前に貴殿と同じ事をしました。
ロープはオレンジにして、長さがわかる
様に自在金具を色分けしてと。
まぁ、今じゃ、リセット状態です(⌒-⌒; )


三人娘、釜茹?。あの写真は可愛かった
ですね(^∇^)。

それにしても、温泉の入浴料金は高い!。
・°°・(>_<)・°°・。
それだけの施設だったのでしょうか?

なにはともあれ、楽しさ、ほのぼのさが
伝わってきました。(^O^)/
Posted by at 2013年06月07日 06:25
おはようございます★
ピルツ良いですね〜♪自分も欲しいテントです。
しかし一泊2000円とは安いっ!
回数こなしていくと安いとこばっかり探すようになっちゃいますよね…。
カラナビ+ロープ、楽チンで良さそうですね。
Posted by ak at 2013年06月06日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。